2014年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月19日(土)

草むしり遊び♪

最近すっかり暖かくなってきたのでお外で遊べるようになったね
先日、草ぼうぼう~雑草生え放題のバニランで遊びました
IMG_9399.jpg
僕は草食べ放題
もちろんユリアも草食べ放題あんよの練習???

ママはユリアにあんよの練習して欲しいみたいだけど
本人は雑草や落ち葉が気になって仕方がない様子・・・


あんよの練習ではなく草むしり遊びです
IMG_9408.jpg
草ぼうぼうにしてるママが悪いよね
パパは最近忙しいので草刈りする時間がありません

先日ユリアのお昼寝タイムにそおっと草むしりをしてたみたいだけど
起きてママの姿が見えなかったユリアが発狂せんばかりのギャン泣きだったので
草むしりは断念・・・
来週じいじが草を刈ってくれるって♪



ただ草むしり遊びするだけなら全然構わないんだけど
ユリアって何でもお口に入れちゃうから目が離せない
IMG_9413.jpg
うかつに僕のうんちも拾えない・・・
でも拾わないとユリアが食べたらもっと大変・・・




なぜだかユリアは枯葉が大好き
IMG_9419.jpg
枯葉をちぎって口に入れるのが好きなので困ります

どうせ口に入れるなら緑のいきいきとした草にして欲しいんだけど・・・


ママが
「枯葉じゃなくてお花を持ってたらかわいいんだけど」
って切にお願いしていたら
気持ちが通じたらしく・・・
IMG_9434_2014041913194659e.jpg
たんぽぽの花をちぎって口に入れてました

(もちろんいずれも口から取り出しましたけど・・・
できれば口に入れる前にとめたいところですが)




ちなみにたんぽぽの花はまずかったらしいです
口に入れた瞬間
「まず~」って顔をしてました
13:35  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月15日(火)

箱入り娘♪

ある朝、ママがちょっと目を離した間に・・・





IMG_9035.jpg

おもちゃがたくさん入ったおもちゃ箱にすっぽり入って
布絵本を読んでいました
10:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月07日(月)

お花見♪

旅行の翌日、午後からお天気が悪くなると言う事で
桜が散ってしまう前にプチ花見に近所の公園に行ってきたよ
IMG_9337.jpg
ピンク色が濃くなってました
散る寸前が最も美しいって・・・なんかはかないね

前日までの暑いくらいのいいお天気とは打って変わって
ちょっと肌寒い日でしたね
IMG_9320_20140407114752b7d.jpg
ユリアの愛想笑い・・・


ベビーカーから降ろしてもらえなくてぷーたれてます
IMG_9332.jpg
ぶう

僕と一緒だと草むしり遊びができないから不満そう


僕もあんまりご機嫌じゃありません
IMG_9329.jpg
ユリアと一緒だと走れないからつまんないんだ


最近ユリアは名前を呼ばれると手を挙げるようになったよ
IMG_9301_2014040711475089b.jpg
不満げな顔で、
「は~い♪」
11:57  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月06日(日)

初★旅行4♪

翌朝、いつも通り6時前に起きたユリアは初めての朝風呂に入り、ご機嫌
お食事処に行く前に少し離乳食を食べたので
ママはゆっくりおいしく朝食がいただけました
IMG_8065.jpg
この旅行でまともに食べられたのはこの朝食だけだったかも・・・


朝ごはんをもりもり食べて元気いっぱいになったので
一心行の大桜を見に行ったよ
IMG_9214.jpg
お天気も良かったので
空の青色と菜の花の黄色と桜の薄いピンク色のコントラストが最高です

まめちゃんとも一緒に
IMG_9210_201404041203478c5.jpg
ビミョーな距離感が・・・



ランチは本当はガレットさんに行きたかったんだけど
狭いお席しか空いてなくて残念・・・
でもお天気がよかったのでお外のテラス席でもOKだろうと
山の洋食屋フレールさんに
IMG_9227.jpg
とっても眺めのいいテラス席なんだけど、眺めがよいと言う事は
それだけ周りに何もないという事で・・・
風が強くてちょっと大変(笑)

しかもとってもいい眺めなのに写真撮ってないし・・・


ママは本日のランチのチキンのカレーソースをオーダーしました
IMG_9229_20140404120351e45.jpg
スープとサラダとドリンクがついてて、ご飯は玄米か白米か選べます
IMG_9231.jpg
なんかいろいろ大変だったので全然よくわからない写真ですが・・・


