2014年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月16日(日)

ファーストシューズ♪

ユリアもついに靴を手に入れました
そう言えば以前公園で
「わんこは靴履いてるのに赤ちゃんは裸足だね」って言われた事が
そんな裸足ユリアがついにお靴デビュー!!!!!!!
IMG_8936.jpg
初節句のお祝いとしていただきました

そろそろ靴を買おうと思っていたのでちょうどよかった
しかもサイズも超ぴったり
ユリアってデカ足だから普通の室内用のファーストシューズは入らないんだよ!
そんなデカ足に奇跡のぴったりサイズ!!!


早速室内でお靴を履いてあんよの練習です
IMG_8926.jpg
初めての靴の感覚はなかなか難しいみたい

でも上手に押し車を押せてるね
IMG_8932.jpg
・・・結構早いし。


お靴をいただいたのが嬉しかったのか、
なんといただいた翌日に初めての一歩が出来ました
(ブログの写真は靴をいただいた当日のものです)

今では3~4歩自分で歩けるよ
(もちろん室内で裸足限定だけど)

暖かくなってきたからお外であんよの練習ができるね
とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました


まねっこが上手になってきて、バイバイも出来るようになったよ
IMG_8907.jpg

またね~♪
22:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月10日(月)

いないいないばあ♪

あたち、いないいないばあってできるようになったんよ
IMG_7475.jpg
してあげよっか???


IMG_7468.jpg
いないいな~い♪


IMG_7469_2014030913071171f.jpg
ばあっ!!!




IMG_7470_20140309130712b94.jpg
もう1回して欲しい???
大サービスよ!



IMG_7472_2014030913230588e.jpg
いないいな~い♪



IMG_7473_2014030913211078d.jpg
ばあっ!!!


どお???
すごいやろ~???
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月09日(日)

仲良し兄妹?

今日は僕たち兄妹がとっても仲良しなところをご紹介

IMG_7337.jpg
本当に仲良しかどうかの真偽はおいといて・・・




IMG_7361_20140309130620b53.jpg
バニラ>ちょっと僕がいたずらしてみます♪



IMG_7359.jpg
バニラ>ちゅっ♪


IMG_7373.jpg
ユリア>いや~ん!!!
バニラ>逃げちゃえ~!!!



IMG_7386_20140309130623e70.jpg
ユリア>今度はあたちがいたずらしますよ!!!




IMG_7393.jpg
バニラ>させてたまるか~!!!
ユリア>うっひょ~!




IMG_7394.jpg
バニラ>なめなめ攻撃じゃ~!!!
ユリア>うひゃひゃひゃひゃっ!
    にいに~!くすぐったいです~!!!





・・・てな感じで毎日過ごしています
13:16  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月04日(火)

最後のおひなさま♪

おひなさまを今日片付けたので、昨日で見納めでした
せっかくなのでやっぱり僕も着物姿で写真を撮りたいなあと・・・
IMG_7240_201403041248587c2.jpg
う~ん♪
やっぱり僕の方がいいモデルだね


前回写真を撮った時にはまだユリアは何かにつかまっていないと立てなかったのに
もうすっかりひとりで立てるようになりました
IMG_7277.jpg
本当に赤ちゃんの成長って早いねえ


裏技を使って写真を撮ったら二人ともこんなにやけ顔に・・・
(ただおやつを食べさせただけだよ)
    IMG_8824.jpg
しかしユリアの顔、まるっ
↑上の2枚は横四角よりの丸だけど・・・



最後はユリアのいつもの感じで・・・
IMG_8836.jpg
来年はもっと楽しいひな祭りを迎えられたらいいな
12:59  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月03日(月)

ひな祭り♪

今日は桃の節句ですね

IMG_6959.jpg


全ての女の子が健やかにシアワセな日々を過ごせますように
00:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月01日(土)

初節句♪

今日から3月ですね
3月と言えば桃の節句で、ユリアは初節句になります

昨日一足早くじいじとばあばと一緒にユリアの初節句のお祝いをしたよ
IMG_7024.jpg
↑この写真はちょっと前に撮ったものです・・・
本当は昨日僕もおひなさまになって撮ろうと思っていたのですが
ばたばたしてて撮れませんでした(涙)


ちっちゃいお姉ちゃんがりおんちゃんの初節句に袴を購入したと聞いて
ママもせっかくの初節句だから写真を撮る為になにか衣装をと思い・・・
IMG_7048_20140301103257d36.jpg
1歳のお誕生日の時にも使えるようにと
このドレスを買ったのですが・・・


もちろんドレスはとってもかわいくてママのテンションはあがりまくり


IMG_7056.jpg

・・・でもやっぱりおひなさまは和装がいいよね~
せっかくばあばが買ってくれたお宮参り用の着物があるんだし・・・


ということで

IMG_6891.jpg
急遽被布を買っちゃいました

安かったので写真撮影時にも気を遣わなくていいからね
来年はユリアもだいぶ物事がわかるようになってるだろうから
お洋服の上からこれを着たら着物を着てるような気分で遊べるしね


で、僕は今さらながら気付いたんだ。
僕のママって、コスプレ好きなんだな~って

僕もさんざんいろんな恰好をさせられたからね・・・
きっとユリアもいろんな変なことさせられるんだろうな・・・



昨日のユリアの離乳食プレートはコレ
IMG_7201_201403011033185dd.jpg
ひしもち風ごはんの上にはもちろん僕の内裏雛
ちなみに僕の内裏雛はさつまいも製です(笑)

はまぐりはまだ無理だから、はまちとお麩のお吸い物に
ヨーグルトにりんごのコンポートとバナナを添えて
彩りに菜の花のおひたしを飾ってみました



で、さらに僕は思ったんだ。
ユリアのデコご飯にはきっとこれからもずっと僕なんだろうなって・・・

ユリアのお弁当は
アンパンマンでもトトロでもキティーちゃんでもなく、
きっといつもバニラおにぎりなんだろうな・・・

・・・ちょっと不憫かも


親戚に内祝いとしてお渡しするお菓子は中津の「かねい」さんでお願いしたんだ
「かねい」さんのお菓子はとってもおいしいから
きっとみんなに喜んでいただけると思うよ
IMG_8811_201403011033195cd.jpg
↑じいじとばあばに用意したのを撮影させてもらったよ♪
でもおバカなママがひっくり返しちゃってちょっと形が・・・


おひなさま風に着物を着たイメージのラッピングのくるみ最中に
桜もちなどの桃の節句らしいお菓子の詰め合わせです



ユリアは何よりじいじとばあばと一緒に過ごせたのが楽しかったみたい
とっても楽しい初節句が迎えられてよかったね
11:37  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
