2014年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月12日(火)

いとこやはとこや♪

夏休みでいとこのなつひながじいじのお家に帰省してきたので
はとこのとうまくんとあんなちゃんとれいらちゃんも遊びに来ました

ちびのユリアとれいらちゃんはお留守番で
お兄ちゃんお姉ちゃんたちみんなで近所にお散歩に出かけたよ
IMG_0850_20140812112032267.jpg
このものすごく田舎な道のお散歩コース、素晴らしいでしょ~

小学1年生になったとうまくんとなっちゃんはすっかりお兄ちゃんとお姉ちゃんに
あんなちゃんとひなちゃんもしっかりしてました

なつひなが関東に帰る日、バニラ家でちょっと遊んでもらったよ
IMG_0868.jpg
この日はちょうど曇っていたのでお外でも遊べました


なつひながブランコでかわいく遊んでいる間・・・
IMG_0874.jpg
なっちゃんの動作がすっかりお姉さんで
ひなちゃんの笑顔がとってもかわいい
そんな女の子らしい二人の前に・・・


IMG_0899.jpg
ひとり土いじりをする地味なヒトが・・・


IMG_0894.jpg
わ~るい顔で草をむしっては投げ・・・


果たしてユリアがかわいい女の子になれる日はくるのか??????


ユリアも僕もいとこやはとこといっぱい遊んで楽しい夏休みでした
11:32  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月07日(木)

ダンボールハウス♪

かわいい野いちごのキッチンセットが梱包されていたダンボール
こんなに大きくてかわいいダンボールはなかなか手に入らないので
前々から作ろうと思っていたダンボールハウスの製作に挑みました
IMG_0538.jpg
そう
お家に届いた時にユリアが興味津々だったあのダンボールです

子育て支援センターに先生がダンボールで作ったお家があって、
いないいないばあブームのユリアはそこでぬいぐるみで遊ぶのが大好きなのです


ユリアのお昼寝の合い間に少しづつだったので、
製作期間はなんと3日も!!!

1日目はドアと窓をくりぬいて切り口部分をビニールテープで覆うだけ
ある程度強度も保てて一番簡単な方法を考えながらだったので
1日目はほとんどこのダンボールとにらめっこしてただけ(笑)

ただの箱に窓とドアがついただけでしたが
それでもユリアは興味津々
IMG_0623.jpg
いないいないばあができるよ~

2日目はドアに別紙を貼って、ドアと反対側に透明フィルムを貼った小窓を作り
最終的にどのように仕上げるかイメージするだけ~
このダンボールは中のキッチンセットが取り出しやすいように側面が簡単に開くので
窓作りもとっても簡単に出来ましたし、
その日の作業を終えてもすぐに箱状態に戻せたので
製作途中でもユリアが遊ぶ事ができました

そして3日目にもうダンボールが開かないようにビニールテープとボンドで貼り付けながら
屋根を作って完成
IMG_0819_2014080614302270c.jpg
屋根を作ってユリアが中で立てるようになったので、
さらにいないいないばあ遊びが楽しくなったようです

とっても簡単に作れたけど、箱自体がかわいいからなかなかいい感じ
IMG_0805.jpg
ぜひぜひ野いちごのキッチンを購入された方はダンボールハウスを作ってみてください
完成形のイメージさえ出来れば本当に簡単に作れます
とってもかわいいし、ちびっこ大喜びですよ~
13:20  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月05日(火)

プリン???

いつもお世話になっているアイフルホーム広島安芸店・広島呉店の社長さんから
とってもおいしいたまごをいただきました
(賞味期限の日にちを見てもわかるようにかなり前の事ですが・・・)
IMG_0513_201408031039592a3.jpg
いつもおいしい物を贈ってくださるグルメな社長さん
とってもかっこいい女性社長さんなのです

そしてその社長さんの妹さんは全国アイフルホームでもトップのカリスマ営業さん
子育てもしながら仕事もこなし、
さらに先日(今年の5月)3人目のお子さんもご出産されたという
なんともかっこいい姉妹です


そんな素敵社長さんからいただいたたまご・・・

おススメはもちろん生でたまごかけご飯ですが
ユリアはまだ生たまごは無理なので・・・
IMG_0519.jpg
パパに「もったいない!」と言われながら作った・・・


プリンに見えるけど、
実は茶碗蒸し


ユリアはこの時(・・・すでに先月ですが)茶碗蒸し大ブーム
スプーンの練習になるのとだしとたまごだけで作るので簡単♪
大人用の茶碗蒸しの器だと多いのでプリンの瓶に少量ずつ

おいしいたまごで作った茶碗蒸しは格別においしかったようで
ユリア大満足でした
もちろんパパとママはたまごかけご飯でいただきました
とってもおいしかったです

ありがとうございました
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月03日(日)

ちっちゃい小学生?

バニラ家には時々かわいい近所の小学生が遊びに来ます
何にでもなじむユリアは小学生とも普通に遊ぶ・・・
IMG_0663.jpg
1歳児とは思えないなじみかた・・・

ただ小さいだけ・・・
IMG_0671.jpg

ランドセル背負わせてもそんなに違和感ないかも???
IMG_0677.jpg

いつも遊んでくれるかわいいNちゃんRちゃんSちゃん、ありがとう
10:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月01日(金)

プール開き♪

子育て支援センターのプール開きに行って来たよ
ユリアの初プール&初水着姿(実は試着もしていない)なので
超楽しみにしていました(ママがね)
この日はとってもいいお天気でプール日和
IMG_0685.jpg
プールに入れられてすぐはいぶかしげな表情で手でちゃぷちゃぷ・・・
その場所から全く動きません

ちょっと年上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが上手におもちゃで遊ぶのを見て
しばらくすると自分でもおもちゃで遊ぶように
IMG_0729_2014080114111875e.jpg
始めに入った場所からずいぶん移動も出来たよ


少しづつ水に慣れてきて腰までつかったり出来るようになりました
IMG_0744.jpg
ちなみに写真左のお友達のSくんは始めに入った場所から動いていません(笑)
超慎重派でとってもかわいい男の子です♪


この時点でお兄ちゃんお姉ちゃんたちはプールから外に出て
シャボン玉遊びに夢中になっていたので
ユリアはスペースをたくさん使って大胆に遊んでいます
IMG_0752.jpg
ユリアって本当に順応早いよねえ
慎重派な僕と大違い

プール大満喫でめっちゃ楽しく遊べました
IMG_0757_20140801141122f62.jpg
今年の夏はたくさん支援センターのプールで遊ぼうね

一応家用にプールは買ってあるんだけど、実際にお家プールは面倒くさいので
たぶんお家プールはしないと思います・・・
支援センターだとお友達もいるしね!!!
14:30  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
