2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月03日(日)

桃の節句♪

今日はおひな祭り、桃の節句です
おひな祭りと言えば・・・・


もちろん恒例の・・・


IMG_4041-1_1.jpgIMG_4063-1_1.jpg
僕のおひなさまコスプレですよ

今年は長崎のおひな祭りにかかせない「桃カステラ」メインで撮影です


今日はお天気がよかったのでどこにお散歩に行こうか迷っていたら
ママが「今日はおひなさま当日だから何かイベントがあるかも???」って
ふと思いついたらしくネットで検索・・・


中津城で人間ひな飾りがあるということで
早速行ってみましたよ
019_20130303202016.jpg
人間ひな飾り、生で初めて見たよ~

雅な音楽の生演奏もしてましたよ~
     022.jpg
まあ別に僕の知り合いが人間ひな飾りになってる訳ではないので
見物客も多かったし、
写真撮影をしたらすぐに退散して中津城の周りをゆっくりお散歩しました


中津城の周りは遊歩道もあるし
桜の季節になったら毎日のようにお散歩に来たいなあ~



で、いつもだったらおひな祭りと言ってもこれくらいで終わるのですが

今年は

気の早い僕のママが



お腹の赤ちゃんの為に







IMG_4143.jpg
まさかのおひなさまメニューを作ってました

お腹の赤ちゃんは女の子のようですので・・・



本当に気が早いよね・・・






ちなみに3色ご飯ケーキの上に乗ってる内裏雛は
もちろん僕です

で、前回バステトさんでみなゆうさんにいただいた
ノンアルコールのスパークリングワインを開けてました



ママ・・・
もしかしてお腹の赤ちゃんの為にじゃなくて
自分の為におひなさまディナーを作っちゃった?????
20:53  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オサレ~(*≧∀≦*)♪

なになにそのひな祭りディナーはっ!!
来年楽しみですね~☆
うちも女の子なので来年パーティー呼んで下さいね(笑)

うちは相変わらずお料理上手のおかあさんにちらし寿司を頂きました(笑)
ちっちゃいお姉ちゃん☆ | 2013.03.04(月) 10:09 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ちっちゃいお姉ちゃんへ

かわいかろ~???
でも来年はお互い離乳食中だからまだこんなのは食べられないよ~!
再来年くらいから楽しくおひな祭りができるだろうね~♪

しかしウチの子はキャラ弁とかも全部バニラなんだろうな~って思うよ・・・
バニラまま | 2013.03.04(月) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
