2013年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月12日(木)

帽子とお洋服♪

最近超高速ずりばいをマスターしつつあるユリア・・・
そろそろ上下分かれたお洋服でもいいかなあ~っと
サクラちゃんのママさんにいただいた
とってもかわいいメゾピアノのお洋服を着てみました
IMG_6467_20131212142120aa8.jpg
ちなみに僕も以前サクラちゃんのママさんからいただいたお洋服を着ています
(つい先日いただいたお洋服は前日着てたので・・・

ユリアがまるでとってもかわいい女の子みたいです
お洋服の威力ってすごいね


ちなみにこの帽子は先日パパが買ってくれました
IMG_6395.jpg
試着した時のユリアがとんでもなくかわいかったので(←激親バカ)

ただ、この帽子はドライでも洗濯不可の洗えない帽子なのです

赤ちゃん用の白い帽子なのに洗えないなんて・・・


使い捨てか???????




くうちゃんママならちゃちゃっとあっという間に編めちゃうような帽子なのに○○○○円もするなんて!!!
しかも洗えないなんて!!!
私なら絶対買わないけど!!!

↑ママの心の声・・・

帽子単体で見た時は何てことないただの白い帽子なのですが
ユリアがかぶると
とんでもなくかわいいので(←どうしようもなく親バカ)
パパが買ってくれました
IMG_6415_2013121214211818a.jpg
洗えないけれど・・・

ベビーカーでお散歩中にユリアが何度もぽいってするけど・・・





IMG_6500.jpg
で、なぜ室内で帽子をかぶっているかと言うと、
せっかくサクラちゃんのママさんからいただいた
かわいいお洋服を着た写真を撮ろうとしたのですが、
前日また風呂落ちしちゃった為
ユリアの髪の毛がとんでもなく散らかっちゃってたので
それを隠すために帽子をかぶってみました


サクラちゃんのママさん、
とってもかわいいお洋服をありがとうございます
今ちょうどぴったりになってます
これからベビロテで着まわしま~す
14:42  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月08日(日)

初★外食♪

先日ママの実家以外でのユリアの初めての外食にチャレンジしてきたよ
外食と言っても持ち込み離乳食だけど(笑)
IMG_7794.jpg
SORA cafeさんで初外食です
お外でもちゃんと完食できました~

もちろん僕はワンバーグ
IMG_7798_20131208104441292.jpg
久しぶりのワンバーグはやっぱりおいしかったよ


パパはベーコンとほうれん草のクリームパスタ(大盛り)
IMG_7800_20131208104445d27.jpg

ママはやっぱりテックスメックス
IMG_7802.jpg


久しぶりの外食は楽しいね
IMG_7807_20131208104451bae.jpg
10:51  |  ドッグカフェ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月05日(木)

風呂落ち♪

あ、今回のタイトルを見て
僕かユリアが浴槽に落ちてしまったのではと心配された方
ごめんなさい。
安心して下さいね、
大丈夫です、誰も浴槽で溺れていませんから

ユリアが最近お風呂で寝落ちしちゃうってお話なんです

IMG_6151.jpg
お風呂シーンの写真はNGなので関係ないユリアのイメージショットで失礼します♪


ユリアの生活リズムが整ってきて、早寝早起きが身についてきた最近
大体19時くらいに寝て、朝5時くらいに目がさめるのですが
(早過ぎでしょ~
時々19時まで耐えられなくてお風呂の中で寝ちゃうんです

IMG_6157_201311271653282c3.jpg

髪の毛を洗う為にママのひざの上で仰向けにして
シャワーのお湯をかけると
急に眠気に襲われるようです

初めての風呂落ちするまでは
いつもお風呂でギャン泣きしていて
お風呂が嫌いになっちゃったのかと思っていたのですが、
眠くなるからあんなに激しく泣いてたのか~っと

いや、本当ね、
まるで虐待してるかと思われるような
とんでもない激しい泣き方だったのですよ
仰向けになるのを必死で抵抗してたので
髪の毛を洗うのがすごく難しかったんです

IMG_6183_20131127165330495.jpg

ただ、お風呂で寝るのは構わないのですが、
湯冷めしないように急いで体を拭いて髪を乾かしてってやってると
ママの方が風邪をひきそうです

特にユリアは無駄に毛が長いので髪の毛を乾かすのに時間がかかるし、
肌が弱いから皮膚科でもらったお薬を全身に塗ったりしないといけないので
それにも時間がかかるし・・・

IMG_6216.jpg
いとこのまやちゃんも小さい頃はいつもお風呂で寝落ちしてたから、
ユリアはきっとその血をひいたんだね・・・



しかし、
お風呂嫌いの僕には、
お風呂で寝ちゃうなんて
到底理解不能です
09:51  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月01日(日)

祝★6ヶ月♪

本日12月1日でユリアが6ヶ月になりました
11月は31日がないのでハンパなハーフバースデーですが
一応ケーキでお祝いしましたよ
IMG_6329.jpg
・・・なんか1歳のお誕生日みたいですが


いろいろ面倒くさいのでHappy Birthdayになってます(笑)
どっちにしろ本人は食べられないケーキですからね・・・


ユリアは最近、ずりばいでちょっぴり前進できるようになりました
僕のトイレに行こうとするので困ります・・・

玄関のところとキッチンのところのゲートはすでに購入済みなので
問題ないのですが、
僕のケージやトイレに来られたら困ります
どうしようかな~


しかも今日はずりばいだけでなく、
何回もお尻を持ち上げてはいはいの格好になっていたので
ますます目が離せなくなりそうです


びろ~んと伸びた前髪もそろそろ切らなきゃね~
筆を作るかどうか悩み中です・・・


おむつも先日慌ててパンツタイプを購入しました
夜と朝はどうしても動き回ってテープタイプは無理になりました
昼間はおとなしくテープタイプでもはかせてくれるのですけどね~



まあ、そんなこんなで成長中のユリアですが、
無事に6ヶ月が迎えられて良かったね
IMG_6289.jpg
これからもすくすく成長していこうね

でもあんまり早く大人にならないでね



あと、体重の伸びはいい加減落ち着いてもいいよ・・・
15:29  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