お店の前にあるブランコで遊べたりして楽しかったよ
IMG_9241.jpg

ランチの後はすぐ近くのあそ望の郷くぎののドッグランへ
IMG_9266_20140404121746bee.jpg
平日なのに人もわんこもいっぱい

ちょうど僕たちが行った時間はトイプードルが多くて
かわいいトイプードルのきしゃぽっぽができたよ~
・・・写真はないけどね


ここでも調教師たいちゃんが見事まめちゃんをジャンプさせてます
IMG_9255.jpg
ユリアは地味に自分のベビーカーでお遊び中

僕はちびっこたちを観客にバニラショーを開催してました
IMG_9268_201404041217481d0.jpg
お天気に恵まれて、ちょうど桜も満開だったし
とっても楽しい旅行になりました
ご一緒してくださったまめちゃんファミリーに大感謝
ありがとうございました

またお友達と一緒に旅行ができたらいいな
10:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月05日(土)

初★旅行3♪

ドッグランでいっぱい遊んだ後は人間たちは温泉に入って
ユリアは初温泉がすごく気に入ったみたいで楽しそうだったよ

そしてお待ちかねの夕食です
IMG_8033.jpg
菜の花やつくし、たけのこなど春の野菜がふんだん
和食のいいとこだよね~

ちなみにお魚NGなママの前菜はコチラ↓
IMG_8041_20140404112634e0c.jpg
お造りが湯葉豆腐になっています♪


ユリアは持参の食器で離乳食・・・というかパン
IMG_8047.jpg
すでに不満げな顔をしていますが

この後ユリアの機嫌が超悪くなってママはお食事処から離脱します
お宿の方がママが食べられなかったお食事をワンプレートにしてくださったので
後で食べる事が出来ました
本当は温かいままおいしく食べたかったけどね~
しょうがないよね~


そしてプチサプライズ
ちょっと早いけどたいちゃんのお誕生日のお祝いもしたよ
IMG_8055.jpg
たいちゃん、お誕生日おめでとう
これからもたくさん僕たちと遊んでね


たいちゃんはとっても優しいお兄ちゃんで、
この日最初に会ったときにユリアにわんこのおもちゃをくれたんだ
IMG_8075.jpg
ユリアはとっても喜んでずっと遊んでたよ
アプリコットだからどっちかというと僕よりまめちゃん似なので
「こまめ」って名づけてかわいがってます


・・・でも乱暴者のユリアがこまめの息の根を止めてしまいそうで
僕はいつもドキドキハラハラしています
まだこまめは元気だよ


で、
つづきます♪
10:00  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月04日(金)

初★旅行2♪

バニラ一家の旅行と言えば・・・
ええ、もちろん御宿小笠原さんです
1年ぶりのお泊りです
IMG_9168.jpg
広いドッグランでまめちゃんといっぱい遊べてとっても楽しかったよ

やっぱりドッグランは仲良しのお友達と一緒が最高だね


ユリアも楽しそう
IMG_9158_2014040312095439b.jpg
お靴を履いてあんよの練習のはずが
延々草むしり遊びになってましたが・・・



ドッグランでは調教師たいちゃんの出番です
IMG_9175_20140403120958b41.jpg
たいちゃんはまめちゃんのお兄ちゃんなんだよ


たいちゃんもまめちゃんも僕もた~っくさん遊んで大満足
IMG_9177.jpg
まめちゃんも初ドッグラン充分満喫していたよ


あ、ちなみにたいちゃんはユリアも調教してました
IMG_9189_20140403121000e28.jpg
これは翌朝の写真だけど

たいちゃんはみんなの人気者です
たいちゃんのおかげでユリアもとっても機嫌がよかったし
僕たちもたくさん遊んでもらえて楽しかったよ
たいちゃんありがとう



あんまり写真が撮れてないけど・・・

つづきます♪
11:23  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月03日(木)

初★旅行♪

ユリアの初旅行に行ってきましたよ
ゴルフバッグが4個入るパパの車のトランクが荷物でパンパン

ちょうど桜が満開でお天気も良かったので
日田の亀山公園に寄り道しましたよ
IMG_9080.jpg
とってもいいお天気で暖かくて最高のお花見日和です

今回は僕たちバニラ一家だけじゃなくて楽しい仲間と一緒です
IMG_9070.jpg
まめたろうくんファミリーと一緒だよ

1歳になったばっかりのまめちゃんは今回が初旅行です
あ、もちろん10ヶ月になったばかりのユリアも初旅行です
IMG_9066.jpg
僕はどこに行っても問題ない優等生だから
まめちゃんとユリアは僕をちゃんと見習うように


お天気がいいので日田から瀬の本へ向かって「八菜家」さんでランチです
IMG_9099.jpg
ママはボルシチランチをオーダーしました

野菜がごろごろでおいしいよ

パパはだんご汁定食を食べてました
でもユリアで手一杯で写真なんか撮れません


まめちゃんファミリーにたくさん遊んでもらってごきげんなユリア
IMG_9108_20140403115031029.jpg
パン好きなユリアの為にこの旅行には1斤半の食パンを用意
そんなにパンばっかり食べて大丈夫か?????


八菜家さんでランチしたらいよいよ宿泊先へ向かいます


という訳で・・・

つづく♪
12:06  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
