2013年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月26日(火)

じいじのおいも♪

じいじのおいもをもらったので、早速ユリアの離乳食に
やっぱり初めてのさつまいもはじいじのおいもじゃないとね
IMG_7767.jpg
でもユリアが食べる前にまずは僕が食べなくちゃ

この前ユリアがかぼちゃ初挑戦の時、
ママったら僕用にとっておくの忘れてたんだよ~
ひどいよね~


で、この日のユリアの離乳食メニューは
つぶしがゆ4さじとさつまいも・ほうれん草・かぼちゃ1さじずつ
IMG_7781.jpg
・・・・ちょっとさつまいものゆるさが固過ぎるような気がしますが
ママ、本当はもうちょっとミルクを足した方が良かったかも


まずは食べなれたほうれん草やかぼちゃを食べた後に
初めてのじいじのおいもです
IMG_7782.jpg
なのですでにお口の周りが汚れちゃっていますが・・・


ユリアは初めてのおいもをガン見です


あ~ん
IMG_7783_2013112419531479b.jpg

う~ん♪
いいお口の開け方ですね~

水分量少な目のおいもでも問題なくぺろっと食べてくれました


ユリアがおいもを好きになってくれて良かった~
これで僕もたくさんおいもが食べられるよ
10:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月25日(月)

白いぬいぐるみ♪

どうもはじめまして(?)

今日は私ユリアがブログを書きますよ
IMG_7643_201311221009568ed.jpg
最近とっても気になるおもちゃがあるんです

白くて動くぬいぐるみなんですけど、
なぜかパパもママも私に遊ばせてくれないんです


私、いろんなおもちゃを持ってますけど
あんなに自由に動き回るぬいぐるみはまだ遊んだことがありません


いつも私が近づくと逃げていってしまうぬいぐるみなんですけど
今日はいきなり寝起きでグルーミングされて落ち込んでいるらしく
窓際でぼお~っと日向ぼっこしてるのでチャンスです
IMG_7651.jpg

そお~っと近づきますよ
いいですか~誰も声を出しちゃいけませんからね


IMG_7640.jpg
まだ私ハイハイ出来ませんが、
寝返り&寝返り返りで横移動は自由自在ですからね


ほらっ
IMG_7652_201311221010013d9.jpg

えいやっ

IMG_7659.jpg
あっ
プレイジムが


IMG_7658_20131124193249968.jpg
Oh!!!!!!!!!! no!!!!!!!!!!!!
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月24日(日)

れいらちゃん♪

先日、僕のはとこが生まれました
とうまくんとあんなちゃんの妹、れいらちゃんです

ちょうどユリアと同級生になります
病院でかわいいれいらちゃんのお顔を見てきました
IMG_7727.jpg
すっごく綺麗なお顔の美人さんです

ユリアと仲良くなってくれたらいいな



れいらちゃん、生まれてきてくれてありがとう
19:41  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月22日(金)

大きな大福♪

最近ママが無性に大福餅を食べたくなるんだって
あんこのたっぷり詰まった大きな大福餅をほおばりたいみたい



ママはどっちかって言うとつぶあん派なんだけど、

最近食べたくなるのは

大きないちごを真っ白なしろあんで包んで

さらにすべすべもちもちなお餅でくるんだ

ほんのりピンク色の大福なんだって






なんでそんなのが無性に食べたくなるのかな?????








あ・・・・








IMG_7623.jpg






これのせいか







ほっぺにふたつも大福がくっついてる
10:13  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月20日(水)

メグちゃんⅡ

先日メグちゃん家に初訪問させていただきました~
豪邸でびっくり
IMG_7688.jpg
メグちゃんがかわいいお顔で迎えてくれました~
大きくなったねえ

メグちゃんとユリアは1ヶ月違いの同級生です
IMG_7695.jpg

やっぱり赤ちゃんは赤ちゃん同士話しが合うようで
二人で見つめあって何かお話ししていましたよ
IMG_7701_20131120093819a60.jpg

見つめあった二人がかわいいので(←親バカ)もう1ショット
IMG_7703_20131120093822168.jpg
・・・ユリアはメグちゃんのおもちゃを
まるで自分の物のように遊んでいました


メグちゃんは本当にママそっくりだなあ~っとずっと思っていましたが
お座りしてみると・・・
IMG_7705_20131120093825c67.jpg
パパそっくりなお兄ちゃんに似てきた気もします

とってもとってもかわいいメグちゃん
これからもユリアと仲良く大きくなろうね


ユリアはメグちゃんと遊べてとってもご機嫌
すごく楽しかったみたい


メグちゃんママ、おいしい紅茶ごちそうさまでした
またおじゃまさせてね
09:50  |  お友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月13日(水)

バステト@メッセ♪

先日「バニラを探せ」でバステトさんの店内の写真を載せましたが
中津近郊のポスティングマガジン「メッセ」さんの12月号に載せる写真を
なぜか写真のへたっぴなママが撮影することになったのです

で、本当にへたっぴで申し訳ないのですが、
なんとか撮影した写真が掲載された「メッセ」さん12月号が昨日発行されました

詳しくはバステトさんのブログをどうぞ♪

IMG_5704_20131113104930e6a.jpg
↑コレとは別バージョンの写真が掲載されていますが・・・

もし手元にメッセさんがあったら、
この写真とメッセさんに掲載されている写真のまちがい探しをしてみてね

あ、バステトさんのブログにもメッセさんの写真が載ってるから
それと比べてもらってもおもしろいかも???

