2014年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月31日(金)

はっぴい!

今年は2ヶ月前からハロウィンの飾りつけをしたバニラ家
「えいごであそぼ」のハロウィンの歌が大好きなユリアは
ハロウィンの飾りを見るたび
「はっぴい!!!」
と叫びます
(ハ~ッピ~♪ハロウィ~ン♪というさびのところのハッピーだけ覚えたみたい)
お店のハロウィンの飾りを見ても大声で叫ぶ・・・
先日はイオンでずっと叫びまくり・・・

きっと周りの人はどんだけシアワセな子供やねんって思ってただろうね~


そんなハロウィン大好きなユリアは
IMG_1102.jpg
この100円ショップの髪飾りもお気に入り

ただ大きくてすぐに落ちてしまうからかなり面倒くさい・・・
(↑親的にはね・・・)
この髪飾りを見るたびに「かわいい!」と言って頭につけろと指図し
つけてあげてもすぐに落ちちゃうからまたつけ直し・・・・
の繰り返し。
でもって写真撮影用に買ったのに全く写真も撮れず・・・
この写真も前後逆だし・・・

その点僕は仮装も女装も全然楽勝OKだから
IMG_1164.jpg
ユリア用に買ったのに
ユリアが嫌がって全然着てくれないマントを羽織らせられ・・・

ただ僕は写真撮影に慣れているんだけど、
横でユリアがちょいちょいちょっかい出してくるから全然集中できず
↑左下にユリアの髪の毛が写りこんでるでしょ???


ママはユリアと僕の2ショットが撮りたかったらしいけど、
まあ無理だね・・・


明日には早速クリスマスの飾り付けをします
クリスマスは2ショット写真撮れるかな~?????


っていうか、果たしてユリアはクリスマスの事をなんて言うのかな???
ハロウィンが「はっぴい」だったから、
クリスマスは「めりい」かなあ???
13:57  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月24日(金)

初★動物園♪

動物大好きのユリアを動物園に連れて行ってあげたいという
念願がやっと叶いました
行き先は到津の森公園です

残念ながら僕はお留守番です・・・
なんで僕は入れないの?ってママに聞いたら
「エサと見なされたら困るでしょ!」って言われちゃった
動物園ってなんて恐ろしいところでしょう・・・

トラさんやライオンさんに丸呑みされかねない僕をお留守番させておいて
ユリアは広場でサンドイッチをほおばっていました
IMG_1111_20141024140235566.jpg
ちなみにこの場所の名称は「にんげん広場」

園内には草原の世界やマダガスカルの世界など
いろんなテーマに分類されてたくさんの動物がいますが
ここはまさににんげんがたくさん

遠足と思われる園児たちがすごく多くて
列をなしてぞろぞろ歩いている園児にユリアは大興奮
「いっぱ~い!!!」と叫びながら園児の列めがけて突進
まるでサバンナでシマウマの大群に遭遇したかのような感動と興奮でした

にんげん広場でにんげんを満喫した後は
リアルに動物を満喫です
IMG_1115.jpg
キリンさんの首が長いのを見て感動

IMG_1116_20141024140238109.jpg
ピントが合ってませんが嬉しそうな表情なので・・・

「ぞう!!!」と言ってます
IMG_1130.jpg
ぞうさんのじょうろを見て「ぱお~ん!」と手を鼻に見たてるくらいなので
リアルのぞうさんはきっと感動ものだったでしょう

こちらのぞうさんはエサやりができるのでかなり近づいてくれるから
ユリアもとても楽しそうでした
・・・実際にエサやりしたのはママですが。


一旦にんげん広場へ戻ってミニモノレールに乗ってみました
この写真はモノレールの運転士さんが撮ってくれました
IMG_1144.jpg
ユリアの目が死んでますが大丈夫です(笑)
初めての乗り物に緊張していますが、
走行中はちゃんと「たのし~い!」と言ってました


運よくトラさんのかっこいいポーズが撮れました
しまじろうのDVDには絶対出てこない映像です↓
IMG_1154.jpg
なのであんまりユリアにはなじみがないトラさん・・・

ユリアが近づくと逃げて行っちゃいました
IMG_1155.jpg
ユリアに襲われると思ったのかな???


モルモットさんもなでなでさせてもらいました
IMG_1158.jpg
こちらの園ではウサギさんとモルモットさんをなでなで出来る時間が決まっていて
開始時間に行ったらすごい行列が出来ていたので諦めたのですが
終わりかけの時間に行ったらすぐになでなで出来たのでラッキーでした

ママはユリアがモルモットさんをぎゅってしないかハラハラドキドキでしたが
とても優しく接する事ができました
これも日頃の僕の教育の賜物だね

3週間も前の事ですが、実際にいろんな動物を見たことで
より動物への関心が深くなったようです
今ではキリンもライオンもウサギも
写真やイラストを見て名称が言えるようになってます

いろんな経験をたくさんさせてあげたいと思います
今は気候がいいのでなるべくお外で遊んで
寒くなったら水族館に連れて行ってあげたいな

・・・・って僕またお留守番ですか?????


15:13  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
