2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月22日(金)

箱入り息子♪

夏の暑さにも弱く冬の寒さにも弱い、
適温適湿ふかふかさらさら快適な場所でしか生きていけない、
僕ってそのまんま、箱入り息子なんです

IMG_3544.jpg
今日はキッズショップはお休みして、お家でくつろいでいます
なぜなら昨日、ママが腰を痛めちゃったから

産院のマザークラスで助産師さんに「安産には雑巾がけがいい」という話を聞き
単純なママは昨日キッズショップの床を早速雑巾がけ&ワックスがけ
キッズショップの床はとってもピカピカになったけど、
ママは腰がぼ~ろぼろ

・・・雑巾がけやってる間は夢中で全然平気だったみたいだけど
家に帰ってお家で缶のノンアルカクテルをぐびっと一杯飲んだら
腰がグキっだって


でも昨日一日僕が看病してあげたから、
もうすっかりいいみたいだよ


ところで冒頭の箱入り息子の話。
実は僕んちには僕よりぬくぬく温室育ちの超箱入り息子たちがいるんです

一年中快適温度に管理された室内で
優雅に泳ぐこの子たち
IMG_3501.jpg
熱帯魚さんたちです

僕んちには大型のエンゼルフィッシュとネオンテトラが混泳するという
ちょっと異様な水槽があります

大型のエンゼルフィッシュは小型の魚を食べちゃう為
成魚のエンゼルさんがいる水槽にネオンテトラは入れちゃいけません!
僕んちは大きく成長したネオンテトラの水槽に赤ちゃんのエンゼルさんを入れたので
ちょっと変わった混泳が成立しました♪



で、この度新しくお魚さんを水槽に迎え入れたんですよ
IMG_3536.jpg
・・・全然撮れていませんが

お腹がぷくっと膨らんでかわいいバルーンモーリーさんたちと
エンゼルさんと相性のいいドワーフグラミーさんです

本来はバルーンモーリーさんはグッピーとかと一緒で卵胎生の為
赤ちゃんが産まれるのを楽しむという目的だと
エンゼルさんとの混泳は向いていないのですが・・・
もし赤ちゃんが産まれたら、なんとか生き残ってくれたら嬉しいな



やっぱり箱入り息子なのは僕だけで、
熱帯魚さんたちは結構なサバイバルを強いられているようです・・・

ちなみに僕のママにとって、
お魚さんは見るものであって
食べるものではないんだって
15:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
