2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月13日(土)

本当に最後の3人旅Ⅱ

PaPiPaPaさんでおいしいオムライスをいただいた後は
そこからすぐ近くにある、バニラ家想い出の場所へ・・・
IMG_4922.jpg
ここはパパとママが結婚式を挙げたホテルなんです

1日1組限定で宿泊客も全て身内で貸切ができる素敵なホテル
ママの親戚はほぼ九州にいるんだけど、
パパの親戚は四国・関東・東北と遠くにお住まいの為
旅行がてらこっちに来てもらって宿泊していただくには
湯布院のこちらのホテルはぴったりだったのです


とっても素敵なガーデンウェディングが出来て
お料理もおいしいと評判だったのですが・・・


残念ながら2007年に閉館されてしまったのです




で、閉館してからもパパとママは何回かこのホテルの前を訪れています
なぜ閉館後のホテルにわざわざ????


IMG_4924_20130413192822.jpg
実は結婚式のセレモニーの一つとして、
二人の名前が入ったプレートをホテルの敷地に貼り付けていたのですが
閉館後そのプレートをすでに何組か持ち帰ってるんです

そりゃそうですよね~
もし建物が全て取り壊しとかになったら
自分たちの思い出のプレートがただの瓦礫になっちゃうんですもん・・・

でも営業停止しているとはいえ敷地内の物を勝手に持ち帰るのは
厳密に言えば法に触れるし、
取り外しに失敗して割れたら嫌だし・・・
という訳でなかなか踏み切れないでいました


でも今回は違った
ちょうど取り外すのに便利な金属製の排水溝のふたみたいなのがすぐそこに落ちてて
(きっとみんなこれを使って外したんだろうと思われました)
最後の3人旅だから、取り外して持ち帰っちゃいましたよ~
自分たちのプレートだけだから、
土地の持ち主さん、許して下さい


念願のプレートを手に入れた僕たちは
とってもすがすがしい気持ちで、新しい観光スポットへ向かったよ
IMG_4930.jpg
湯布院フローラルビレッジです

ちょうどこの旅行の前日にローカルTVで生中継していて
かわいらしい場所だから行ってみようかな~って思ったんだ

湯布院犬屋敷のすぐ近くにあって、
かわいらしいイギリス風の町並みにいろんなショップが入ってます
IMG_4934.jpg
ショップ店員さんもかわいいファッションをしてたりと、面白いよ
湯布院散策を楽しんだ後はお宿へ向かいま~す



つづきます♪
21:10  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントに最後の3人旅、行って来ましたか~?(^O^)
のんびり出来たかなぁ♪
あれ? このホテル。。。なんか見覚えがある~♪
昔、何かに応募して当選して泊まったホテルのような。。。
四〇ホテルだったっけ?^_^;
でも私が行った時はペンションみたいな感じだったけどな~♪
違ってたらゴメンね~。
旅の続き、楽しみにしてるよ~!
姫ママ | 2013.04.14(日) 02:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

本当に最後の3人旅、とっても楽しかったです♪
いまだかつてないくらいバニラがドッグランではしゃいでいました!!!
そんな姿が嬉しくて嬉しくて♪

そうです由布院四季ホテルさんですよ~!
アットホームな感じのホテルだったので、確かにペンションっぽい感じかもですね!
結婚式はここのレストランとガーデンで挙げたのですが、レストランの天井一面がぶどうの木で、音楽が生演奏で、すっごく素敵な結婚式だったんですよ~♪
結婚式はとっても素敵でしかもリーズナブルだったのですが、湯布院での宿泊目的としては、このタイプの洋館で2万円くらいの価格設定では難しかったのかもしれませんね・・・
残念ですが、いい想い出です♪
バニラまま | 2013.04.14(日) 18:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
