2014年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月31日(土)

1歳になりました♪

今日でユリアは1歳になりました

IMG_8210.jpg

昨日家族でお祝いをしたよ
IMG_8243_2014053112213581c.jpg

ユリア、これからもすくすくのびのび育ってね
IMG_8259_20140531122136696.jpg
12:24  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月29日(木)

絵本♪

ユリアの出来るようになったシリーズ
絵本編です

ちょっと前まで絵本は食べ物だったから
なかなか見せる事も出来なかったのに・・・
IMG_9964_20140527111612c22.jpg
今ではなんとか絵本として扱えるようになりました

・・・まだ薄い紙の絵本はちぎっちゃう心配があるので無理ですが


まやちゃんなっちゃんのおさがりの音の出る仕掛け絵本がお気に入り
IMG_9970.jpg
ページも上手にめくれるようになりました


特に動物の絵本が大好きで
支援センターで借りたわんこの絵本には熱烈チューするほど
(本当に大好きだったので、同じ絵本を買おうと思ったのですが
もう販売されていませんでした・・・
それは学研のくうちゃん絵本の「ママだいすき」っていう絵本で、結構古い物でした。
同じくうちゃん絵本の新しいバージョンの同じような絵本を見ても
それほど反応がよくなかったので、
それには何か彼女の心をうつ特別な物があったのでしょうね~。
手に入らないのが残念です。
まあでも、支援センターに行けばいつでも読めるので^^;)



これから絵本をたくさん読んで
本が大好きな子になろうね
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月28日(水)

ピアノ♪

これまた同じ日の写真で申し訳ないですが・・・
ユリアの出来るようになったシリーズ
ピアノ編です

ピアノをもらってすぐはまだただ叩いて音を鳴らして遊んでいただけですが
最近は・・・
IMG_9931.jpg
人差し指で音を鳴らせるようになりました

ただ叩けば音が鳴るおもちゃという認識から
1鍵盤ずつ音が違う
っていうのをわかってきたのかな???

そして屋根をあげると音の響きがよくなるっていうのも気付いたみたい
(まあ今まで屋根があがる事を気付かせないようにしていたのですが・・・
だって突上棒をへし折りそうだし、繊細な部分を壊しそうでしょ)
IMG_9940.jpg
嬉しそうに1本の指で音を鳴らして遊べるようになったね

そう言えばママの実家で本物のピアノを弾いたときはとっても嬉しそうだったね
普通のアップライトピアノですが、
やっぱりおもちゃのピアノとは全然音が違うもんね

音の違いがわかるようになったのかな???


でも・・・・・



ユリアには非常に残念なのですが・・・・・


きみは絶対無音感になるのが決定してるらしいよ・・・・・



だって生まれる前からママのひどい音痴な歌声を聴かされているからね

かわいそうなユリア・・・


僕は歌を歌えなくてよかった~
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月27日(火)

すべり台♪

結構前から設置していたなつひなのお下がりのすべり台
でも設置してすぐはいまいち反応なしでしたが・・・

最近やっと自分で楽しめるようになってきました
IMG_0002.jpg
階段を登るのは得意です

・・・よく1段飛ばしで登ります
危ないよ~

家の階段を登る時もなかなかチャレンジャーです
自分ひとりで登るのは普通にはいはい状態で登りますが
ママが手をとってあげて立った状態で登る時は
足を1段ずつ交互に乗せて登ります

(↑たぶんこう書いても表現力がないので伝わらないと思いますが・・・
普通って、1段にまず右足・次は左足っていう様に両足が乗ったところで
次の1段に足をあげるっていうイメージじゃないですか???
それがユリアは1段に片足を乗せたらすぐに次の1段にもう片足をあげて登ります。
手をとってないと絶対に登れない登り方ですが、大胆ですよね~!!!)



