2014年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月22日(土)

バレンタイン2♪

もう2月も終わろうとしているのに
いまだにバレンタインをひきずってる僕ですが・・・

前回のブログの続きです♪


僕のさつまいもボールを狙ってるだけの
いじきたない妹と見せかけて
実はユリアは僕にもバレンタインプレゼントをくれていたのです

IMG_8680.jpg


ユリア特製さつまいも団子・・・・






・・・しかもこぼれたヤツ



IMG_8668.jpg
ママが最近ユリアに手づかみ食べをさせていて
(もちろん僕が食べても大丈夫なさつまいもとかパンとかですが)
そのおこぼれを僕がゲットしちゃうわけです

・・・おこぼれってゆ~か、大部分なんだけど。

IMG_8687.jpg
こうやってユリアが手でこねくり回して
ぽとんと落としたのを僕が食べるという・・・



僕は大好きなさつまいもがた~くさん食べられるから嬉しいんだけど・・・


IMG_8674_201402221304360ce.jpg

・・・でも何か複雑な気持ちになるのはなぜだろう?????
13:13  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月14日(金)

バレンタイン♪

今日はバレンタインですね~
もちろん僕はベルギーチョコレートと純生クリームの濃厚トリュフ
IMG_8693.jpg
・・・ではなく。

さつまいもボールをキャロブパウダーでまぶしただけの
トリュフ風おやつを作ってもらったよ

もちろん僕はチョコレートよりさつまいもの方が大歓迎だから
IMG_8700_201402141618210c2.jpg
嬉しいな~






でも。

IMG_8696_20140214161820367.jpg
あいつが狙ってる





いっただ~っきま~す
IMG_8707_20140214161823ac6.jpg





・・・・背後に殺気を感じるバレンタインでした。

16:23  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月07日(金)

ボール♪

キラキラリボンを追いかけてくるユリアから逃げ回っていたら
逆ギレしたユリアがまさかの行動に・・・・







IMG_8440.jpg
僕の大切なボールを奪われました



僕のたくさんあったおもちゃはほとんどユリアの物になり・・・

他のは譲ってもこれだけは渡せないと
僕の手元に残したおもちゃは
いちごのおもちゃ1つだけ。

それでもユリアがいちごのおもちゃを欲しがるものだから
パパとママにユリア用にもう1つ同じいちごのおもちゃを買ってもらったけど。

でもそのユリア用のおもちゃも僕は自分のケージに隠してるけどね


不憫に思ったママがそれまで封印されていたボールを僕にくれたんだ
(なぜ封印されていたかはまた別の機会に・・・)


久しぶりに手に入った大好きなボールなのに・・・

IMG_8444_201402060920260b6.jpg

僕のだってわかった上でユリアがボールで遊ぶんだ

IMG_8449.jpg
↑見て!
このいじわるな表情


僕は優しいからユリアの指を傷つけないように
そお~っとボールを奪い返さなきゃいけないから大変なんだよ

まあ、でも
僕の方が賢いから最終的にはちゃんと僕がゲットするんだけどね


でも最近ユリアとのこのボール遊びも面白いかな~っと思い始めてきたのって
僕がいいお兄ちゃんになってきている証拠かな???
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月06日(木)

リボン♪

先週いつものように「わんちゃんの美容室AICO」さんで
キレイキレイしてもらった僕です
IMG_8373.jpg
かわいいピンクのリボンをつけてもらったので
ママに女装させられました


でもこんなかわいいお洋服を着てキラキラのリボンをつけていると・・・


IMG_8405.jpg
このヒトの標的になってしまいます



女の子はみんなキラキラやふわふわやピンクが大好きだからね・・・・





あ、↑コレを書いてて自分で気付いたんだけど
・・・僕ってまさにこの表現にぴったりなような
キラキラ鼻水とふわふわ被毛、お肌の色は因幡の白兎的ピンク色・・・




ユリアが「ちょうだいちょうだい!」って僕を追いかけ回すんだけど、
このリボンをユリアに渡すわけにはいかないので逃げ回っていたら

「このケチんぼ~!!!」って言って・・・





明日につづく♪


09:31  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月04日(火)

いたずらっこ♪

基本赤ちゃんはいたずら大好きだと思いますが、
ユリアはコードが大好き
コードを見つけたらすごい勢いで突進してきます

なのでコード類はユリアに見えない場所に配置するか
手が届かなくなるように防御策で対応しています
熱帯魚さんの水槽まで移動させちゃったんだから~!!!

でもユリアの為にとパパが買ってくれた円形のパネルヒーターだけは
どうしてもリビングの真ん中に置かざるを得ないので・・・


IMG_8160.jpg
こうなる訳です・・・



なるべく窓際に置いて
そこまでのコードはクッションと僕のベッド(もちろんそこには僕がいます)を
上において隠しているのですが・・・


時々見つかっちゃいます
IMG_8170_20140204141737610.jpg
赤ちゃんがいる家庭向きを売りにしてるパネルヒーターらしいので
赤ちゃんがかじったくらいでは断線しないような頑丈なコードですが
さすがにユリアに見つかったら一応電源はOFFします


ただ・・・・
IMG_8171_20140204141739eba.jpg
どうもコードよりもっと素敵な物を見つけたみたい

↑どの写真を見ても・・・
コードをまとめる為のビニールをかみかみしてますね


コードよりビニールに興味を持ってくれた方が
まだ危険性は少ないので
まあたまにはこんないたずらもいっか

本人がすっごく楽しそうなので
僕もママもこの時はあたたかく見守ってあげました

IMG_8173_20140204141742a1a.jpg
こんな変顔になったりして・・・・





ただ・・・
ユリアに見つからないように僕のベッドをコードの上に置くなんて
ママの策略がバレバレなんですけど

つまりは僕にユリアを見張っとけって訳でしょ???

お兄ちゃんって大変だなあ・・・
14:33  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月01日(土)

ツインテールと♪

無駄に髪の毛の長いユリアは
6ヶ月にしてすでにツインテールができました

あ、ちなみにユリアは昨日で8ヶ月になりましたよ
早いねえ~
下の前歯2本に加えてもう1本下の歯が生えてきて
昨日から上の前歯が1本、すこ~し顔を出してきました

で、今日から2月に入ったにも関わらずいまだにお年玉ネタですみません
IMG_8306.jpg
おじたんたちにもらったお年玉でキティーちゃんの乗用玩具を買いました
アンパンマンのと迷ったのですが
重さ調節ができて押し車として使えるところと
フロントバンパーがついているところが決め手になりました

だってほら、ユリアって乱暴者だからバンパーって大事だよ


手遊びおもちゃもついているので
ユリアはとっても楽しそうに遊んでいます
IMG_8313.jpg
つかまり立ちするにはちょうどいいようですが
ユリアの体重で乗っかると倒れちゃうのでいつも支えていないといけません


一番重くしてもまだユリアにはちょっと軽いので押し車としても使えませんが
今ベビージムがなぜか押し車のように使われています
IMG_8339.jpg
他にもお年玉として音の出る絵本をいただきましたが
絵本部分を食べちゃう為(汗)ビニールかぶせたままで
さらに頑丈にビニールテープで補修してあるので
恥ずかしくてちょっと写真ではお見せできません(笑)
でも大好きでいつも遊んでいます

たくさんお年玉をもらってよかったね、ユリア
みなさん、ありがとうございます
09:19  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
