2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月01日(金)

伯剌西爾珈琲舎♪

豊後高田市の「昭和の町」をぶらぶら散歩していると
伯剌西爾珈琲舎のオーナーさんが僕に声をかけてくれました
IMG_4341_20130228234003.jpg
・・・逆光で素敵な看板が読めませんが
「伯剌西爾珈琲舎」(ブラジルコーヒー舎)って書いてます

オーナーさんのお宅にも僕と同い年の女の子のわんこがいて、
レモンちゃんって言うんだって

で、嬉しい事に、おとなしいわんこだったら店内で飲食可能だよって
教えて下さいました


なつひなが(公園に)いるのでこの日は飲食しませんでしたが、
せっかくなので店内を見せていただく事に
IMG_4339.jpg
オサレで落ち着いた店内ですよ

あ、ちなみにここは湯布院の貸別荘「どんぐり」さんの姉妹店のようで
こだわりのコーヒー豆やお水は湯布院から届いているそうですよ
ホームページはコチラ
HPには載っていませんがカレーとハヤシのあいがけランチや
ほっとサンドにスイーツなどがついたレディースセットなどもあるそうです

これはぜひパパと一緒に来てみなきゃね


店内の調度品もこだわられていて、
さりげなくベネチアングラスやバカラのグラスが飾られています
IMG_4335_20130228233924.jpg

IMG_4327.jpg   IMG_4328.jpg

IMG_4331_20130228233922.jpg      IMG_4338_20130228233925.jpg
細工がほどこされた水牛の角の花器に実際にお花を生けていたり
高価なベネチアングラスでお子さんがジュースを飲まれたりしてたそうです

色々説明して下さって、とっても気さくなオーナーさんで
オーナーさんや奥様の人柄もお店の雰囲気も全てやわらかくって
とっても素敵なお店です

他のお客様が食べられていた珈琲ソフトクリームがとってもおいしそうで
ママと僕だけこっそり食べちゃおうかなと思ったのですが
そんなことしたら絶対なっちゃんとひなちゃんに怒られちゃうので我慢しました


きっと近々ランチに訪れると思いますので
その時のレポをお待ち下さいね

中央公園は残念でしたが素敵なお店の発見があって嬉しい一日でした
19:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
