2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月22日(木)

来年のカレンダー♪

アイフルホームの来年のカレンダーが届きましたよ
2013年版カレンダーは簡単スイーツレシピが毎月載っています
IMG_3987.jpg
表紙もなんだかほっこりかわいいでしょ


ちっちゃいお姉ちゃんおススメの4月はかわいいお弁当の写真も
IMG_3981_20121122154500.jpg
早く4月になったらいいなあ


僕の誕生月の6月はグリーンなイメージ
IMG_3985_20121122154500.jpg
6月の簡単スイーツレシピはホットケーキミックスと板チョコで作る
「チョコチップスコーン」が載ってるよ


今日からキッズショップにいらっしゃったお客様にお配りしています

ただ、お配りする前にくるくる丸めてビニールに入れるという準備が必要です

僕のママって、ヘンなこだわりのあるO型人間だから
カレンダーくるくる作業に超気合いを入れていて、
2年前なんか力を入れ過ぎて右手の甲にガングリオンが出来ちゃったくらい

丸める時に斜めになっちゃうなんて問題外ですが
巻き終わりがばらついてると見た目が悪いので結構気合いが必要です
きゅっきゅっと絞りながら丸めて、ビニールの中で一気にぱっと広げるのがコツです

↓真ん中が失敗作で、上下が成功作です
IMG_3992_20121122154459.jpg
最後の巻き終わりが狭く幅が揃っているのがキレイなんだよね~
それに比べて真ん中は大きくずれてて横から見ても不細工なロールケーキみたい


意外に結構な気合いが入ったカレンダーですので、
ぜひご自宅の見えやすい場所に飾って下さいね
16:17  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
