2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月16日(土)

バレンタイン@バステト♪

バレンタインデーの昼はちっちゃいお姉ちゃん邸の上棟
夜はダイニングバーBastedさんにお出かけしてきたんだよ

ちょうどパパが早い時間に出張から帰って来ることになったので
ずっと行きたかったバステトさんに再訪です
オーナーさんのご厚意で僕も一緒に入れるとっても素敵なダイニングバーです
IMG_4176.jpg
バステトさんのとびきりおいしいとこづけと2ショット
いつもこのとこづけを食べる度に
「ぬかどこ作ってみようかな?」
と軽くとんでもないことを考えてしまうママです
だって絶対に僕のママにぬかどこなんて管理できるはずがないですから!!!!!

このとこづけだけでパパはハートランド生ビールをさくっと1杯
IMG_4178.jpg
画面左上側の空いたビールグラスが見えますか???
手入れの行き届いたビアサーバーとグラスじゃないと出来ないという
リング(ビールの泡の層)が何本も入ってます

バステトオーナーさんのこだわりがハンパないですから

お料理も全部時間をかけて丁寧に仕込まれていて
お酒も厳選されていてカクテルも種類も豊富だし
大切に育てられている植物たちに囲まれた店内の雰囲気も最高です
IMG_4183_20130215160927.jpg
ピーマンの肉詰めはジューシーなのに油っぽくなくて大好きな一品です
特にこの日のピーマンは肉厚で、パパ大絶賛
        IMG_4180.jpg
いつもいただくラビオリについているほうれん草のチーズソースがおいしいので
今回はクラッカーとそのソースだけをオーダーしてみました
グラハムクラッカー自体もおいしくて、初めていただきましたが、コレおススメです
パパがワインに合う~って言ってました

お料理がおいしいのでぜひお酒を飲みたいところですが
さすがにママは飲んじゃいけませんのでノンアルカクテルをお願いしました
IMG_4185.jpg
「さっぱりめの炭酸で」ってお願いしたら
とってもおいしいノンアルカクテルをいただきました

エビと春雨のそぼろあえ&ライスペーパーで作った生春巻きもすっごくおいしかったし
パリパリピザもいただいてお腹いっぱいになりました
妊娠前なら底なし胃袋のママが絶対にバステトチャーハンを頼んだはずですが・・・
バステトチャーハン食べたかったな~・・・・・
なんで最近すぐお腹いっぱいになっちゃうんだろ~・・・・・
(↑ママの心の声)



この日はバレンタインデーだったのでオーナーさんからのプレゼントで
チョコレートのカクテルをサービスしていただいちゃいました
     IMG_4191.jpg
パパにはチョコレートのリキュールで、
ママにはノンアルコールのチョコレートカクテルをいただきました
甘くておいしくて、すっごいシアワセな気分になりました


さらにさらにさらに~
こんな素敵なプレゼントまでいただいちゃいました
                     IMG_4194.jpg
ノンアルコールのスパークリングワインです
実は僕のママ、一番好きなお酒はスパークリングワインなんです
2番目はラムで・・・というか日本酒以外なんでも好きなんですけどねwww
しかもこの日パパがバレンタインでシャンパンを1本いただいていて、
それを見たママが「いいなあ~!いいなあ~!!飲みたいなあ~!」と
うらめしく言っていたばかりだったので、
喜びがさらにひとしお

オーナーさん2人がママの妊娠をとても喜んで下さって
先日このブログにコメントをいただいただけでも十分嬉しかったのですが
たくさん温かいお言葉をかけて下さって
ママも僕も本当に嬉しいです

いただいたこのスパークリングワインは
お二人のお言葉をかみしめながら
大切においしくいただこうと思います

いつ飲もうかな~?????
せっかくなので特別な日に飲みたいですからね♪
お腹の赤ちゃんが女の子みたいですので、
桃の節句にいただこうかな?????


