2014年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月27日(日)

四つ葉の幸運♪

こうげ武楽里のドッグランでいただいた四つ葉のおかげで
超かわいいおままごとキッチンがなんと20%OFFで買えたよ
IMG_0538.jpg
ユリアはダンボールに入ってるうちから興味津々

ダンボールから出してあげたら
早速いろんな場所をチェックです
IMG_0547.jpg
悩みに悩んで買ったので、これだけ喜んでくれたらとっても嬉しい

長いのでスルーして下さい(笑)↓
そもそもキッチンを買う予定はなく、
おもちゃを入れる収納をネットで探していました。
市販のおもちゃ収納はカラフルすぎて・・・と思っていたら
カラーボックスでおしゃれにおもちゃを収納しているページから
なぜかそこからカラーボックスでおままごとキッチンを作っているページを見つけ
それがとってもかわいくて簡単そうだったので
DIYしてみようかな~っとも思ったのですが
ユリアがいるのにDIYなんてとんでもない、買った方がいいに決まってるとなり
おままごとキッチンを買おうかな~・・・・という事に。
かわいいキッチンがいろいろあるのでどれにするかすごく悩みましたが
こころちゃんもこのマザーガーデンのキッチンを使っていたと聞いて決定!


このキッチンがとってもかわいいな~っと思ってチェックしてると
なんと塗装むらや小さい傷のあるアウトレット品がたまに出るらしいと知って
5000円近く違うのなら絶対アウトレットで買いたいと思い
毎日入荷状況をチェック・・・・


でもいつ見ても在庫なしで入荷がない・・・・



それがね、
四つ葉のクローバーをいただいた日の夜
スリープ状態になっていたパソコンの電源を落とそうと思って
パソコンを開いたついでにちょっとアウトレットのページを見てみたら
なんとこのキッチンが「在庫あり」になっている!!!!!

ユリアが眠くなってぐずっているのを横目に即行購入手続きをしました
超ラッキー
翌朝見たらもう在庫なしになっていたから
やっと出た1点だったんだろうね~


四つ葉のおじさんにお礼を言わなくちゃだね
おかげでユリアはかわいいキッチンで毎日お料理の練習中
IMG_0572.jpg
ハンバーグ・・・おいしい?????


ユリアはシュガーポットの小さいスプーンがお気に入りで
いつもそれをあむあむ・・・
すでに塗装がはがれています
IMG_0633_20140727130245aa2.jpg
どっちにしろ傷が入るから20%もお得になるならアウトレットで正解
本当にいいお買い物ができてよかった~

ユリアもこのキッチンでいっぱい遊んでね
IMG_0646_20140727130246e97.jpg
四つ葉のおじさん、ありがとう
13:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月14日(月)

四つ葉のおじさん♪

こうげ武楽里のドッグランで遊んでいると
芝生を管理されている(と思われる)おじさんが笑顔でママを呼びとめ
なんとおじさんもここで初めて見つけたという四つ葉をくれました
IMG_0423_201407051449202b6.jpg
・・・ピントが四つ葉に合ってないのがママらしい

わあ~
すごく嬉しいな


最近は四つ葉を見つける余裕なんてなかったから
とっても嬉しいプレゼントでした
四つ葉って見ただけでシアワセな気持ちになるよね


IMG_0432_20140705145005874.jpg
ユリアはたんぽぽの綿毛を見つけて一生懸命ふうふうしています
いつもはめちゃくちゃ大きい声を出すし
ラッパもめっちゃ大きい音を出せるのに
なぜか綿毛に息を吹きかける時はほんのちょっとしかふうふう出来ません
本人なりにそおっとふうふうしようと思っている様子。
でもそおっとふうふうじゃ綿毛は飛ばないんだけどね


ドッグランの帰りに四つ葉をくれたおじさんとすれ違ったのでお礼を言って
そして何気に足元を見ると・・・
なんと四つ葉を見つけてしまった
で、その四つ葉を取ろうとしゃがんだら、
近くにもう一つ四つ葉があった

