2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月29日(火)

マリティーム夕食

わんこと一緒にお泊りできるお宿マリティームさんは
オーベルジュですから、お食事がメインです
とっても楽しみな夕食です
お料理の説明をその都度サーブ時に受けたので
記憶力の乏しいママだから料理名があやふやで申し訳ありません・・・
IMG_9683.jpg
イカの酢味噌あえ、コーン入りトマトのジュレ、ふきと椎茸の油揚げの煮物、
くらげときゅうりの酢の物、フリッター、洋風卵豆腐の前菜

ママはお魚NGなので通常メニューはコチラ↓
IMG_9685.jpg
わかさぎだっけ?の南蛮漬けとサーモンロール
・・・お魚わからないんです、すみませんm(_ _)m

マリティームさんは海の近くにあることもあって、お魚料理が自慢です
新鮮なお刺身はイサキとイカと釣りアジです
IMG_9705_20120525224110.jpg
1本釣りであげる釣りアジは最高においしかったらしく
パパが以前食べた関アジよりもおいしかったと大絶賛してました
パパいわく、素材の良さもさることながら
マリティームさんの提供温度がちょうどいいんだって
パパはおいしいお魚にはやっぱり日本酒がいいって言っていっぱい飲んでましたけど

サザエのみそ焼き
IMG_9749.jpg
マヨネーズがサザエのみその苦みを和らげていてママでもおいしくいただけました
ママはスパークリングワインをいただきましたよ

なすの和風グラタン
IMG_9763.jpg
なすの味が濃くてなめらかでとってもおいしかったですよ


写真多いのでつづきます♪
17:32  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長崎旅行いいですねぇ~
私も長崎大好きです!
マリティームに泊まられたんですね
美味しいお酒がいっぱいあったでしょう
お魚がメインのお料理は
お酒が進みますよね(笑)
楽しい旅行でバニラ君喜んだでしょうね(●^o^●)
ペーターママ | 2012.05.30(水) 20:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます♪

>ペーターママさま

マリティームさんよかったです♪
長崎って遠いのであんまり行ったことがなかったですが、いいところですよね(^o^)/
たくさんお酒をいただいちゃいました(笑)
バニラはマリティームさんの10周年記念でいただいたフィナンシェにとってもよろこんでいました♪
バニラまま | 2012.05.31(木) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
