2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月17日(金)

大神ファーム♪

去年はハウステンボスの100万本のバラ祭りに行って
一昨年は久留米の石橋文化センターでバラを見て・・・
IMG_5552_20130516155034.jpg
大神ファームに来たのは何年ぶりかな~???
っと思って調べたら、3年ぶりだった
コチラに懐かしの3年前の記事があるよ~
↑この時は満開だったけど、一昨日はまだまだ5分咲きだったよ

IMG_4707_20130516155031.jpg

でも品種によっては満開のものも多くて、とっても綺麗だったよ
IMG_4588_20130516154850.jpg

色とりどりのバラの花と、バラのいい香りが最高です

IMG_4595_1.jpg

IMG_4598.jpg   IMG_4604.jpg

ちなみに僕は大神ファームに着いたらなぜかドレスに着替えさせられました
IMG_4660.jpg
バラを見に来たのでバラのドレスなんだって・・・

IMG_4624_1.jpg

しかもこの日は昼からいい感じに曇ってくれて、
涼しく快適にバラを見ながらお散歩できたんだ~
IMG_5577.jpg
やっぱりママと2人でいつものご近所お散歩コースより
3人でのお出かけは楽しいな~
IMG_4680_1.jpg

この日も海岸に出てみたよ~
IMG_5651.jpg
砂浜をずんずん歩いていたら、
ママに「砂が靴の中に入るからやめて~!!!」と叫ばれちゃった

大神ファーム内をいっぱい歩いて、
靴を履いているにも関わらず、あんよが薄ら汚れてしまいました

でも綺麗なバラを堪能したし、たくさんお散歩もできて、
とっても楽しかったよ
来年は4人で来れたらいいなあ~
15:00  |  お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●綺麗♪

大神ファーム行かれたんですね!
バラの時期だけに、どこか行きたいなぁ~と思ってたのですが
大神ファームのこと・・・・忘れてました^^;

五部咲きでも、素敵ですね^^
でも、バニラ君のバラドレスには敵わないかも~(笑)
葛葉&双葉まま | 2013.05.17(金) 20:34 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>葛葉&双葉ままさま

大神ファームはもう少しした方が満開で綺麗だと思います♪
でもいつからなのか、バラの季節は入園料が500円→800円とお高くなっていました!!!
年間フリーパスは1,000円なので、何回も行けるならパス購入した方がお得ですけどね・・・
私にまだ余裕があれば、モッコウバラの時期→木立性バラの時期→つるバラの時期と3回行きたかったですけどね~!!!

ローズヒルあまがせは満開みたいでしたが、そっち方面はランチする場所がないのでやめました~!
はな阿蘇美はちょっと遠いし・・・
↑この2箇所はメインが温室内なので、わんことたっぷりお散歩するには大神ファームか石橋文化センターがおススメですね♪

バニラのドレスはサクラちゃんのお下がりですからとってもかわいいでしょ♪
でも久しぶりの大神ファームが楽しかったのか、ずんずん歩き過ぎて本当にあんよがまっちゃっちゃになってしましました・・・

バニラまま | 2013.05.18(土) 10:14 | URL | コメント編集

大神ファーム、行けて良かったね~~♪
5分咲きって書いてるけど、十分キレイ~i-189
私も大神ファームのバラは3年前くらいに行ったきりだと思うんだけど、すごく大きくなってるーw  道幅が狭くなってる気がするw
石橋文化センター、秋バラは見に行ったんだけど やっぱり春の方が華やかだろうね~。
今年は、はな阿蘇美に行く予定です~♪
粕屋にある かよいちょう(漢字がすぐ出ない(^^ゞ公園のバラもキレイよ~(^O^) 無料だし♪
姫ママ | 2013.05.18(土) 11:32 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

私も久しぶりに行きました~!
大神ファームのバラはそれぞれ品種名が書いた看板がついているので、自分好みのバラを探している方にはぴったりですよね~♪
香りもすごく良くてとっても癒されました~!!!
バニラもたくさんお散歩して、帰りの車の中では撃沈してましたwww
バニラまま | 2013.05.18(土) 16:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