前回の「バニラを探せ」より簡単かな?



2名様以上で夜のバステトさんを「メッセを見た」と言ってご予約された方は
なんと
1,000円以上相当の手作りスイーツ盛りをプレゼントされるそうです


ちなみに今回撮影させていただいた夜の部のお料理は・・・
IMG_5678.jpg
人気№1の手ごねパリパリピザ 980円

IMG_5675.jpg
ラビオリ(自家製生パスタ) 780円

IMG_5602_20131113104915c8c.jpg
バステトチャーハン 650円

どれも鉄板のおいしさです


おいしいお酒も充実
IMG_5600.jpg
100種類以上の原酒から生まれるカクテルはまるで夢のようです

素敵なグラスもたくさんあるので、
ぜひオリジナルカクテルを作ってもらうのをおススメします


あ、ユリアがお昼寝から起きちゃった!!!
では、ぜひバステトさんのブログで詳細をご覧ください!!!
11:05  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月09日(土)

離乳食開始♪

ユリアが5ヶ月を迎え、先日ついに念願の離乳食を始めました
ママはちゃんと食べてくれるかドッキドキでしたが・・・
IMG_7602.jpg
おかゆ1さじだけなのでお食事エプロンではなくスタイで


スプーンを近づけると
「くれ~」っと言わんばかりに手を伸ばし・・・
IMG_7604.jpg
まだこの時点では新しいおもちゃと思っている可能性があるので
食べ物と認識できているのかは微妙


「あ~ん」でお口を開けてくれました
IMG_7605_20131108132434440.jpg
スプーンの先っちょをガン見

ぱくん
IMG_7609.jpg
上手にお口にとりこんで、もぐもぐごっくんと出来ました

べ~っともでろんとも出す事もなく、
あまりに上手にスプーンからおかゆを唇でとりこめたので
ママもびっくり

しかもなんだかもぐもぐまでしてたし・・・


そして「もっとくれ~」っとテーブルをばんばん叩いておりました・・・




初めての離乳食は大成功です
来週から野菜を開始します
好き嫌いのない子に育って欲しいな


僕はユリアがかぼちゃ大好きになってくれたらいいなと思ってるんだけどね!!!
そしたら僕にもおすそわけが増えるでしょ???
10:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月08日(金)

答え:バニラを探せ

前回の「バニラを探せ」の答えです
引っ張っちゃってごめんなさい
最近ユリアの「どこか連れて行け」要望でおでかけづくめで更新できませんでした
やっと正解発表ができま~す
IMG_5829-1.jpg
そうです♪
yu*さん大正解で~す

つきましては
ささやかながらクリスマスプレゼントをお送り致しますので
秘密コメントにてご住所をお願い致します



バステトのみなゆうさま、コメントありがとうございます
きっとお二人はお分かりになっていたと思いますが
答えをご遠慮してくださったのですね
だって、なにしろこちらの写真は
バステトさんの店内なのですから


先日バステトさんで写真を撮っていた時に
ママは全然気付かなかったみたいだけど、
ウォールプレート(鏡じゃなくてシルバーのプレートです)に偶然写っていた僕。
鏡じゃないから全く気付かなかったよ
日差しの強さとか時間帯とかでうまく写っていたみたいです
たぶん夜だとこんな風に鏡のように写る事はないと思います


※訂正
すみませ~ん!プレートだと思っていたのはママの勘違いで
れっきとした鏡だそうです!!!
しかもアンティークの鏡なんですって!
オブジェ的要素が強かったので、すっかり本物の鏡だとは思いませんでした!
ここで訂正しておきます。
失礼致しました!

ところで、なぜバステトさんの写真を撮ったのかは・・・



また後日ブログUPしま~す♪
13:15  |  日常  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月04日(月)

バニラを探せ!

さて、この写真の中に僕が写っていますが
探し出せる方はいらっしゃいますか~???
IMG_5829.jpg
わかった方には先着1名様にクリスマスプレゼントを差し上げます(笑)


コメント欄に答えを書いてね♪
16:10  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月01日(金)

漁菜市♪

今日は僕のトリミング&ユリアのちっくんデーでした
いつもの「わんちゃんの美容室AICO」さんでキレイにしてもらったよ
IMG_7557_201311011517188fe.jpg
で、AICOさんから近いんだけど、
AICOさんからは一方通行の道路で帰るから
行きたいと思いつつなかなか行けなかった場所へ行って来たよ


内尾整形の隣にある「ショッピング平和」に入ってる漁菜市へ
IMG_7535.jpg
新鮮野菜やお弁当、お菓子や乾物などが売ってます
なかでも一番のおススメは「松川蒲鉾店」の野菜天です

そう言えば、ママ地方では練り物を揚げた野菜天や平天などを総称して
「テンプラ」って言ってたけど、
どこまでこの言葉が通じるのかな???
中津とか小倉あたりまでは通じると思うけど・・・


これをグリルでリベイクして
ちょっとお醤油をたらして食べると最高においしいんだよ


豊前や中津のスーパーでも松川蒲鉾店の商品が置いてあることがあるので
見かけたらぜひ食べてみてね
とってもおいしいよ


ユリアはちっくんの時、
先生のお顔をガン見しながらギャン泣きしてました
IMG_7543.jpg
でもすぐに泣き止んだよ


僕もユリアも頑張りました





・・・・ごほうびは何かな?????
15:30  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
