2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月14日(日)

わんこのしつけ♪

今日はやっと探していたものが買えました!!!
そう、それは・・・・
IMG_2672.jpg
クリッカーです!!!
クリッカーとは・・・カチッていう音を合図にわんこのしつけをしていく道具です♪
わんこに何かを教える際に、ちゃんと出来たらごほうびをあげたりほめてあげたりしますが、
クリッカーをカチッと鳴らす事によって、
どの行動が目標であるかをわかりやすくしてあげるのです!

僕はこれからクリッカーでいろんなレッスンを受ける予定なんだよ♪
僕の成長は今後乞うご期待

昨日はかわいいミニチュアダックスのチコちゃんが来てくれたんだ
チコちゃんはとってもちいさくてかわいい女の子なんだ
IMG_2647.jpg
キッズショップのわんこ服を買っていただいたんだよ♪
・・・写真を撮り忘れてしまいましたが
ピンクのキャミワンピがとってもよく似合っていたんだ~
IMG_2650.jpg
チコちゃん、今度はドッグランで一緒に遊ぼうね♪
スポンサーサイト
21:35  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日は、アットホームな仲良しバニラファミリーにお会いできて嬉しかったです!!
しつけ、、、家でしてみましたが、タッチが出来なくて。。。
あと1週間あるから頑張って練習しないと(汗)
クリッカーもまだ買っていな~い。。。
どのタイミングで鳴らすんだっけ?と思い悩んでいましたが(笑)
ごほうび=クリッカーね!!
飼い主がおバカすぎだわ。。。
かおりん | 2009.06.16(火) 19:56 | URL | コメント編集

●かおりんさま

・・・アットホームというか、おとぼけママでしたね(汗)
サクラちゃんはアイコンタクトが完璧なので
全然問題ないと思うんですけどね~!
クリッカーはやっと買えました!
アイコンタクトの練習に大活躍していますよ♪
バニラまま | 2009.06.16(火) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。