2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月16日(火)

3人旅@夕食

御宿小笠原さんでの夕食です
わんこと一緒に食べられるお食事処に行ってみると先客1組のみ
スタッフさんに伺ったら、この日の宿泊客は我が家も含めて3組だけだって
確かにドッグランで遊んでいる時も誰も来なかったし・・・
前回のマリティーム同様なんだか独り占めみたいな感じで申し訳ないですね
IMG_4408.jpg
食前酒 梅酒
先付  筍の木の芽和え
前菜  卯月味覚盛合わせ
お造り 山女魚
変り鉢 特選馬刺

もちろんママには山女魚が生湯葉のお刺身になるなど変更されていましたよ
前菜の左から2番目はつくしです
つくしなんて、久しぶりに食べました
お散歩の時によく生えてるのは見かけるけどね

IMG_4431_2.jpg
焼き物は鰆の蕗味噌焼きです♪

ママには鰆の代わりにホタテです♪
        IMG_4427.jpg

揚げ物は細魚の天婦羅と筍・たらの芽の天婦羅です♪
IMG_4439.jpg   IMG_4443.jpg
ママには細魚の代わりにゴマ豆腐の天婦羅です♪
それぞれピンク色の梅塩でいただきます

春の味覚の天婦羅って超シアワセな気分になるバニラ家です
筍やふきのとう、たらの芽の天婦羅ってなんでこんなにおいしいんでしょうね

蒸し物は穴子桜蒸し♪ママは茶碗蒸しをいただきました
IMG_4450_20130416191218.jpg

阿蘇王ロース(赤牛)の陶板焼きと田舎のっぺ汁、阿蘇のこしひかりをいただいて
苺ケーキでしめました
IMG_4456.jpg   IMG_4461.jpg

和食をゆっくりいただくのは久しぶりだったのでママは大喜び

ママって和食好きなのにお魚が食べられないから
なかなか懐石料理を食べる機会がなくて残念なんです・・・

おいしい夕食をいただいた後はお部屋のお風呂にゆっくり入って
室内ドッグランでもう一度僕の運動をしました
IMG_4961.jpg
ここだと雨が降っても遊べるからいいよね~

こちらにはカメラが設置してあって、撮った写真を室内に飾ってくれます
IMG_4966-1.jpg
前回夏に来た時の写真が飾ってありました
まやお姉ちゃんと僕です

前回パパはこの室内ドッグランに一緒に来ていないので
まやお姉ちゃんと写真を撮った事など全く知らなかったため
なんだか妙に感動したらしくアホみたいにこの飾られた写真を
撮影しまくって、まやちゃんに送ろうって言ってたけど、
ほぼ全部ぶれてて使い物になりません・・・
日本酒一人で3本も飲んで酔っ払ってたのかな・・・・



つづきます♪
19:38  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おひさしぶりです

ママさんお久しぶりです。
ママさん!もうすぐ赤ちゃんが産まれるんですね~~♪

バニラ君はお兄ちゃん♪

ちっちゃいお姉ちゃんもママになったって事でお目出度い事ばかりですね(^^)

5月が出産予定日?
マタニティーライフも後少し!
三人家族を満喫して下さいね(^^)

次にお会いするときは四人家族かもしれないですね~~♪
とっても楽しみにしてます。
お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)/


モカくうママ | 2013.04.17(水) 10:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>モカくうママさま

わあ~♪お久しぶりです♪
モカちゃんくうちゃん太陽くんのブログはしっかり読み逃げしてましたけど^^;
いつかママさんの手の空いた時にお洋服をオーダーしようと思いながら、ママさんもずんずんさんもめっちゃお忙しそうで全然お願いできないです(笑)
いいことですよね♪

ちっちゃいお姉ちゃんは先日4月15日にかわいい女の子を出産しました♪
帝王切開だったので面会はちょっと経ってからの方がいいと思うので明日、いよいよ面会に行ってみようと思います♪
私はあと1ヶ月です!
5月23日が予定日ですが、私はちっちゃいお姉ちゃんと違って早まりそうな予感が・・・

温かいお言葉ありがとうございます♪
頑張ります!!!
バニラまま | 2013.04.18(木) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
