2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月01日(土)

太陽を浴びた果実♪

今日から12月です
今年もあとひと月を残すばかりになりましたね
ちなみに今日から25日までキッズショップはクリスマスセールを
開催しておりますので、ぜひみなさま遊びにいらっしゃって下さいね
IMG_5696.jpg
昨日「わんちゃんの美容室AICO」さんでトリミングしてもらったら、


↓こ~んなかわいいテントウムシさんのリボンをつけてもらったよ
IMG_5689.jpg
キレイキレイになったばかりだし、
テントウムシさんの赤つながりで、
サンタさんに変身


バニラサンタは毎年出現する白もじゃサンタさんですが、
ネットで衝動買いのママサンタがポチッたものとは・・・



これまた真っ赤な
201211291940001_1.jpg
ママがずっと食べたいって言ってた
「サンフジ」りんごさんだよ~


フジっていうりんごは聞いたことありますよね???
フジは贈答用とかに使われるおいしいりんごなんだけど、
見た目重視で大事だいじに果実に袋をかけて育てられます
袋の中で傷つくことなく大きく育ったら袋をはずして太陽に当てると
果実が真っ赤に綺麗に色づくのでとってもキレイなりんごです

で、このサンフジは同じフジの木なんだけど、
袋をかけずに太陽の光をいっぱい浴びて育てられたりんごなのです
そう!サンフジのサンは太陽のSUNなんだよ

太陽の光をいっぱい浴びるので果実にしっかり栄養が届き
とっても甘いりんごに育つのです
だからサンフジには蜜入りの物が多いんだよ

でもサンフジはフジと違って袋をかけて育てないから傷も付きやすくて
旬の時期もとっても短いんだ


早速1個切ってみたら見事に蜜入り
超甘くって果肉が硬くてパキっとしててすっごくおいしいりんごだったよ
果物にはうるさい僕もとってもおいしくもりもり食べちゃった

箱買いしたから毎日食べられるよ~
シアワセ
17:37  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