バステトのみなゆうお二人さま、いつも本当にありがとうございます
とても素敵なバレンタインデーを過ごす事ができました
ノンアルコールワインも大切に飲ませていただきます



最後の方はママの一方的な感謝の気持ちのブログになってしまいましたが、
バステトさんはとっても素敵なダイニングバーですよ

ぜひおいしいお料理とおいしいお酒を素敵空間で過ごされたい方は
扉を開いてみて下さいね

バステトさんのブログはコチラ
スポンサーサイト
16:28  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

閉店後もまだまだお忙しそうですね~! 体調バッチシかな?
赤ちゃん、女の子なんだね~(^O^) 
パパさんのデレデレ顔が既に想像出来るねぇi-237
バステトさん♪ すごく素敵なお店ね~!
ランチは・・・やってないのかな~?夜はちょっと行けそうにないから~i-202
バニラまま、もう少ししたらお店の後片付けも落ち着きますか~?
またランチしましょうね~! OKになったら連絡くださーい♪
姫ママ | 2013.02.16(土) 23:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

昨日から明日まで売れ残り商品や店内設備品などを無料でどうぞっていうイベントをしています^^;
これが終わったら落ち着きます♪
ぜひランチご一緒お願いしま~す!!!

バステトさんは夜だけなんですよ~!
とっても素敵なお店です♪
夜にバニラと一緒に行けるお店なのですごく貴重で助かっています(^o^)v
バニラまま | 2013.02.17(日) 10:05 | URL | コメント編集

●バニラままさんへ☆

バニラくんファミリー☆の「幸せなバレンタインデー☆」を
バステトで過ごしていただけて、大変(*^^)v 嬉しかったデス!!。

バニラままさんも、きっと、はじめてのことだらけ&不安なことだらけの中なのに、
一生懸命で頑張っている姿に、もっともっと応援したくなりましたし、
早くぅ早くぅ~早く逢いたいよ~、Babyに逢いたい!って思いました☆。

バニラくんもいつもながら、いい子でいつもすごいね!って感心しています☆
ママさん&パパさんの愛がたっぷり~で、バニラくんの心は満たされているからなんですね~♪
家族が増えても、バニラくんは大丈夫そうです☆うんうん。よかった、よかった☆。

またまた、バステトのことを、素敵に紹介してくださって、これまた、涙ちょちょぎれますぅ~!

ありがとうございます(*^。^*)(*^。^*)!!。


バニラままさんへ☆

いち早くの!速報です~(^v^)~

実は、春(3月中旬予定♪)から、『ティータイム』(13~16時)に、お店(昼間)をオープンするべく、連日連夜♪一生懸命!準備中です☆

ティータイムの新メニューがほぼ完成!間近なんです。
「試作品の試食☆」をバニラままさんにお願いしたいね~♪と、ふたりでいつも話しているんですが…。

ご無理でなければ、昼間の2時とか、3時とか(笑)…お願いしたいなぁ。なんて、ムリですかね(-_-;)。

もし『ご試食』していただけると暴走して(妄想して。)~3月はじめくらいか?です。~

2月中は、ちょっとバタバタしてますので(-_-;)(笑)。タイミングが合えば、2月中でも♪。
時間はバニラままさんに合わせます。~所要時間は30分もあれば、大丈夫ですので、30分いただければ、OKです。~(真剣&切実。)

ムリだったら、気にせずスル―して下さい☆

こんなムリなお願いをしたあとになんですが、お身体にはくれぐれもムリされないで下さいね☆
バステトのみなゆうです(^_^)(^_^) | 2013.02.22(金) 06:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>バステトのみなゆうさま

こちらこそ!
とっても素敵なバレンタインデーになりました♪
たくさんサービスしていただいちゃって、本当に申し訳ないですが、すごく嬉しかったです(^o^)

バステトのみなゆうさまにはいつもよくしていただいて、バニラをかわいがっていただけるので、バニラもきっと安心して落ち着けるのでしょうね♪
バニラに対する愛はこれ以上ないくらいに与えているつもりですが、本人は決して満足していないような気がします・・・(涙)
きっとお腹の赤ちゃんはバニラにそっくりな傍若無人ベビーとして生まれてくると思いますよwww

ティータイムにオープンされるのですか!!!
新メニューを作られているのはブログを拝見してて知っていたので楽しみにしていたのですが、まさかティータイムまでされるとは!!!
それでなくても仕込みや植物さんやにゃんこたちのお世話でお忙しいでしょうに!!!
すごいですね~♪ぜひ頑張って下さい!応援しています!!

しかしそんな大切な試作品の試食を私なんかでよろしいのでしょうか・・・
お役に立てるかどうかかなり不安ですが、私なんかでよければぜひぜひお願い致します!
一応2月いっぱいで退職ということになりますので3月はじめくらいは十分時間がとれます♪
というか暇人ですのでほとんどいつでも大丈夫ですよ(笑)
ではまたご連絡させていただきますね!
よろしくお願い致します♪


バニラまま | 2013.02.22(金) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
