2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月11日(月)

最高の朝食@マリティーム

最後の3人旅の旅行記の続きです♪
1日目は夜にかけてどんどん雨が強くなっていってブルーな気分でしたが
翌朝はめっちゃ快晴になりました
IMG_3861.jpg
本当にびっくりするほどからっと晴れてくれて
広くなったドッグランで遊ぶ事もできました

やっぱり僕の日ごろの行いがいいからでしょうね

IMG_3780.jpg
お部屋のウッドデッキからの眺めも最高です
寒緋桜かな???早咲きの桜も咲いていて春を感じます

朝食は前日夕食を食べた場所と同じ個室でしたが、
お天気がいいだけで眺めが全然異なりますね
IMG_3710.jpg
まあ、夕食時には日も暮れていたのでお外が暗いのは仕方ないですけど


優しいお味のキャベツのスープと新鮮野菜のサラダをゆっくりいただきました
IMG_3717.jpg   IMG_3726.jpg
バニラ家以外にお客様がいらっしゃらなかったせいか
朝食も夕食のコース料理のように一品ずつゆっくり出てきたので
本当に優雅なひと時が過ごせました

僕のパパとママって目の前に食べ物があるとあっという間にパクパク食べてしまうからね!!!

朝日を浴びながらおいしい朝食をゆっくりいただくなんて
最高のシアワセです
IMG_3729.jpg
本当にゆっくりゆっくりいただきました

前回はこんなにゆっくりじゃなかった気がします・・・
マリティームさんではお食事の準備が整ったらお部屋にお電話をくれるのですが
せっかちなバニラ家がお電話を受ける前にお食事処に向かったので
もしかしたらまだパンが焼けていなかったのではとちょっと反省・・・
でもでも、逆にこのゆっくりな感じが最高でした!!!


マリティームさんの朝食はやっぱりこの焼きたてパンが最高です
IMG_3745.jpg
僕のママは基本おいしいパンにはバターとか何もつけないでいただきますが
手作りの苺ジャムがまたおいしかったので
ジャムだけたっぷりつけていただきました


眺めのいい場所で朝日を浴びながらゆっくりとおいしい朝食をいただく、
本当に最高のシアワセでした
日頃の喧騒から離れて、というかすっかり忘れて
心からのんびりできて、
「オトナのシアワセな時間の過ごし方だなあ~」って
しみじみ感じました

この時間の過ごし方は小さなお子さまがいたら出来ませんからね・・・
マリティームさんが小さなお子さまNGの理由がよくよくわかりました

ここではゆっくりのんびり
オトナの贅沢なひと時を過ごす事ができるのです


ここで過ごしたこの時間が
ママが今まで生きてきて一番最高の朝食だったそうですよ

料理のクオリティーだけならここよりレベルの高いお宿はたくさんあるでしょうが
いろいろな観点から総合して
ママにとってはこの日にマリティームさんでいただいた朝食が
最高の朝食だったみたい

小さな子どもがいるからこその楽しみももちろんありますが
オトナだけだからこその贅沢な時間の使い方も出来るんだなあと
今さらながらしみじみ感じたひと時でした


チェックアウト時間ぎりぎりまでゆっくりマリティームさんを満喫した後は
島原方面に向かいました


つづきます♪
スポンサーサイト
16:21  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マリティームさん素敵なお宿ですねv-352
私達も2月に行って来ました♪
アワビのしゃぶしゃぶ美味しかったですねぇ~^^
朝食の焼きたてパンも大好きです!
バニラ君も一口貰ったかな
ペーターもパン狙ってました(笑)
ゆっくり~のんびり出来て良かったですね(●^o^●)
ペーターママ | 2013.03.13(水) 20:42 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ペーターママさま

昨日は偶然お会いできてとっても嬉しかったです!!!
カポちゃんにガルっちゃうバニラに気を使っていただいて、ずっとカポちゃんを見ていてくださって本当にありがとうございました!
最後に2ショットが撮れて嬉しかったです♪

ペーターくん家は結婚記念日のお祝いに行かれていましたよね~!!!
お料理もおいしくてゆっくりのんびりできて、本当に素敵なお宿ですよね♪
アワビのしゃぶしゃぶなんて、贅沢ですよね!
この日は我が家だけだったので、マリティーム独り占めさせていただいちゃいました^^;
朝が弱いバニラは朝食の時間はずっと寝てました(笑)
バニラまま | 2013.03.14(木) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
