2013年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月31日(木)

Happy★Halloween!

10月31日、今日でユリアは5ヶ月になりました
31日生まれのユリアは1年で半分くらい記念日がないので
来月のハーフバースデーはありません
だって11月は30日までしかないんだもん!

2月29日生まれの人の気持ちが少しわかる気がします

ところで2月29日生まれの人は28日にお祝いするのでしょうか?
それとも翌月1日にお祝いするのでしょうか???

ねえ?金川先生???



とりあえず今日はハロウィーンという事で・・・・

IMG_7471.jpg
Happy★Halloween


毎年恒例のかぼちゃのおばけのかぶりものです


今年はこんなおばけも加わりました
IMG_7502.jpg
Milk or Cry!!!
って言ってます


IMG_7481_201310310901072e7.jpg
早くくれないとかじかじしちゃうぞ~
09:05  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月30日(水)

レイコップ♪

ママの誕生日プレゼントに僕がレイコップを買ってあげました
お金はパパが出しましたけどね・・・
ママのリクエストです
IMG_7451.jpg
10月1日発売の最新機種です

これでユリアのベビー布団もカーペットもキレイキレイです


未来的なフォルムと未来的な警告音のするおもしろ家電です


IMG_7455.jpg
レイコップすると気持ちいいのか
ユリアもご満悦です

ちなみにリビングの床に敷いてあるモザイク模様のヤツは
ママの誕生日プレゼントの副賞(?)です


これからはいはいをしてゴツンが増えるだろうユリアの為に
1.6cmの厚いフロアーマットを僕が買ってあげました
これもママのリクエストです
もちろんお金はパパが出しました・・・


今年のママの誕生日プレゼントはお財布に優しい物だったから助かった~
・・・あ、パパのお財布がね。


だから来年は車にしようかな~って言ってたよ

もちろん僕は
「いいよ~!僕が買ってあげるから~!!!パパの財布から。
って言ってあげたよ
僕って優しいね
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月29日(火)

新しいおもちゃ♪

最近ママがユリアにあまあまで困ってます
まだユリアには早いのに新しいおもちゃを買ってました
IMG_7423.jpg
はいはいを誘導するように音が出て自動で動くボールのおもちゃと
指先を使って音を出すおもちゃです

どちらも対象年齢1歳から・・・


ママ、本当に気が早過ぎます


ユリアは遊びたいのにうまく出来ないからくやしいみたいです

僕がママに、
「きちんと対象月齢に合ったおもちゃを与えた方がいいんだよ
って言ったら、
ママは
「ユリアは頭脳は1歳児並みだから大丈夫!」
とふざけた親バカ発言をしてました


・・・よい子のみんなはまねしないでね


IMG_7420_20131028092525f72.jpg


ユリアは、あさってには5ヶ月に突入します
という訳で、またまた気の早いママは結構前にこんな物も購入
IMG_7428.jpg
離乳食食器セットです

ユリアの食器は以前ル・クルーゼのかわいいベビー食器を買ったのですが
手づかみ食べする時期に絶対ルクを使わせたくないという事で
手づかみ食べの時期用に吸盤付きの食器を買いました


・・・手づかみ食べの時期って、
まだまだず~っと先の事なんですけど

どっちにしろ使う物なんだから、
せっかくだから離乳食開始時期には揃えておこうという
大雑把なママらしい考えです・・・


そんな物よりユリアに専用のブランケットを買ってあげたらいいのにね~
ママったら僕のブランケットをユリアに併用してるんだよ
僕の物なのに~
ひどいよね~
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月28日(月)

寒くてもお散歩♪

最近朝晩すっかりひえひえですね~
でもお天気のいい日は昼間は暑いしまぶしいし・・・
ってことでやっぱりまだまだ夕方散歩は変わらないんですが、
この日は雨があがったので僕の強い要望により昼間にお散歩に
ずっと雨続きだったので昼間でも寒かった~
IMG_7437.jpg
という訳でユリアの防寒対策はばっちりです

バステトのみなゆうさんからいただいたフットマフをベビーカーに装着して
ぬっくぬくのベビーカーにバージョンアップです

・・・でもなぜユリアがこんな表情なのかは(笑)


IMG_7440.jpg
ママが僕とユリアの2ショットを撮りたくて頑張ってたんだけど
僕がカメラ目線の時はユリアはどっか向いてるし
ユリアがカメラ目線の時は僕がどっか向いてるしで・・・

なかなか撮れないもんだからしばらく道のど真ん中で止まっていたら
ユリアは飽きてきちゃって↑のお顔です


「ママ、早く行こうよ~!!!」って顔だね


僕もユリアも
へたくそなくせに写真を撮りたがるママに
もう飽き飽きです

どうせ撮るならもっとかわいく撮ってよね



でもこのフットマフのおかげでこれからのお散歩が楽しくなりそうです
みなゆうさん、ありがとうございます
09:32  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月27日(日)

コスモス祭り♪

毎年行ってる三光のコスモス祭りに行ってきたよ
IMG_7392.jpg
この日は曇りだったけど
まぶしがり屋のユリアはしかめっ面です

しかも途中から眠くなってきてぐずぐずで
ベビーカーより抱っことか言うもんだから
ママは僕のリードを持ち、
ベビーカーを押し、
ユリアを抱っこするという偉業を・・・
IMG_7395.jpg
だから写真も撮れる訳ありません

