2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月14日(木)

最後の3人旅@雲仙

島原おひなめぐりの後は雲仙地獄めぐりです
別府の地獄めぐりとはまた違った地獄をめぐっちゃいましたよ
IMG_3909_20130312161358.jpg
「いたるところ温泉が湧き出ていてすご~い」という感想よりも
この地熱がキリシタン弾圧の為の拷問に使われていたという過去に
複雑な気持ちでぐるっと地獄めぐりをしました・・・

僕のママって拷問って言葉が本当に大嫌いなんだよね・・・
・・・まあ、そんな言葉が好きなヒトはいないと思いますが。

自分は傍若無人なくせに
弱者に対する暴力というものに非常に強い嫌悪感を感じるらしいよ・・・


まあそんな醜い人間の過去の話はおいといて、
自然の力は本当に偉大ですごいですよね
IMG_3927_20130312161401.jpg
かなり広い範囲で温泉が各所に湧き出ていましたよ

そうそうここで温泉卵なるものを生まれて初めて食べました
温泉県の大分生まれのくせに温泉の熱で蒸した温泉卵を食べた事のなかった僕のママ。
僕にも一口くれたけど、
正直な感想として・・・味はフツーのゆで卵だよね
たぶんお持ち帰りをして食べたら硫黄の香りを感じながら
温泉卵感を味わえるんだろうけど、
硫黄の臭いに包まれたこの場で食べたから味は至ってフツーな・・・

まあでもバニラ家はあんまりこういった買い食いとかするタイプじゃないので
いい経験になりました

というのも、マリティームさんでいただいた朝食が満足過ぎて
全然お昼過ぎてもお腹が減らなくて
昼食を食べなかったので
温泉卵を買い食いする余裕があっただけなんだけどね


雲仙地獄で自然の雄大さに見とれてしまった僕は・・・・
IMG_3937_20130312161402.jpg
・・・やっぱり鼻タレになっちゃったんだけど



硫黄の煙に包まれてたから僕のお鼻がおかしくなっちゃったんだよ!


・・・きっと。






僕の鼻水がタレた後は帰宅の途に・・・
SAでは日本一綺麗な夕日が見られるという大村湾SAでちょっと一休み
IMG_4278.jpg
夕日が見られる時間までには早過ぎたけど、
十分美しい太陽と海のコントラストを見ることが出来ました


      で、ここでも珍しく買い食いしちゃった
      IMG_4279.jpg
      びわソフト
      なんか行列ができてたから気になって


              高速でお出かけしたら最後はこれで締めるというのが
              最近バニラ家の定番になりつつある、
              日田やきそばですが・・・
              いつものお店が臨時休業だったので想夫恋さんに
              IMG_4287_20130312161500.jpg
              麺パリパリもやしたっぷりでおいしかったです

初日は雨に降られちゃったけど、2日目はとっても暖かくていいお天気で
最高の最後の3人旅になりました

今度は4人で旅行にお出かけしなくっちゃね




ベビちゃんが雨ベビか晴れベビかで旅程が変わってくるぞ~



最後の3人旅@長崎
   おわり♪
18:12  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
