2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月15日(木)

耶馬渓の紅葉♪

昨日は夏の豪雨の後、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ
なかなか行けなかった深耶馬渓へ行ってきました
IMG_3851.jpg
みなさ~ん
耶馬渓は元気に復興&紅葉してますよ~

今年の紅葉は例年に比べてより美しいそうです
耶馬渓の皆さんの気持ちが紅葉に現れたのかな???


紅葉シーズンで観光客が多くなる前に本当は来たかったんだけどね・・・


でも昨日は雨が降ったりやんだりのお天気だったので
そこまで観光客でにぎわい返した感じはなかったよ
あんまりヒトが多いと僕が歩けないからね!



深耶馬渓の一目八景周辺の観光スポットに並ぶお土産屋さんやお蕎麦屋さんで
一番上の端っこ(玖珠側)にあるお店が僕のママの行きつけのお蕎麦屋さんです
IMG_3874.jpg
そのお店の入り口からの眺めはこんな感じ


ひっそりと鎮座する茶屋 一ツ家さんです
IMG_3871.jpg
昨日はハンパなく寒かったけど、
店内には薪ストーブがあって見た目でもほっこりあたたまります


お店に入るとまず熱いお茶と椎茸のからし漬けをいただきます
からし椎茸をつまんでいたら念願の山かけそばが
IMG_3867_20121115162853.jpg
一ツ家さんの山かけそばは自然薯を使ったとろろなので粘り気がハンパない
お蕎麦自体は田舎そばなのでお蕎麦の風味が強くおいしいのですが
↑左手前に写ってる手作りの柚子胡椒を入れるとさらにおいしさが増します

さらに感動したのが「おにぎり」
握りたてで提供してくれるからあたたかくて塩分も効いてて超おいしい
ゼンマイやしいたけの煮物、お漬物もとってもおいしくて
心も体もぽっかぽかになりました


何しろお外は激寒ですからね
IMG_3899_20121115162851.jpg
お腹いっぱいになった後はちょっと散策です
情緒ある川沿いの道をてくてく歩いて一目八景を目指します


つづきます♪
17:15  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