それでも撮ったのがコレ↑(笑)


帽子しか撮れてないし・・・


IMG_7396_201310221006062a5.jpg
僕の顔もあまりにも残念すぎます・・・



サクラちゃんに会いました
IMG_7403.jpg
立派にモデルをこなすサクラちゃんと
ダメダメな僕・・・


サクラちゃんのママさんに協力してもらって
なんとかユリアをベビーカーに乗せる事ができました
IMG_7407.jpg
で、
撮った写真がコレ↑(爆)

どっちにしろママのカメラの腕が悪いのと
被写体が残念なのは変わらないし・・・



結局コスモス園のほとんどを眠ってたユリアです



でも久しぶりにサクラちゃんとサクラちゃんのママさんに会えて楽しかった
10:00  |  お散歩  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月25日(金)

小国でおそば♪

ママのお誕生日の日、ちょうどパパのお休みの日だったので
ユリアの初めての遠出にチャレンジしましたよ

テラス席わんこOKのお蕎麦屋さんがあるという事で
小国まで行ってきました

宝処三昧さんというお蕎麦屋さんです
本当は別のお店に行く予定だったんだけど、
不定休のお店で、その日がちょうどお休みだったんだ~

IMG_7370_20131022093326a34.jpg
テラス席は2席で、夏場でも涼しいようにスポットクーラーもありました

お蕎麦がやってくるまでの間に
蕎麦団子をいただきました
IMG_7366.jpg
蕎麦茶がとってもおいしかったよ~

車中でねんね出来たので、ユリアはずっとおりこうさん
IMG_7374.jpg
あ、
僕はもちろん何の心配もいりません
常にいつでもどこでもおりこうさんですから


まいたけの天婦羅とざる蕎麦のセットです
IMG_7381.jpg
天婦羅がさっくさくで超おいしかったよ~


3ショットを撮ってみましたが・・・
僕とユリアのどっちもイケてる写真は撮れません
IMG_7388.jpg
もちろんユリアより僕がイケてる写真をブログに載せるという・・・

だって僕のブログですから



久しぶりの遠出で僕もユリアもとっても楽しかったけど、
ママはずっと後部座席でチャイルドシートのユリアを見てたから
車酔いしちゃってグロッキー
数日胃がムカムカしてたらしいよ・・・

残念な誕生日だったね(笑)
10:00  |  ドッグカフェ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月23日(水)

公園デビュー♪

これまたちょっと前の事ですが
米山公園にお散歩デビューしてきましたよ
IMG_7343.jpg
せっかく来たのに、
公園でのお散歩中ユリアはずっと爆睡・・・・

僕だけ米山公園を満喫しました~


この時はまだ残暑が厳しかった時期で
この日は曇っててちょっと涼しかったので
わざわざ米山公園まで来たのにね
IMG_7341_20131022093314eae.jpg
もう最近はめっきり涼しくなってきたので
いろんな場所へお出かけできそうです

寒くなる前にいっぱいお外で遊んでおかなきゃね~
10:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月22日(火)

じたばた♪

すっかり更新が久しぶりになっちゃいました
お天気が良ければなるべく外におでかけするようにしてるのと
自己主張が強くなってきて放っておけないのでなかなかPCを開く時間がありません

バニラモビールを設置してから2日後、
ユリアがなんだかベッドでどったんばったんしてるなあ~っと思ったら・・・
IMG_7285.jpg
自分が動くとその振動でモビールが動くという事を学んだらしい・・・

バニラモビールはベビーベッドに取り付ける蚊帳のスタンドにかけたので
ベッドの振動がそのままモビールに反映されます
ちなみに蚊帳自体は全く使わず・・・

自分が動くとモビールも動くので、それが楽しいみたいで
上を見ながら手足をバタバタさせてます

IMG_7313.jpg
かわいいにゃんこのお尻から、
よく動くユリアをどうぞ~
IMG_7315_201310220932000cf.jpg

IMG_7317_20131022093203310.jpg

IMG_7320.jpg

IMG_7298.jpg


写真だけの手抜きブログですみません
09:40  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月01日(火)

バニラモビール♪

またママがユリアのお昼寝中に何かこそこそ作ってたよ
言わずと知れた僕みたいなのだけど・・・
IMG_7231.jpg
僕みたいな・・・・

IMG_7187.jpg   IMG_7203.jpg
バニラモビールです

左が1作目で、右が2作目。

丈夫でシンプルに太目のワイヤーと毛糸で作ったのが1作目。
僕の顔以外は赤ちゃんが好きなはっきりお目めとにっこり口です
ただ1作目のお顔がみんな正面を向いているので
ねんねのユリアには見えにくいかなという事で
新たに2作目を作成
ちょっとの風でも揺らぐようにさらに細いワイヤーと糸で、
さらにお顔は斜めに下を向くように作ってみました

IMG_7207.jpg
なかなかいい感じです


先日ママの実家でばあばが作った金魚のモビールを
ユリアがじっと見ていたので
お家にあった材料で作ってみました


メリーだとスイッチを入れないと動かないけど、
モビールだと少しの風で揺れてくれるから省エネです

IMG_7220.jpg
ユリアも満足そう

メリー代わりにモビール、おススメです



・・・ただ我が家はメリー&2個のモビールをつけちゃったので
ベッド周りがごちゃごちゃしちゃってますけどね
10:00  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