そして・・・
IMG_0006.jpg
腹ばいですべる~


まだ階段を登りきったところでお座りしてすべるっていうのは出来ません
大抵は立ったまま走って降りる(←ワイルドでしょ~)か
腹ばいですべって降ります



すべり台で遊べるようになってよかったね
10:54  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月26日(月)

初★天地山公園♪

豊前市の天地山公園に初めて行ってきました

最近暑くなってきて昼間の僕のお散歩が難しくなってきたので
どうせ僕がお外に出られないなら僕の行けないところへ行くか・・・
という鬼のような思いつきで出かけたらしいです
・・・なのでユリアとママだけのお出かけです

しっかし、天地山公園って広いねえ~
歩いてくれないユリアを抱っこして坂道を上がり階段を登り
ママはもうくたくたよれよれ
やっと着いた広場でユリアを下ろしたら・・・
IMG_9863.jpg
なんか木の実に夢中なユリアさん・・・


奥には綺麗で広い芝生広場や色鮮やかな遊具などがありますが・・・

その後もたくさんの枯葉や草にばっかり興味を示し
ずっと下を向いて動かない・・・


抱っこで一番小さい遊具のところへ連れて行っても・・・
IMG_9873.jpg
「あんまり楽しくありません・・・」的表情。


そしてほんのちょっとだけてんとう虫さんのボールを回してみる・・・
IMG_9876.jpg
おさわり程度で遊具遊び終了。


天地山公園の遊具は対象年齢が3歳~6歳ですね
ユリアにはまだ早かったね

平日だったから他に遊んでいる子供たちもいなかったし
ユリアの心をつかんだのはやっぱり・・・
IMG_9880_20140524115905e20.jpg
枯葉でした


緑の多い素敵な公園で木陰がたくさんあるので夏でも涼しそう
わんこOKだったら言うことないのにね

う~ん・・・
わんこ連れのマナーについてまた考えさせられました・・・



今度は大貞公園に行ってみよう
10:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月25日(日)

三輪車♪

これもかなり日がさかのぼるけど・・・
ママがユリアの誕生日プレゼントとして三輪車を
IMG_9536_201405221136099f1.jpg
ベビーカーに乗らなくなったので
ユリアを抱っこして僕のお散歩に行くのにもうくたくたのママの苦肉の策です

帽子嫌いなユリアにサンシェードが必須だと言う事で
サンシェード重視で選んだ三輪車です

ミニーちゃんのとってもかわいいピンクの三輪車


なのに・・・・


↑この表情




ベビーカーに乗らないのもチャイルドシートを嫌がるのも
座る
という行為が嫌いなため。
よって
三輪車に座る
のもNG

翌日バニランでお外デビューをしてみても・・・・
IMG_9681.jpg
「ああ、もう結構ですから・・・」って。


せっかくママが選びに選んで最適の三輪車を買ったのに
乗ってくれないんじゃ意味がないじゃん・・・・



その後三輪車は半月ほど玄関に寂しく放置・・・
ママの心は完全にブロークン・・・



それが最近やっと乗ってくれるようになりました
僕のお散歩も楽々です

本当ならここでユリアが楽しそうに三輪車に乗っている写真を載せたいところですが・・・
はい、まだママにはそんな余裕はございません
三輪車お散歩に慣れたらまたいずれUPします

これで毎日たくさんお散歩に行けるね~
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月24日(土)

ブランコ♪

先日ご近所様からとっても素敵ないただきものをしちゃいました
お孫さんが使われていたというブランコです
IMG_9705_20140522113612c5b.jpg
キティーちゃんのかわいい二人乗りブランコです
でもいただいてすぐは怖くて乗れず・・・

ユリアはブランコよりも草むしりに専念です
IMG_9706.jpg
僕もあんまり興味ありません

あ、
ママの影がまるわかりですね


それが先週
近所の小学生ちゃんたちが遊びに来て
ユリアと一緒にブランコに乗って遊んでくれました
IMG_9784_201405221124587a4.jpg
・・・どう見てもユリアは喜んでいるようには見えませんが

決して楽しそうには見えないけれど・・・(笑)


