2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月07日(土)

セミと朝顔♪

昨日のお散歩中になんとセミさんを見つけましたよ
もうセミさんが出てきてるんですね!早いですよね~
IMG_3872.jpg
わかりますか???

アップにしてみるとこんな感じ♪
IMG_3869.jpg
ニイニイゼミだそうです
最近はニイニイゼミやアブラゼミじゃなくてクマゼミばっかり見てたから
なんだか嬉しいですね
夏もすぐそこまで来ていますね


昨日ブログでちょっとだけ書いてた朝顔さんの習性ですが
緑のカーテン用ネットからはみ出たツルを下向きに誘引した翌日の様子です
IMG_3878.jpg
これでもかってくらいに巻きついてますよね
逆に下向きにされたのがよっぽどイヤだったんでしょうね~

だって別の種類の朝顔さんのツルもこんなになってたもん
IMG_3882.jpg
下向きにされた自分自身に巻きついちゃってますよ

つぼみがふくらんでます
ソフトクリームみたいだね
IMG_3885.jpg
そう言えば今日ちっちゃいお姉ちゃんが昼過ぎに
「アイスクリームが食べたい!」と何度も訴えていました
ママに「あなたは胃が弱いから冷たいものは食べちゃダメ」って言われていたけど、
どうしても我慢が出来なくなったみたいで3時にコンビニに行って買って来てました
ちっちゃいお姉ちゃんって胃が弱いくせにいやしんぼだから
いつも食べ過ぎてぽんぽんが痛くなるタイプ・・・

ちなみにママはどれだけ冷たいものをガブ飲みしても屈強な胃の持ち主だから平気です・・・

僕はお散歩に行く時はいつも湿らせた服を着せられて
帰ってきたら冷たいお水を飲ませられるけど、冷たいものは苦手です・・・

みなさんも夏はぽんぽんが痛くならないように気を付けて下さいね
17:50  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お元気ですか?

バニラくん、バニラままさんちいちゃいお姉ちゃんこんにちは(@^^@)
お久しぶりです(*^^*)そらです。
今日は日曜日だから、バニラくんはお仕事忙しいかな?
私は昨日から体調が悪いです(x_x;)
お散歩も行ったし、夕食も食べたのですが 夜中に嘔吐をしました・・・苦しかった((T_T))
今週はmamaの予定も、私の予定もあるので早く元気にならないといけません【私はトリミングと久しぶりの金川先生の教室です】mamaの予定はいつもの友達とのランチとおしゃべりが二日間とpapaとmamaの共通の用事が一日、あっ それと夜も食事に行くみたい【mamaがボランティアしていて、ホームビジットを引き受けた韓国からの留学生と美味しいものを食べに行くようです】私はお留守番です(T-T)。
今日の私はpapaにベターとくっついてまったりしています…こんな感じなので今日はお散歩に行けそうにありません( ´△`)
バニラくんも体調崩さないように気を付けてね(*⌒▽⌒*) ☆そら☆
そらmama | 2012.07.08(日) 15:58 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>そらmamaさま

そらちゃん体調崩しちゃったのですね!今は大丈夫ですか???
心配です・・・
暑いからわんこにとってはイヤな季節ですよね(ToT)
トリミングや先生の教室も無理をされないで下さいね!!!
そらちゃんのデリケートな胃と僕のママの屈強な胃を交換してあげたいです!!!
mamaさんもpapaさんもみんな忙しそうですね~!
そらちゃん早く元気になってね!!!
副店長バニラ | 2012.07.09(月) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