すご~い
おじさんとすれ違ったら四つ葉を2つも見つけてしまった

↓でもまたピントが四つ葉に合っていない・・・
IMG_0439_20140705145007d40.jpg

でね、この日の夜に超ラッキーな出来事があったんだ
四つ葉のおかげだ~ってママがすごく喜んでいたよ

大興奮で喜ぶママをパパと僕はしら~って目で見てたけど・・・
ママ的にはめっちゃいいことなんだって
また後日ブログUPします♪


四つ葉のおじさん、本当にありがとうございました

やっぱり四つ葉は誰かにあげた方がシアワセになるんだよね~
ママが見つけた四つ葉はちょうど2つだから、
千葉のまやちゃんとなっちゃんにあげようっと

2人にもいい事があったらいいな
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月10日(木)

ドッグラン♪

パパが休みの日、いい感じに曇っていたので
またこうげ武楽里のドッグランに連れて行ってもらったよ
IMG_0396_20140705144915d85.jpg
↑娘をおいてスタスタと歩いていく父と兄。
それを追いかけるユリア。

IMG_0398_20140705144917f11.jpg
↑母をおいてスタスタと父と兄を追いかける娘。


ママはおいていかれましたよ・・・

いつものお散歩では考えられない自立したユリアです
いつもは「ママ~!抱っこだっこ~!!!」のくせに
最近また三輪車に乗らなくなったので
僕のお散歩の時もいつも抱っこです


クローバーを見つけて興味津々
お花を見つけて喜ぶようになったのはママの努力の結晶です
IMG_0406.jpg
でもね、ユリア・・・
そこらへんのお花はあんまりさわらない方がいいと思うんだ


だってね・・・
IMG_0415.jpg
いくらドッグランの外でも
やっぱり
こういうことになってると思うよ


僕がドッグランに夢中になっている隙に
なでなでしようとしたユリア↓
IMG_0427_201407051449224a2.jpg
やばい
隙を見せてしまった・・・・
ユリアからなでられるなんて、不覚


その後はそれぞれマイペースにドッグランを満喫していたら
芝生の管理(?)のおじさんに声をかけられました


つづく♪
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月08日(火)

夏の初雪♪

フリーペーパー「スマイル」を見られた方はもうご存知かと思いますが
(実はママはまだ見ていない・・・)
魅惑のかき氷がバステトさんに登場したんです
IMG_8730_20140707150602208.jpg
その名も「夏雪★無添加かき氷」
無添加って言葉、最高ですね~

ママは以前から僕の食べるものには無添加を意識していましたが
そもそもお砂糖の入った物は僕に食べさせないので
甘いものについて無添加とかを気にした事がなかったけど
最近はユリアが口にする物にも気をつけるようになったから
いろんな食べ物を意識するようになりました

菓子パンの袋に書かれた原材料にイーストフード・乳化剤・ソルビン酸・・・
やっぱりユリアには手作りパンをってなっちゃいます

でも一概に添加物が悪いとも言えないんですけどね・・・
保存料で腐りにくいと言う事は食中毒の可能性が減ると言う事だし
実験に基づく裏付けがあって国が認めた物だし・・・

といっても出来れば未来のある小さい子供や体の小さいわんこには
添加物の入っていない物を食べさせてあげたいですよね・・・

無添加のくだりが長くなっちゃったけど、
とにかくバステトさんの新メニューは無添加のかき氷なのです

無添加ばんざ~い


で、何が無添加なのかって・・・
IMG_8835_20140707150603637.jpg
数種類のフルーツソースもトッピングも
全て手作りなんです

で、
ママが一番驚いたのは
なんと「練乳」まで手作りなんです


え~????練乳って手作りできるもんなの~??????
っとぴっくりしました

まあ練乳っていわゆるミルクのジャムですから、
ジャム作りが大得意なバステト職人さんの手にかかれば
とってもおいしい無添加練乳に変身しちゃうんですけど・・・

ただとんでもない時間と労力が・・・・・


いちごベリーやマンゴー・キウイなどのフルーツソースも
全てフレッシュフルーツをことこと煮込むところから・・・


たかがかき氷・・・
されどかき氷・・・


で、肝心要の氷は・・・
IMG_8687_1.jpg
初雪というネーミングの由緒ある氷削機からふわっふわの雪のような
氷が削り出されます

(※↑上記は撮影用の氷を削っている様子です。
  お客様用の氷はビニールの手袋をして作られます。)


