2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月15日(金)

祝★上棟!

バレンタインデーの昨日は
ちっちゃいお姉ちゃんのマイホームの上棟の日でもありました

ちっちゃいお姉ちゃんは一昨年の11月に結婚して
昨年夏に妊娠発覚して
今年の4月に出産予定で
昨年末にアイフルホーム中津店でマイホーム計画を立てて
今年の夏にマイホームが完成予定だという
まるで絵に描いたようなシアワセ生活です

きっとそれもこれもちっちゃいお姉ちゃんの日頃の行いがいいからでしょうね


なので昨日の上棟日もいつもは雨女のくせにまあまあのお天気でした
分譲地では珍しくお餅まきもしたんだよ~
IMG_6277_20130215131746.jpg
たくさんのお客さまがお餅を拾いにいらっしゃってくださいました

まいたお餅はちっちゃいお姉ちゃんのダンナさま(↑写真中央で投げてます)の
おじいちゃんおばあちゃんがご親族の方々とわざわざ手作りされたそうで
800個もご用意して下さってました
なので拾いにいらっしゃった方々もたくさんお餅をゲットされてましたよ

IMG_6281.jpg
お餅まきのある上棟って、
おめでたくってとっても楽しいですね

僕も寒さにふるえながらママに抱っこされて参加してました
(しかし昨日のあの状態の、ブランケットぐるぐるまきにされてスリングに入って、ママのダウンに包まれた僕を見て
誰も寒そうだとは思わないと思いますが・・・)



ちっちゃいお姉ちゃんも昨日は頑張ってほとんど一日中現場にいたみたい
大きいお腹でよく働いていたらしいですよ~
で、前日も5円玉に赤い紐を通す作業をしていたそうですが
お餅まき最中に自分が頑張った5円玉をちゃんとまいてもらってるのか心配になり
ダンナさまに「5円玉まいてくれてる~???」っと
聞いてる姿がコチラ↓
IMG_6296.jpg
右端に片手を広げて「5円!!!」と叫んでいるのがちっちゃいお姉ちゃんです


無事に上棟式も終わり、お餅まきも大盛況の中終了し
後は大工さんはじめ工事関係者皆さまのお仕事に感謝しつつ
無事にマイホームが完成するのを待つだけですね

工事中誰もケガなどされませんように


ちっちゃいお姉ちゃん、ひとまず上棟おめでとう
素敵なマイホームの完成まであとわずかだね




僕の友達のりゅうまくんはこんなにたくさんお餅を拾っていましたよ
IMG_6298_20130215131750.jpg
袋にいっぱ~い

りゅうまくん、お友達を誘ってお餅を拾いに来てくれてありがとう

昨日はたくさんの人々のたくさんの笑顔を見る事が出来て
とっても楽しい一日でした

こんなシアワセなイベントって素敵だよね~
13:45  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
