2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月17日(火)

湯布院わんこ旅行Ⅱ

湯布院ガーデンホテルでドッグラン&カフェを満喫した僕たちは
雨の中、わんこと泊れる貸別荘Lamori clubへ向かいました

500坪の広~いドッグランがあるラモリクラブですが
もちろん雨の為遊べるはずもなく、
人間チームは速攻琥珀色した液体を飲み始めてましたよ~

そしてお待ちかねのバーベキュー
IMG_2698_20120715203939.jpg
いつも金川先生が買って来てくれる「けんちゃんのむら」のお肉は
とってもおいしいんだよ~

↑ホイルにくるまれているのはわんこ用にじゃがいもの丸焼きだよ


サクラちゃんの体調不良の為急遽参加出来なくなったサクラちゃんママさんから
とってもおいしいお酒の差し入れがありましたので
みんな喜んで飲んでました
サクラちゃんママさんありがとうございます
次回はぜひご一緒しましょうね~


で、お酒もお肉もとってもおいしすぎたせいでしょうか
金川先生がまさかの即寝
小学生でも起きてる時間にリビングのソファーでみんなの目の前で
熟睡してしまった先生は・・・・

ちょっとココでは書けませんので本人に直接聞いて下さい
本人は覚えてないと思いますが・・・・






・・・なんて書いたら必要以上にひどいことを想像されたらかわいそうなので

まるで普通にみんなと会話するかのように寝言を発しました

「歯ぐきが切れた」

「テントを張り終えた」


・・・・・・・・・・・・・・・。


先生大丈夫かな????





この寝言を発する時は確かに目を開けてくうちゃんパパと会話もしたんだよ
その後にやにやしながらまた眠ったけど


先生、テントを貼るのは夢の中だけにしておいてね!
雨の中、テントでキャンプなんて絶対イヤだから!!!




そんなこんなでうちわ作りも賭けトランプもウノも出来ずに
おとなしく早い時間に就寝した一行ですが
翌日、チェックアウト時間になったら晴れてきた

IMG_2731.jpg
ほんの少しだけラモリクラブのドッグランで遊べました




・・・と言っても僕は乾いた砂利のところを行ったり来たりしただけだけど
IMG_2738_20120715204040.jpg
いつか、ラモリクラブのドッグランを満喫できる日が来るのかな???




悪天候の為ドッグランは消化不十分だったとしても
貸別荘自体はすごく素敵な場所なので大満足です
お世話になったラモリクラブのオーナーさんに別れを告げ、
向かった先は・・・



うきは市にあるBerry Garden
IMG_2787_20120715204039.jpg
わんこも入園OKのブルーベリー摘み取り農場なんだよ

いろんな種類の甘くておいしいブルーベリーがた~くさん
IMG_2753.jpg
僕たち一家はブルーベリーの摘み取り園なんて初めてだったから
大興奮していろんな種類のブルーベリーをパクパク


・・・・でも超暑かった


テラス席は風が通って涼しかったのでわんこはここで待機
IMG_2797.jpg
炎天下の下ママが頑張って摘み取って来たブルーベリーを
涼しいこの場所から動かずにもぐもぐ食べる僕とパパ

          ブルーベリーとってもおいしかったよ
          IMG_2794_20120715204039.jpg

この後ランチ先に向かうので
フレッシュなブルーベリーをお土産に買うには車内で煮えちゃうかも?
と思って購入しなかったのですが、
すっごい激安でしたよ~
摘み取りは時間無制限だし、ココすっごくいいです
すぐ近くの道の駅うきはに置いてる桃も安かったし
また来たいな


さあ、ランチに向かいましょう



つづきます♪
14:54  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事に旅行に行けて良かったですね~!
ブルーベリー狩りって一度も行ったことがないから 今年こそはっ!と思ってるけどなかなか~^_^;
この うきはのブルーベリー園は大雨の被害は無かったのかな・・・・心配ですね(>_<)
あの辺りはフルーツ狩りがこれからって時だから、影響が少なかったことを願うしかないけど・・・ね。
姫ママ | 2012.07.20(金) 12:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>姫ママさま

4月から決めていた旅行だったのですが、前後に1週間ずれていただけで旅行どころではなかったですね・・・
朝倉もうきはも被害が大きいので心配です(ToT)
ベリーガーデンさんは高台にあったので浸水の被害はなかったのではないかと思いますが、土砂崩れが心配です。
影響がなかったらいいですね!
ここはわんこOKだし一度入園料をお支払いしたら時間無制限でブルーベリー狩りができるとっても良心的な摘み取り園ですので、ぜひ姫ママさんも行かれてみて下さいね♪
バニラまま | 2012.07.20(金) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