ふわっふわの雪のような氷に手作りのフルーツソースとフルーツ、
これまた手作りの練乳がたっぷりかかって
手作りきなこ入り白玉と生クリーム、自家製ママレードをトッピング
酸味・甘み・ふわふわ・もちもち・とろとろ・さくさく、
なんだかわくわくするようないろんな味と食感のオンパレードです

IMG_8818.jpg

すっごく贅沢なかき氷に仕上がっていますので
ぜひバステトさんで「夏雪★無添加かき氷」を召し上がってみてください
ティータイムも夜のダイニングバーでもどちらでも食べられますよ

「夏雪★無添加かき氷」だけに限らず、
バステトさんのメニューは全て手作りだから安心・安全

ユリアも甘いものデビューしたら
バステトさんでいろいろおいしいものを食べようね
IMG_8846_20140707150604a90.jpg
・・・って、もう何か食べてるし

「夏雪★無添加かき氷」のトッピングの
きなこ入り白玉(略してきなたま)をもぐもぐ

IMG_8859.jpg
とってもおいしくてすごい勢いで食べちゃいました

※バステトさんのきなたまはとってもやわらかくてもっちもちなので、
小さなお子様に食べさせる時は小さくちぎってあげることをおススメします

もちろん僕もきなたま大好き
きなたまだけでも食べる価値アリです
僕とユリアの絶賛太鼓判
IMG_8850.jpg
あ~また食べたくなっちゃった
今度またママに連れて行ってもらおう

手間ひまおしまず掛けた愛情たっぷりの無添加ふわふわかき氷、
大切な人に食べさせてあげたいね
14:19  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月07日(月)

おそうじ♪

最近なんでも大人の真似をしたがるユリア
掃除機をかけてたら必ず自分でやりたがります
IMG_0327_201407051435179b1.jpg
掃除機のスイッチも入れられるようになったよ

ただ、スイッチが入るとその大きな音にいちいちびっくりするんだけど


コロコロも大好き
IMG_0337.jpg
コロコロはほとんどのちびっこが好きだよね
ちなみにコロコロされるのが好きなにゃんこも多いよね


ソファーの下まで念入りに・・・
って、すごい
IMG_0342.jpg
ママが下を覗き込みながら掃除機をかけているのを真似してるんだね


よく見てるよね~
所作に気をつけなくては
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月03日(木)

2男3女♪

僕の大好きなこころちゃんとカイトくんファミリーのみなさんと
ちっちゃいお姉ちゃんとりおんちゃんが遊びに来てくれました
IMG_0388_20140703140403cca.jpg
みんなで仲良く遊んでいたんだけど、
いつものようにユリアが途中でぐずぐずだったので
最後にみんなで集合したこれ↑くらいしか撮れていません・・・
誰もこっち向いてませんけど(笑)

で、こころちゃん大好きっ子のユリアは集合写真の時も
IMG_0389.jpg
こころちゃんにべったり

こころちゃん、いっぱい優しくしてくれてありがとう


りおんちゃんもいっぱいかわいい表情で遊んでくれたんだけど
まさかのバナナ大食い写真しか撮ってないし・・・
IMG_0352.jpg
ちっちゃいお口でバナナをがぶっと

そして何もなかったかのようにおすまし
IMG_0353.jpg
かわいすぎる

りおんちゃんは最近歩き始めたばっかりでまだよちよちなんだけど
ちゃんと前に物があったらよけて歩くし
こける時もおしりから上手にぺたんとこける。
ユリアははいはいの頃から戦車のように前に何があろうと押しのけながら突進。
おかげで怪我やあざが絶えないのですが、
歩き始めの赤ちゃんてみんなそんなものだと思っていたけど・・・
ユリアがあざだらけなのは性格のせいなんだな~っと

