2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月04日(月)

いただきもの♪

まだまだ2月のことです
いろんないただきものの画像が残っていました

まずはちっちゃいお姉ちゃんのお友達のご親戚から
004_20130304164142.jpg
内祝いの桜餅~

桜餅大好きです
おひなさま・桃の節句にかかせない桜餅は
単なる和菓子というカテゴリーを超えて「お祝い」というイメージが強いので
めでたいもの好きの僕のママは桜餅を見るだけでシアワセになります

ところで皆さんはこの桜餅の桜の葉っぱをはがしちゃう派ですか?
そのまま食べちゃう派ですか???

ちっちゃいお姉ちゃんはおこちゃま口なので、はがしちゃう派で、
僕のママは「この塩漬けの桜の葉っぱが大事なんだから!」と言って
葉っぱを食べちゃう派ですが、
太い葉脈だけ取り外します

葉脈を食べない理由は・・・

「なんか魚の骨みたいじゃない???」

という訳のわからないことを言ってます



はがしちゃおうとそのまま食べちゃおうと
どっちにしろ
おいしくいただきました


そして、土地家屋調査士のK先生が僕のママにって
またまた豊後高田市にあるアルフォンソさんのパンをくださいました
005.jpg
写真はレーズンパンですが、食パンは写真を撮る前に食べちゃいました

お家のホームベーカリーで焼く食パンもおいしいですが、
やっぱりパン屋さんの食パンは全然違いますね~
軽くトーストすると小麦の香りがぷう~んとして
あっさりしていながら小麦本来の味を感じる事ができて
とってもおいしい食パンでした
もちろんレーズンパンもリッチでおいしかったですよ

アルフォンソさんに行きたくなりました
・・・我が家からはちょっと遠いからな~
今度じいじのお家に行ったときにアルフォンソさんに行こう

K先生いつもありがとうございます


そしてそして、
こちらはアイフルホーム中津店のお施主様でもいらっしゃる
キッズショップの常連さまで大変お世話になったG様から
013.jpg
なんとお母様手作りの苺大福

すっごく綺麗なまるで売り物みたいな苺大福です
お餅がもちもちで苺の酸味とあんこの甘さが最高でした

スタッフ全員とってもおいしくいただきました~
G様ありがとうございました


みなさまからのとってもおいしいいただきもので
ママもちっちゃいお姉ちゃんも絶賛成長中ですよ

最後に
わんちゃんの美容室「AICO」さんでトリミング後すぐの
僕のかわいい画像をどうぞ~
018.jpg
今回も炭酸泉コースをお願いしたので
いつもに増してさらさらふわっふわになりましたよ

綺麗になったのでちょっとおでかけしたいなあ~

・・・ということで次回から旅行記をUPしていく予定です♪
17:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
