2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月17日(月)

新しいご飯♪

昨日僕のお行儀の悪いご飯の食べ方動画をあえてUPしたのは
実は今日のブログの前置きだったのです

先日SORA cafeさんに行った時にオーナーさんから聞いた
新しいドッグフードを早速注文してみたんです

SORA cafeさんに行った翌日の木曜日にFAX注文して、
土曜日の夜に届きました

IMG_4007.jpg
CAP株式会社の新しいタイプのドッグフードなんです

完全無添加だから冷凍で届くのです

原材料は大分県畜産公社の豚肉(肩肉・ハツ・レバー)・九州産鶏(ムネ・手羽)
・大分県産玄米・食塩のみの消化吸収に優れた総合食なのです

どうしてもドライフードだと添加物が気になるし、
かといって手作り食だと栄養の偏りが気になるし手間もかかる・・・

しかも僕のあのご飯の食べ方だと、とても汚らしい・・・


このフードなら柔らかいし肉主体で嗜好性が高いから
僕でもぺろっと食べちゃうだろうということで早速おためしです


4kgわんこの目安が1日あたり80g~120gなので
僕なら60g~90g目安かな?
ちょうど1本30gなので1日2本~3本でぴったり

しかも1.5kg(5本×10P)が1,850円とそんなにお高くないし


昨日の夜早速冷蔵庫で解凍してたのを半分切ってもらいました
IMG_4014_1.jpg
見た目は人間用ソーセージと変わりませんね~
まあ、人間が食べても全く問題はありませんけどね・・・


ちょっとだけいぶかしげな様子の僕
・・・僕って初めての食べ物にすごい警戒心強いから
IMG_4018_20121217161957.jpg

でも・・・
ぱくっ
IMG_4016.jpg
うまうま~

柔らかいし、お肉の味がたまんな~い


ぺろりんちょしましたよ~
このご飯なら投げて遊ばないしちゃんと食べるよ

これが毎日のご飯になったら毎食おやつ感覚だよ~
嬉しいな~


これから毎日ちょっとづつ試してみま~す
16:46  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニラ君美味しかったかな
ペーターもソラさんに教えて貰って注文しました
ご飯に少しづつ混ぜてあげてます!
私も一口食べたけど美味しかったですよ(笑)
安全な物は安心してあげれますね(*^_^*)

ペーターママ | 2012.12.21(金) 10:21 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ペーターママさま

ペーターくんも食べてるのですね~♪
ペーターくんはお行儀が良いからきっとご飯の食べ方も綺麗でしょうね!

バニラにもカリカリフードに混ぜて食べさせてみたいのですが・・・
後が怖いのでまだチャレンジ出来ていません(ToT)
お肉がついたカリカリフードを放置&投げて遊ぶなんてされたら悲惨ですから・・・
主人がいない時でもこのフードなら食べてくれるので空腹で吐くなんてこともなくなりそうです♪
バニラまま | 2012.12.21(金) 12:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
