2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月16日(木)

天空の庭へ♪

昨日のキッズショップの定休日はとっても素敵なところへお出かけしたよ
いろんな方のブログで拝見して、ずっと行きたかったところです

バニラ地方から車で2時間走れば、そこはもう別世界
IMG_3665.jpg
青い空に白い雲、どこまでも続く緑の大地・・・

ああ、まるで夢に出てきたかのような・・・


デジャブ???



中津を出た時は33℃だったのに、ここは27℃

僕の愛する九州の避暑地、くじゅうへやってきました



まず向かったのは、ずっと行きたかった素敵なお店
天空の庭 ラ・カンパネラさん
IMG_3703.jpg
くじゅう自然動物園のすぐ近く、びっくりするほどの砂利道を進むと
素敵なお庭の雰囲気の良いお店が見えてきます

いやね、ほんとね、これ決して悪口じゃないんだけどね、
びっくするくらい道がでこぼこしてるんだよ~!!!
砂利のでこぼこ道なんてSORA cafeさんで慣れてるけど(もう舗装されたけど)(笑)
でこぼこというよりでっかい穴が2・3個あいてて、下手したら行き倒れだよ~!!!
僕のママだったら確実にタイヤが埋まって動けなくなるね!!!



天空の庭 ラ・カンパネラさんはテラス席わんこOKです
IMG_3669.jpg
素敵なお庭のテラス席は涼しい風がとっても心地いいよ

お料理はピザとパスタがメインです
庭で育てているお野菜やハーブがふんだんに使われたメニューはどれもおいしそう
IMG_3684_20120816134005.jpg
チキン好きのパパが庭先ハーブとチキンのチーズピザをチョイス

パスタは・・・
多くの方が「すごく濃厚!」だと賞していたクリームソースが気になって・・・
IMG_3688.jpg
新じゃがとベーコンのクリームソースパスタに

どっちかっていうとママはオイル系やトマトソースのパスタが好きなので
あんまりクリーム系をチョイスすることはないのですが・・・
クチコミの威力おそるべし!!!


で、お味はと言いますと、
本当に濃厚クリームソースでとってもおいしかったですよ

最近は濃いと胸焼けするっていうデリケートな女性が多いのでしょうか、
あっさり系のクリームソースを出してるお店の方が多い気がします

もちろんおやじ二人の僕の両親ですから濃い味に胸焼けなんかしやしません
赤いノーザンルビーっていう品種の新じゃがちゃんが
濃厚クリームソースとあってとってもおいしかったです

まあ、何が一番おいしいって・・・
IMG_3697_20120816134004.jpg
ママだけ青空の下でいただくビールは最高だったでしょうね


テラス席のあるお庭には池やベンチなどもあって、
お料理が出てくるまでの時間、
お庭を散策しながらゆっくり過ごすことができます
池にはいっぱいお魚ちゃんが泳いでいて、
店内には「お魚さんのエサ100円」が売られているので
ちびっこでも楽しく過ごすことができますよ♪

天空の庭 ラ・カンパネラさんは
寒くなる前にもう一度行きたいお店です


その時までに砂利道がもう少しよくなってたらいいな♪




さあ、心もお腹も満たされた後はちょっと運動しましょうか



つづきます♪
14:50  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

真夏の避暑地に久住~~! めっちゃセレブな気分になるねぇ♪
ラ・カンパネラさん、5月でも寒すぎたから 今の時期が逆にちょうどいいのかもね~(^O^)
お出掛け先で昼間から飲むビール、最高だね~~!
パパさん、優しいねぇ~♪
姫ママ | 2012.08.18(土) 21:33 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

暑い平地から飛び出て涼しい高原に行きたくなりました♪
秋の一面すすきが広がるやまなみも大好きです!
昼間のビールは最高ですね~♪
パパが優しいというより有無を言わせず自分だけ飲む悪妻でしょうか・・・(笑)
バニラまま | 2012.08.19(日) 10:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
