2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月12日(日)

最後の晩餐♪

赤ちゃんが生まれたらしばらく外食出来なくなるママの最後の晩餐として
一昨夜ダイニングバー&カフェ スイーツ バステトさんに行ってきました
IMG_5384.jpg
パパはハートランド生ビール、ママはノンアルビールで乾杯です

この50年物のとこ漬けがいつも本当においしくて、
ビールがすすむすすむ~


バステトサラダにはピリ辛ソーセージやカマンベールチーズが入って
ヘルシーなのに満足感たっぷりな一品です
IMG_5388_20130511191654.jpg
バルサミコ酢の効いたドレッシングと自家製マヨネーズの相性も抜群

大好きなほうれん草のチーズクリームとトマトソースのクラッカー添えと
定番パリッパリピザもとってもおいしかったよ~
IMG_5386.jpg   IMG_5390.jpg
ママったらすごい勢いでモリモリ食べてました

バステトさんのノンアルカクテルは
ノンアルを飲む必要性のないパパでもお墨付きのおいしさ
     IMG_5394_1.jpg
1杯目のノンアルカクテルはかわいいピンク色のさわやかな甘さ
ノンアルだけど、充分に満足できます
シアワセ~


そしてやっぱりはずせないピーマンの肉詰めとバステトチャーハン
IMG_5391_20130511191658.jpg   IMG_5400_20130511192635.jpg
あっさりな肉詰めにチーズのこくが最高
バステトチャーハンはくせになるお味です

さらにママの2杯目のノンアルカクテルは今度は綺麗なブルー
IMG_5396.jpg
とっても爽やかなさっぱりおいしいノンアルカクテルです

さらにえびと春雨のそぼろあえを生春巻き風にいただきました
生春巻きの皮にそぼろあえを自分で包んでいただくので
出来立てうまうま~です

こだわりのお料理とこだわりのカクテルで、本当にシアワセ~

で、パパとママがおいしいお酒とおいしいお料理に満足してる間
僕は何をしてたかと言いますと・・・
       IMG_5404_20130511192639.jpg
めっちゃくつろいでました

・・・てゆ~か、くつろぎ過ぎですね
このまま仰向けになっちゃいそうです・・・


バステト職人のゆうさんが母の日用に焼いたケーキの試作品を
特別にいただいちゃいました
IMG_5406_20130511194322.jpg
生パイナップルのケーキです
スポンジ部分は普通の作り方とちょっと違うらしく
さすがバステト職人さん、やっぱりこだわりがハンパないですよね~
カスタードクリームのさっぱりした甘さと生クリームのこくのある甘さに
生パイナップルの酸味がすごく合ってて、スポンジもふわふわしっとりで
すっごくおいしいケーキでした
こんな素敵なケーキを毎年母の日に贈ってもらえるなんて
ゆうさんのお母様はシアワセですね


でね、バステトさんでおいしい最後の晩餐が出来ただけで充分シアワセだったのに、
スタッフのみなゆうさんお二人がママの出産をとっても応援してくれて
たくさんの温かいお言葉と素敵なプレゼントをくださったのです
IMG_5422.jpg
白いカシワバアジサイは僕に、
ピンクのダンスパーティーは生まれてくる赤ちゃんに、
そして心のこもった素敵なお手紙をママに

かえってお気を遣わせてしまったみたいで申し訳ないですが、
でもでも本当にすごく嬉しかったです

どんなに難産だったとしても頑張れそうです

バステトさんに伺うといつもみなゆうさんからたくさん素敵なお言葉をいただけて
ママはいつも元気になれるんだって
とっても想い出に残る大満足の最後の晩餐になりました
ありがとうございました
14:58  |  その他  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.05.14(火) 02:21 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