どうやら本人は楽しかったようで
それからブランコに自ら乗ろうとしたりするように

またお姉ちゃんたちと一緒にブランコに乗って遊ぼうね



こんな素敵なブランコをいただき、本当にありがとうございます
大切に使わせていただきます♪
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月23日(金)

ドッグラン♪

ユリアとママだけでお出かけする事が増えたので
僕を不憫に思ったママが
すっごく久しぶりにこうげ武楽里(旧大平樂)の
ドッグランに連れて行ってくれたよ
IMG_9759_20140522112451f7d.jpg
これまた久しぶりの僕のしょっぱ顔です

この人はこうげ武楽里ドッグランデビューです
IMG_9762.jpg
髪の毛がお口に入っちゃってますけど・・・


ユリアと僕とママでドッグランに行くのはかなり勇気が必要です
よっぽど僕と相性のいいわんこがいる時しか無理だもんね~

この日はちょうどタイミングよくて
僕と仲良くしてくれるトイプードルちゃんたちばっかりだったよ
IMG_9772.jpg
わんこ好きのユリアも大喜び

まあ、いつも通り
僕とユリアの後姿しか撮れてないですけど・・・
IMG_9778.jpg
この後姿だけでも僕たちが嬉しそうなのが伝わるでしょうか???

僕もユリアも大満足なドッグランでした
10:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月22日(木)

かおばに♪

パパが一足早いユリアへの誕生日プレゼントをあげてました
僕に似てるけど異様に顔のでかいぬいぐるみです
顔がでかいから名前は「かおばに」です
IMG_9799.jpg
最近ユリアは嬉しいとこんな顔をします
かおばにをひと目見た瞬間からにっこにこです

翌朝僕とこばにとかおばにで記念写真を・・・
IMG_9813.jpg
まあ、
当たり前の事ですが
僕が一番かわいいね


こまめとくまさんとレクサスベアーも加わってみんなで一緒に
IMG_9823_201405221109441e1.jpg
ユリアはぬいぐるみが大好きなのでどんどん増えていってます・・・
僕の事もぬいぐるみと思っている気もしますが・・・

かおばには目と鼻もすっごく大きいからインパクト大だね~
IMG_9830_20140522110945c68.jpg
ただ鼻が大きすぎるからユリアお得意の
鼻がぶっ
ができなくて残念そう

最後にみんなでソファーに並んで
IMG_9851.jpg
ぷっくぷくのユリアが一番ぬいぐるみっぽいかも・・・
11:21  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月13日(火)

花でも団子???

バニランのモッコウバラがもう終わっちゃったので、
花びらパラパラ遊びが出来なくなったユリアさん

でもそのモッコウバラの隣にチェリーセージが咲き始めてるのに気付いたね
IMG_9718.jpg
チェリーセージって気温が高いと赤色、気温が低いと白色になるんだって
まだ5月のはじめだから白色が多いね♪


ピンクと白のコントラストがとってもかわいいお花です



で、そのかわいいお花をむんずとつかんだ後は・・・
IMG_9720.jpg
もちろんお口に


チェリーセージはハーブだから
まあ、多少お口に入れてもいっか!
ってことで
そのまま写真撮影を続行(笑)
↑ひどい母親でしょうか?????



IMG_9727.jpg
ユリア>まずっ!!!!!!!



う~ん♪
ナイスリアクションが撮れました
↑母親失格か?????



あまりにもまずかったらしく
自らお口から出しました
IMG_9729.jpg
とってもかわいいお花なんだけどね~
ユリアには枯葉の方がお口に合うみたいです


一度口に入れてまずかったにもかかわらずまだ未練たらたらの様子・・・
何度も違うお花をちぎって
お口に入れては「まずっ!」
を繰り返してました

花より団子というより花でも団子並みに食すのがユリア流


でもこれでも大分何でもお口に入れるのが減ってきたんだよ
ほんの少しなら目を離せるくらい・・・



・・・って言ってるそばから
IMG_9747.jpg
また何か口に入れたね



ユリアとママが何かをお口に入れたり取り出したりと格闘してる間、
僕は平和に一人でくつろいでいました
10:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
