2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月02日(土)

オトナのパンケーキ♪

みなさ~んGOOD NEWSの速報ですよ~
中津市でおいしいパンケーキが食べられるようになりま~す

それはどこかと言いますと・・・
IMG_4072.jpg
中津市沖代町にある僕の大好きな隠れ家的ダイニングバーBastedさんです

バステトさんは今まで夜のみの営業だったのですが、
IMG_4065.jpg
3月中旬からティータイム(13:00~16:00)を始めることになりました

現在ティータイムオープンに向けてバステトスタッフのお二人は大忙しのようです
なので実際のオープン日などはちょっとまだはっきりとは言えません
後々バステトさんのブログでお知らせがありますので要チェックです


で、そんな忙しい中
最近てっきり甘いもの中毒の僕のママが無理言って
新メニューのパンケーキを試食させていただきました
IMG_4092.jpg
「大人の幸せパンケーキふわっしゅわ」です

作り置き一切なしのこだわりのダイニングバーバステトさんらしく
このパンケーキもオーダーを受けてから作り始めますので
15分程度のお時間がかかりますのでご了承下さいね

卵を泡だてる音を聞きながら
ポットサービスの紅茶の香りを楽しみつつ
この不思議な異空間でのんびり待っていると
こんな感じで焼きたてあつあつで出てきますよ~
IMG_4085_20130302174953.jpg
焼きたてのパンケーキにサクっとナイフとフォークを入れると
ふわっふわの生地から甘~いとってもいい香りがしてきます

一口食べると名前の通りまさに「ふわっしゅわ」です
お口の中でしゅわ~ってあっという間に溶けてなくなっちゃいます
とってもシアワセ~な気分になりますよ

最近すっごくデコラティブなパンケーキが多い中
バステトさんではあえてフルーツやソースを別添えにしているのは
それぞれのお客様がそれぞれの好みの食べ方で食べられるようにしているのですね

「大人の」パンケーキですから
まずは何もつけないで生地そのもののおいしさを味わってみるのもいいですね
焼き立てならではのふわっしゅわ感と卵の香りがなんとも言えませんよ~

僕の個人的な意見ですが・・・
デコラティブなパンケーキって出てきたときは見た目が最高においしそうだけど
実際は食べにくいし、食べ進めていくとちょっと見た目が汚くなっちゃうんだよね~
そういうのにこだわる大人にはフルーツやソースが別添えだと助かるよね!


ちなみに↑の写真の別添えソースは向かって左上から時計回りに
チョコレートアイスクリーム・手作りブルーベリーソースon生クリーム&シリアル・
パインとみかん・バニラソースです
IMG_4100.jpg
バニラのソースは全体にかけるとパンケーキがしっとりとした食感になります
僕のママはいろんな食感や味で楽しみたいので
一口大に切ったパンケーキを直接ソースにつける食べ方がおススメです

          チョコレートのアイスクリームは早い段階でのっけちゃうと
          溶けてチョコレートソースっぽくなりますが
          食べるときにぽたっとこぼさないように気を付けてくださいね
          僕のママは見事にだらりとこぼしちゃいましたから(笑)
            IMG_4103_20130302175041.jpg
フルーツの酸味とチョコレートは相性がいいので
あつあつのパンケーキにチョコレートアイスとフルーツを一緒にお口に運ぶと
絶対においしいですよ~

結構ボリュームのあるサイズですが
ふわっしゅわ食感といろんなお味で楽しめるので
ぺろっといけちゃいますよ~

おしゃべりしながらゆっくりいただいても
熱々の鉄板のおかげでかなりあたたかさが持続します

細部にこだわりが感じられるとってもおいしいパンケーキです
素敵なオトナの空間でちょっとリッチな時間をゆっくり過ごしたい方にはぴったり

お子さまが保育園や幼稚園に行っている間に
オトナ同士でゆっくりくつろぎたいママさんたちや
ランチ後にゆっくりしたいカップルにぴったりなティータイムになりそうです


ポットサービスの紅茶とこのパンケーキのセットで980円の予定だそうです
3月15日発行予定のスマイルのグルメ本にも載っているそうなので
ぜひそちらもチェックしてみて下さいね


バステトスタッフのお二人は現在大忙しで準備中ですので
オープン日の決定や詳細はぜひバステトさんのブログでご確認くださいね


※本日試食した内容はほぼ決定事項ですが、
オープンにあたって、もしかしたらメニュー名や提供の仕方などの変更があるかもしれません。
ご了承くださいませ。
19:23  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.03.03(日) 16:33 |  | コメント編集

●ありがとうございます♪

ちゃんとお名前でわかりましたよ~♪
ありがとうございます(^o^)
バステトさんのパンケーキは本当においしいですよ!
ぜひお時間がゆっくりある時に行かれて、のんびりされてくださいね♪

きっとどこかでお会いできる事を楽しみにしています!
バニラまま | 2013.03.03(日) 20:17 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.03.04(月) 18:21 |  | コメント編集

●ありがとうございます♪

こちらこそありがとうございました♪
とっても楽しくて素敵な時間が過ごせました!
みなこさん、体調の方はいかがでしょうか?
身体的にも精神的にもお忙しいでしょうから、無理されないように頑張って下さいね!!!
私でお手伝い出来そうなことがあれば、ぜひお申し付け下さい!
バニラまま | 2013.03.05(火) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
