2015年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月06日(水)

初海遊び♪

くにさきドッグフェスタは国東の黒津崎海岸で開催されたので
目の前はすぐ海

      20150501140517147.jpg

海遊びも満喫できました

    201505011405390de.jpg


といっても日陰のない場所はかなり暑かったので
僕は早々に日陰に避難して・・・

201505011405293e6.jpg
この人だけしばら~く海の砂で砂遊びを満喫してました

ちなみにユリアが背負ってるリュックはリードがついていて
ドッグフェスタ内はママかばあばがユリアのリードをひいて
僕は途中からユリアのベビーカーに乗って移動してました

僕がベビーカーに乗る前、
ママがユリアと僕のリードを持ってる時、
すれ違った方から
「(リード)つながってるんですか???」ってびっくりされた(笑)
「いやいや一緒に持ってるだけですよ~!」って答えたけど。

でも以前から
多頭引きリードでユリアと僕を散歩させたいと
ママはいつも内心思っています。


たくさんのわんこと触れ合って
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと仲良くなって
ディスクドッグに感動して
海で遊んで
ソフトクリームも食べて
ユリアは最高に楽しい一日になったようです

僕も久しぶりのドッグイベント、楽しかったよ
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月05日(火)

くにさきドッグフェスタ♪

ずっと前から行きたかったくにさきドッグフェスタに初参加
僕も久しぶりのドッグイベントでした
  2015050114050755d.jpg
この日はとってもいいお天気でわんこ連れには最高でした
ユリアはたくさんのわんこたちを見てテンション上がりまくり
僕もいっぱいお友達とご挨拶したよ~

ユリアはソフトクリームなんか食べちゃったりして
201505011404577ed.jpg
先日ソフトクリームデビューをしてから
ソフトクリームに目がないユリアです・・・


イベント会場で暴れまわっていたので逮捕されちゃいました
201505011404478fa.jpg
パトカー内でも暴れまくり?????

         警察犬のデモンストレーションがあったので
         ちびっこがパトカーや白バイに試乗できるイベントもあったよ
         20150501140434666.jpg
         ただ、ユリアはパトカーの皮の黒いシートが熱くて
         「足熱~い!」と文句をおっしゃってました
         僕はおりこうさんに試乗。
         (靴はいてますから・・・)


内容はないけど・・・つづきます。
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月03日(日)

新聞デビュー♪

号外号外!!!!!
って新聞が号外じゃなくてこのブログが号外!

・・・別にブログに号外も何もありませんけど。

なんとユリアが新聞紙面デビューです♪

201505031446178ff.jpg
今日の大分合同新聞の朝刊です

昨日「中津みなとふじまつり」に遊びに行ったんだけど
その時大分合同新聞のカメラマンさんに写真を撮ってもらったよ

中津みなとふじまつりの記事はまた後日UPしようと思いますが
とりあえず今日の新聞に載ってるのでこれだけUP♪

大分合同新聞を購読されていらっしゃる方は探してみて~
ユリアがまぬけな顔して載ってるよ~
15:24  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月03日(日)

タンポポニスト♪

僕とユリアの毎日のお散歩コースに
たんぽぽ好きにはたまらないスポットがあります
20150430151434fab.jpg
これでもか!!!ってくらいたんぽぽだらけ

・・・でもこの写真はちょっと時期が遅くて
もう少し前だともっとすごかったです

           タンポポニストのユリアには夢のような場所
           20150430151414982.jpg
           満面の笑み
10:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月01日(金)

さくらんぼ♪

ユリアが生まれた年に植えた、ユリアの記念樹
「さくらんぼの木」が初めて実をつけました

2015050113565246d.jpg

去年はまだ木も小さく、花も咲かなかったので
3歳のお誕生日くらいには実がなるかなあ~って思っていたのですが
嬉しい事に予想より1年早く
2歳のお誕生日前に実をつけてくれました

赤く色づいたかわいいさくらんぼさんを一つ、
ユリアにあげたよ
20150430151352a17.jpg
初めてのさくらんぼをまじまじとしばらく観察

         ぱくんと一口かじって
         20150430151402fbd.jpg
         この日は4月29日、初さくらんぼ記念日です(笑)
         来年から昭和の日改めさくらんぼ記念日になると思います。

さくらんぼは中の種を食べてしまわないか心配でしたが
意外に上手に中の種を出して食べる事が出来ました

この日に赤く色づいていたのは1つだけだったのですが
今朝、赤くなっている実を何個か発見
真っ赤になってて、すぐに食べられそうなのが2個あったので
ユリアと一緒に収穫したのですが
そのうち1個は虫さんが食べていたので残念。
貴重な1個を外水道で洗ってその場でユリアに食べさせました

後の数個は明日くらいがちょうどいいかな~っと
そのままにしていたのですが、
お昼にユリアをバニランに放置した時に
ユリアが4個もいでしまいました

色づきがあまい感じの4個のさくらんぼでしたが
めっちゃ満足そうに食べてたので
自分で収穫したからさらにおいしかったんでしょうね~

さくらんぼ大好きになったユリア、
じいじのお庭にはもっと大きなさくらんぼの木があって
さくらんぼがたくさん実ってるはずだから
近いうちに食べに行こうね~
13:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
