2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月12日(金)

本当に最後の3人旅♪

2月末に「最後の3人旅」と称して長崎旅行に行ったに関わらず
9ヶ月に入って異様に元気もりもりのママが
「どこかに行きたい!連れて行って!!!」っとわがままを・・・

という訳で(?)急遽またまた1泊旅行してきたよ~

たぶんこれが本当に最後の3人旅になると思います



なんで今頃こんなに元気になっちゃったのかというと・・・
9ヶ月に入って、もし万が一早産になったとしても
赤ちゃんが助かる可能性がかなり高くなったからという理由で
精神的にぐっと楽になったのが原因だと思います。
31週で早産になったけれど、現在赤ちゃんが元気に成長している知人が身近にいた事もあって、
31週というのが一つのハードルになっていたのかもしれません。

思い起こせば妊娠期間中、いくつものハードルがあって、
一つ一つクリアしていく度に精神的に楽になって行った気がします。

妊娠発覚してから心拍が確認できるまでのハードル。
心拍確認後も切迫流産で出血が続いたので
絶対安静が解けるまでのハードル。
安静解除後、流産の確率がぐっと下がる12週までのハードル。
安定期に入るまでのハードル。
その間つわりも結構辛かったし、
子宮筋腫の変性痛もひどくて夜も眠れない状態が続いたりしたけれど、
自分の痛みとかよりもお腹の赤ちゃんが無事成長して
一つ一つハードルを越えていくことの方がずっと精神的に楽になりました。
ハードルを越えると言っても、
自分にとってはただ時間が過ぎていくことと変わりないのですが・・・
赤ちゃんが自らハードルを越えていってくれました。


ママは今のうちに僕にだけいっぱい時間をかけてあげたいんだって

で、超楽しみにしてた本当に最後の3人旅なんだけどさあ~
お天気が寒の戻りとかでハンパなく寒いんだけど

普通この時期だったらお外のテラス席でランチできるから
いろんなところに行ってみたかったんだけど、
この寒さと風の強さじゃ室内わんこOKのとこじゃなきゃ無理だよね・・・

ということで
IMG_4903.jpg
室内と言っても過言じゃないサンルームの様な
テラス席わんこOKのお店、湯布院のPaPiPaPaさんでランチです

写真右側より奥が店内、僕たちが座ってる左側がわんこ可のテラスです
テラスの方が眺めもいいから
わんこ連れでないお客様もよくテラスを利用されています

実はPaPiPaPaさんは僕のカフェデビューのお店なんだ~

初めて来店したのは2007年の4月、
(本当はもっと早く来たかったけど、普通のテラス席だと思っていたので
季節が暖かくなるまで待っていたんだよ!)

その時の写真がアルバムに載っていたよ
IMG_4898.jpg
ちょうど6年前、僕がまだ1歳になる前の頃の写真だね

最後の3人旅の初日に記念の場所に来ることが出来てよかった


久しぶりのPaPiPaPaさんだから、やっぱりオムライスだよね~
こちらはオムライスとセットのサラダ
IMG_4908_20130412181849.jpg
息子さんご夫婦かな???代替わりしたようだけど、
相変わらずおいしいサラダだね

チキン好きのパパはチキンのオムライス
IMG_4911.jpg

ママはメニューに「復活」と書いてあった牛タンのオムライスにしたよ
IMG_4912_20130412181855.jpg
ライスにハーブの香りが効いてて、
ふわふわ卵とこってりデミソースが最高においしいコラボです
牛タンもやわらかくってとってもおいしかったよ

代替わりしてからだと思うのですが、オムライスのサイズが少し小さくなりましたね
それでも十分なボリュームのあるおいしいオムライスです
以前は食べきれないくらいのボリュームでしたからね
でもママさんとパパさんが個人的に大好きだったバニラ家には
お二人にお会い出来ないのはちょっと寂しい気がします・・・・・
以前はカフェデビューしてから結構な頻度で通ってましたし(笑)

年月が経つと色々な変化があるものですよね・・・
僕んちだってもうすぐ4人家族になるし


カフェデビュー記念の場所でおいしいランチをいただいた後は
もう一箇所バニラ家記念の場所へ向かいました

PaPiPaPaさんからとっても近いところです



つづきます♪
18:53  |  ドッグカフェ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
