2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月06日(月)

マッチョな僕とお守り♪

ハンマー投げの室伏さん、残念ながら金は獲れませんでしたね・・・
でも2大会ぶりのメダル
おめでとうございます
IMG_4338.jpg
意外にマッチョな僕も夢の中で応援してました

あ、ココだけの話、
あれだけ大好きだって言ってた室伏さんの試合を
夢の中で応援していたのはママも同じです・・・


・・・最近よく寝る子なんだって。
なんのことやら???




昨日アイフルホーム中津店のお施主様の地鎮祭でお祓いして下さった
宇佐神宮の神官さまから「茅の輪まもり」をいただきました
IMG_4353_20120806140427.jpg
『茅』は『チガヤ』という植物で、鋭利な葉を持っています。
古人がこの葉により身や心についた汚れをそぎ落とそうと考えたのが、
儀礼のはじまりだそうです。
そして「茅の輪まもり」は年に2回の大祓いのうちの一つ、夏越祭の際に、
お配りしている貴重なお守りだそうです。

『みなつきの 夏越の祓する人は、千年の命のぶというなり』と古歌に詠まれてるように
夏越大祓いを受けたら長生きできそうですね

他の神社では1,000円や3,000円の初穂料を頂くこともあるようです!
お金の問題ではありませんが、とてもご利益がありそうですよね!




という訳で穢れを祓い長生きする為に
僕のママにいただいた1つはキッズショップの出入口に♪


ちっちゃいお姉ちゃんにいただいたもう1つは・・・
IMG_4356.jpg
あかねちゃんに描いてもらったちっちゃいお姉ちゃんの肖像画につけて
夏の穢れでいっぱいのちっちゃいお姉ちゃんを清めました

心も体も汚れを落としてキレイでいたいですね♪
15:03  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