やっぱりユリアがこころちゃん寄りに育つのは無理だろうね・・・
ただなっちゃんもこんなにあざだらけではなかったよ・・・
あ・・・・・・


ママって大人になってもあざだらけだ・・・

大抵の物は力と気合でどうにかなると思ってる親子だ・・・


どうでもいい話で終わりかけてしまいましたが


こころちゃんとカイトくんファミリーのみなさん、
お忙しいところ時間をとっていただいて遊びに来てくださって
本当にありがとうございました

とってもとっても楽しい時間が過ごせました

なにもおもてなし出来なくて申し訳ございませんでしたが
これに懲りずにまたぜひこちらにいらっしゃった際は
遊びに来てくださいね
ユリアも僕も久しぶりにとっても楽しかったです
ありがとうございました


りおんちゃんもまたぜひ遊びに来てね
ママが悩んでたアレをついに買ったみたいだから
今度一緒に遊ぼうね
14:33  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月03日(木)

わあい♪

僕の大好きなかわいいお姉ちゃん、こころちゃんと
僕に似てるけど超おりこうさんのお兄ちゃんのカイトくんが
遊びに来てくれました~
1年ぶりですわあい♪嬉しいなあ~

僕の大好きなここちゃん&カイトくんのおじいちゃんおばあちゃんもご一緒です
いっつも僕をかわいがってくれてたおじいちゃんおばあちゃんには
キッズショップ営業中は時々お会いできていたのになあ・・・
久しぶりにお会いできて嬉しかった~


こころちゃんがすっかりお姉さんになっていてびっくり
ユリアにとっても優しく接してくれて
IMG_0358.jpg
↑上の写真も↓下の写真も
こころちゃんの視線がとっても優しげで癒されるでしょう~
IMG_0359_20140701150538a44.jpg
僕も嬉しくてちょろちょろうろついてます(笑)

こころちゃんがとっても優しいお姉ちゃんだから
ユリアはすっかりメロメロになってずっとついてまわってました
IMG_0365.jpg
ユリアの目線はこころちゃんに釘付けです

まるでストーカーのように追いかける・・・
IMG_0368.jpg
↑この時のユリアの顔ったら・・・

     アップにしてみました
     IMG_0368-1.jpg
     どんだけ嬉しそうやねん

こころちゃんにず~っと好き好き光線送ってました・・・
確かにね~
こころちゃんみたいに優しいお姉ちゃんは周りにいないもんね~

純粋でかわいらしいを形にしたらこころちゃんになると言っても過言ではございません


ついつい身近で年の近いなっちゃんと比べてしまうのが良くないのもあるけど
なっちゃんもこころちゃんもおりこうさんで知的でかわいいところは同じなんだけど、
なっちゃんは計算高くて腹黒いからなあ~
(・・・あ、僕とそっくりなにしろ僕となっちゃんは誕生日が同じですからね!)

ユリアにはぜひこころちゃん寄りで育って欲しいと切に願うママです・・・
(おこがましくて「こころちゃんみたいに」とは言えません!
でもできれば「どっちかと言うとなっちゃんよりもこころちゃんに近い」くらいに・・・)

まあ、無理だと思いますけど



こころちゃんとカイトくんに初めて会った時のブログを久しぶりに見てみたよ♪コチラ

こころちゃん、ちっちゃくてかわいい~

こんな時やコチラ、こんな時コチラ、こんな時もコチラ

一気にさかのぼって見るとちっちゃい子の成長って早いねえ~

キッズショップによく遊びに来てくれていたかわいいみんなにも
とっても会いたいな~って思うよ
みんな大きくなってるだろうなあ~♪


ってちょっといろんな想い出にしみじみと浸っちゃったけど
なんか長くなりそうなので・・・

つづきます♪
13:56  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
