2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月25日(月)

とろとろプリン♪

昨日タロハナさんの記事をUPしなくちゃと思ったママは
なんだか無性にタコライスが食べたくなったらしく、
ランチにタコライスを作ってました
IMG_4236.jpg
以前豊前のダイソーで購入したタコスシーズニングでタコミートを作ったよ
最近の100円ショップって面白い食材とかが手に入るよね~
なんだか怪しくても100円ならチャレンジしてみようかなって思うよね

今までもカレーパウダーでなんちゃってタコライスはよく作っていたけど、
やっぱりタコミートの一番重要なスパイスはクミンなんだね~
あの独特の香りはクミンが入ってこそなんだ~っと納得

しかしダイソーのタコスシーズニングで作ったタコライスは
なかなかおいしく出来ましたよ~

今度はクミンを買ってまた作ってみようと決心したママでした


最近すっかりスイーツ女子のママですが、
健康の事も考えてヘルシーな手作りスイーツを食べようと努力中です

で、プリンを作ってみました
IMG_4270.jpg
少ない材料で簡単に出来るプリンです
これも覚え書きなのですが、めっちゃ簡単なので家にある材料ですぐに出来ますよ♪
数が少ないので蒸し器を使うより小鍋の方が後片付けが楽なので鍋使用です♪

プリン容器4個分

卵(大) 1個
牛乳  230cc
砂糖  大さじ3
バニラエッセンス 少々


1.一旦卵を混ぜて均一にしてから他の材料を加えてよく混ぜる
2.茶こしなどの目が細かいものでこして容器にいれる
3.鍋に水を2cmくらいはって沸騰したら弱火にして
 ラップもしくはホイルでふたをした容器を入れて10分
4.火を消してそのまま10分蒸らす

※鍋のふたにふきんをかぶせておくこと


とろっとろのやわらかいプリンができますよ
ママはお砂糖の代わりにラカントSを使ってさらにヘルシーにしてます♪
19:18  |  レシピ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
