2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月18日(金)

でっかいみかん!

この前じいじのお家に行ったら超でっかいみかんをもらったよ
ばんぺいゆ(晩白柚)っていうザボンの仲間なんだって
IMG_6054.jpg
僕と比べてどう???
ばんぺいゆって大きいものだと直径25cm、重さ4kgになるものもあるんだって
僕より重いよね

大きすぎるから一見おいしくなさそうに見えるけど、
コレが結構おいしいんだよ~
八朔見たいな感じで果汁は少ないけどサクサクパリパリした食感で
ほどよく甘みと酸味があっておいしいんだ~

おいしいけど大きいからママでもさすがに一度に1個は食べられないね


香りがとってもいいのでむきむきしてる間とってもシアワセな気分になります

料理上手な人なら皮もピールにしたりジャムにしたりとするんだろうけど・・・
何しろママはめんどうくさがりだからね、
やらないだろうね・・・


めんどうくさがりのママはホームベーカリーを買ったに関わらず
パン屋さんにパンを買いに行ってたよ

IMG_6045.jpg
豊前市にある「パンヤヨナガ」さんです

ハード系のパンが多くてとってもおいしいらしいので
前々からずっと行ってみたかったんだって

11:00~11:30が一番パンが充実してるらしいので
11時過ぎにお店に入ったんだけど・・・

「?????」

オーブンが故障しててパンが少なくてすみませんと言われてしまった

ママ、運悪すぎ



リュスティックが食べたかったんだけどな・・・・




まあ、次回リベンジだね

ベーグルはリベイクすると外側カリっと中はもちっで
ほどよい感じのハード加減なので、
どなたにも好かれるタイプかな?

クルミパンなどの食事パンもソフトなハード加減なので
ちびっこでも全然平気で食べられると思うよ


お店の新規開拓は楽しいですね
先日豊前市のお食事のお店も新規開拓したんですよ

その様子はまた次回ブログUPしますね
16:54  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
