2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月18日(木)

よーぐると♪

昨日のキッズショップの定休日は雨でしたね
お散歩出来なくてたるんでいます
IMG_5070.jpg
相変わらずゆるい感じで今日もこんにちは
ゆるゆる副店長バニラです


今日の僕のおやつはヨーグルトです
ヨーグルトもチーズもだ~い好き
IMG_5086_20121018165017.jpg
でも、今さらなのですが・・・

牛乳に含まれる「乳糖」って、消化できないわんこが多いのです
乳糖不耐症といって腸で乳糖を分解できずに下痢をしたりするのは
人間にもあることなのですが、
わんこは結構それが多いらしいので、
基本的にわんこに牛乳はNGなのですが・・・

僕は牛乳を飲んだことはないけど、
昔からヨーグルトやチーズは普通に食べて来たよ

でも乳糖という成分レベルの物を分解できないのに
同じ原料から作られるヨーグルトやチーズは大丈夫なのだろうか???


不安に思ってママに聞いたら、
「牛乳はダメでヨーグルトやチーズは大丈夫だっていう
はっきりした理由はわかんないけど、
わんこ用のおやつでヨーグルトやチーズ入りの物って多いから
なんなく大丈夫だと思ってたよ。
実際にバニちゃんが食べてもお腹こわさなかったでしょ???」
って・・・・






えええええ~???


ママ、知らないのに僕に食べさせてたの?????




ありえない








心配になってママに強制的にググらせました


完全に乳糖が消える訳ではないけれど、
発酵することによって乳糖が減少するので
ヨーグルトやチーズなどはあまり問題がない


ということと、


乳糖不耐症は毎日少量づつ乳糖を摂取することにより
改善できる


ということがわかったので、一安心


おいしくヨーグルトをいただきましたよ
IMG_5081_20121018165017.jpg
でも、
いつも僕の食べ物には異様なこだわりを持ってるくせに・・・


何で今まで調べてくれなかったんだろう・・・


帰ったらチーズ食べさせてもらおうかな???
17:32  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
