2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月02日(金)

ドッグカフェ・La fiore♪

この前のキッズショップ定休日は海の中道に行こうと思っていたのですが
天気予報でかなり寒くなるとのことだったので
完全インドアお出かけに変更

下関のドッグカフェ、Grand Cafe La fioreさんに行ってきたよ
IMG_5339_20121102170349.jpg
しかも関門海峡を渡ったら雨が降り始めてしまったので
インドア予定でよかったかも・・・

ラ・フィオーレさんはメニューが豊富でかなり悩んじゃいました
IMG_5310_20121102170349.jpg

僕の後ろにかすかに見えると思いますが
コチラのドッグランはアジリティーがあって
雨さえ降っていないければきっと僕の雄姿が見られたはずなのですが・・・
IMG_5312.jpg
何しろ雨男の僕のパパのことですから・・・
天気予報を覆す程の力をお持ちの雨男っぷり・・・


見てみて~
僕のランチすごくな~い???
Sサイズ350円でお肉やらパスタやらサラダやらのランチプレートに
デザートのカップケーキまでついてるんだよ~
IMG_5317.jpg
超豪華なランチだね~

カップケーキはお持ち帰りしたけど、
ランチプレートは全部完食したんだよ~

朝ごはん抜いてきてよかった~

↑僕はお休みの日はいつものご飯なんて食べたくないんだよね!


ママは悩んだあげく、ロコモコ
IMG_5324.jpg
グレビーソースがおいしかった~

パパはハンバーグカレーを食べましたが写真がボケてたのでありません・・・
カレーもとってもおいしかったよ


店内にはピアノなんて置いてあってとってもかわいかったよ
IMG_5329_20121102170346.jpg
お料理もおいしいし居心地のいいカフェだからまた来たいな♪

・・・今度はドッグランで遊びたいけどね

パパ、次は晴れた日に連れて来てね




※店内にわんこ連れの方のマナーを記載してあったのですが
基本はわんこの椅子乗せNG・わんこのプレートをテーブルに置くのもNG
のようです!

一応我が家は入店してすぐに椅子に乗せても良いか確認して
ベッド持参だったのでOKをいただきました。
(カフェマットなどをお持ちならば大丈夫だそうですが・・・)

わんこプレートはスタッフさんが気を遣っていただいて
テーブルの上に乗せて下さったので
ありがたかったです。
ただ、バニラの場合は持参のスプーンで食べるので
テーブルの上に顔を乗せる感じにならないのでそれ程問題ないと思いますが、
食器から直接食べるわんこの場合はテーブルではなく
椅子の上か床で食べるのが基本なのでしょうね。

お気遣いありがとうございます。


久しぶりに初めてのドッグカフェに行って
改めてわんこ連れのマナーを考えさせられました。

ドッグカフェだけでなく、わんこと一緒に行けるところは全て、
せっかくの素敵な場所なのでみんなが気持ちよく過ごしたいですよね♪


どこに行ってもバニラがおりこうさんだと言われるように
ママがもっと気を張って頑張らなきゃね!!!
17:45  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
