2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月21日(日)

3人旅@初ガレット

ちょっとのびのびになっちゃったけど、
本当に最後の3人旅の最後の記事です
御宿小笠原を後にしてママがずっと行きたくて仕方がなかったカフェへ

その前に「あそぼうの郷くぎの」のドッグランでまたひと遊びしたんだけど
雨がぽつぽつ降り出したので慌てて車に戻ったら
すっごい勢いで雨が降り出しちゃった
ぎりぎりセーフだったよ

で、そんな雨の中待ち焦がれたカフェへ向かいました
020.jpg
カフェレストランガレットさんです
ちなみにこの写真は帰りに撮りました♪お食事をしていたら晴れてきたので(^o^)v

こちらにはかわいい看板わんこがいて、
たくさんのお客様からとってもかわいがってもらっていました
(・・・それも綺麗なお姉さまばっかり!!!ウラヤマシイ・・・)
017_20130421173435.jpg
このおしゃれなお庭はどうやらほとんどオーナーさんの手作りらしいですよ~
めっちゃめちゃかわいいよね~

入り口から入ってすぐ右手がわんこOKのテラス席になります
↓この写真で言うと向かって右側の部分♪
で、さらに奥に行くと雑貨スペースがあって、通常の店内がある感じです
014_20130421173344.jpg
なのでテラス席からはこのかわいい看板わんことお庭がめっちゃ見えるのです

こんな感じでね♪
IMG_4997.jpg
テラス席って言っても普通の店内と変わらない屋根も壁も窓もある造りです
しかもこの日は雨で寒かったのですが、ファンヒーターを入れてくださったので
ぬっくぬくの快適空間でした

とりあえず、な~んか、ひとつひとつがぜ~んぶ素敵なお店なのです
いちいちオシャレでかわいいんだよ~
ジョシは絶対大好きですよ~
↑まず、ランチのスープはル・クルーゼの器で出てきます


こちらはパパオーダーの「南阿蘇のお米のドリア ココットセット」
IMG_5007.jpg
黒胡椒の効いたお野菜たっぷりのスープとシーザーサラダ、
さらにドリンクとデザートが付きます

こちらがママオーダーのガレットセットの「ガレット イタリエンヌ」
IMG_5016.jpg
きのこのソテー・トマト・トマトソース・卵・チーズの入った
そば粉のガレットです

ママがコチラのお店に来たがっていたのはお店自体の素敵さもさることながら、
ガレットなるものを一度食べてみたかったからなのです
だって、バニラ地方にはガレットが食べられるお店がないんだもん

初めてのガレットのお味は・・・
もちろん最高ですよ~
生地がパリッパリでトマトソースとチーズの相性が抜群
今回は朝ごはんをばっちり食べていたのでお肉が入っていないものを選びましたが
次回はハムか阿蘇自然豚の入ったガレットを食べてみたいな

ヘルシーだけどすっごくお腹いっぱいになりました
ガレットはまっちゃうね~

デザートもいちいちかわいいんだよ~
IMG_5028.jpg
デザートは7種類の中から選べます
ママはショコラフランボワーズを選びましたが、
自家製アイスもついていて、しかもパパのとママので味が違ったし
どれもかわいくておいしくてもうすっごく大満足なんだ~


コチラのお店は雑貨も購入できるのですが
僕のママはかわいい雑貨が似合わないおっさんなので・・・
でもジョシなら絶対はまると思いますよ~


お食事もとってもおいしくて、見た目もかわいい空間で、スタッフさんも気持ちよくて
言う事無しの素敵なお店ですが、
バニラ家にとって一番重要な「僕の快適性」も・・・・・
IMG_5034_20130421180522.jpg
もう最高です

こんな素敵なテラス席ならもっと早く来ればよかったね
ほら、バニラ家ってパパが雨男だからテラス席NGのイメージが強いんだ・・・
でもここなら雨でも寒くても全然平気~
エアコンは設置されていなかったので夏の暑さはどうか未知ですが
南阿蘇の自然の風でかなり涼しいかもね???


本当の最後の3人旅、今回もちょっと雨に降られちゃったけど
でもたくさんドッグランで遊べたし
おいしいものもたくさん食べて
素敵なお店も開拓できたし
とっても素敵な旅になりました

そしてすでに来年の4月もまた御宿小笠原に宿泊する予定も立てました
来年は最初の4人旅になっちゃうよ~
今からもう来年のことが楽しみで仕方ありません
どうなることやら~・・・・・
18:30  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
