2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月07日(木)

最後の3人旅@夕食

お待ちかねのマリティームさんの夕食です
前回と違って今回はどしゃぶりだったので窓の外は真っ暗でしたが
お食事はとってもおいしくいただきました
IMG_3625_20130307172155.jpg
まずは前菜6種です
左上から時計回りに
チキンとブロッコリーのマリネ・くらげときゅうりの酢の物・イカと菜の花の酢味噌和え
蕾菜の豚肉巻き・なまこのほうじ茶煮・タラの芽の天ぷらとにんじんとサツマイモのかき揚げ
どれも手が込んでてとってもおいしかったです
1週間以上あいちゃったので覚えてるか不安だったけど、意外と覚えているものですね・・・
蕾菜って初めて食べました
少し苦味があって春の味がしました

お刺身は新鮮なきびなごやイカや・・・あと何だろ?
ママはお魚の代わりにイカとタコにしていただいからわかんないや・・・
マリティームさんは海のそばに位置するだけあってお魚料理が自慢です
なのにママはお魚が食べられなくてもったいないね・・・
パパはもう大絶賛でお刺身を堪能していましたよ
IMG_3636.jpg
ちなみに立派なあわびは薄造りにしてあって、
新鮮なのでお刺身でもいただけますが
しゃぶしゃぶでいただくととっても柔らかくて違う食感で楽しめました
パパはママの分のあわびの肝も食べましたが、これまた大絶賛
刺身としゃぶしゃぶと1つずつ食べたのですが、
パパ的には刺身が最高においしかったらしく
あわびの肝を生で食べたのは初めてだとえらく感動していました


僕にはマリティームさんからのプレゼントで
ヤギミルクのフィナンシェとお芋のチップスをいただきました
IMG_3648_20130307172159.jpg
前回いただいた時、ほとんどママがフィナンシェを食べちゃったんだよね~
わんこのおやつまで超おいしいからマリティームさんってすごい

IMG_3656_20130307172201.jpg   IMG_3673.jpg
サザエのマヨネーズ味噌焼き         蓮根と里芋の揚げ饅頭カニあんかけ

IMG_3676_20130307172328.jpg   IMG_3679.jpg
焼き物はパパには黒鯛のポワレ カレー塩 ママには車えびの姿焼きです

どのお料理も新鮮な素材を生かした調理がしてあってすっごくおいしかったです
決して味が濃いわけではないけどお酒が進む・・・
そんな贅沢なお料理です

IMG_3689.jpg
お肉料理は長崎牛の・・・・やばい!ソース名を忘れてしまいました!!!

長崎牛は和牛五輪で日本一に輝いたそうです
さすが日本一
とっても柔らかくてお肉の味が濃くておいしかったですよ

IMG_3694_20130307172335.jpg   IMG_3699_20130307172336.jpg
季節感あふれた菜の花ご飯とあおさのお味噌汁  黒ゴマのアイスクリーム

おいしいお料理にパパは日本酒が進んでちょっと飲みすぎてましたよ
お魚好き、お酒好きな方にはたまらないお宿ですね

しかもこの日の宿泊客は僕たち一家だけだったので
スタッフさんやオーナーさんとたくさんお話も出来ましたし
最高のおもてなしで大満足でした


ただ雨だけが残念でしたね・・・



つづきます♪
18:07  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
