2013年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月30日(月)

涼しくなったね♪

バニラ地方、急に涼しくなりましたね~
ユリアは新しく買ってもらった長袖のお洋服を着てご機嫌です
IMG_7240.jpg
かわいい~


・・・と親バカ丸出しでママが喜んでおります


いとこのなっちゃんとひなちゃんはやせっぽちだったので
同じサイズのお洋服がずっと着られたみたいだけど、
たけのこ状態で成長してるユリアは1シーズン着ることが出来るか微妙です

なのでなるべくその時に必要な物をジャストサイズで買うようにしています

ただこのかわいいお洋服も昼間だけで、
夕方になったら夜用に長袖のロンパス&ももひきちっくなズボンに着替えるから
パパはいなかっぺくさいユリアしか見られません
IMG_7242.jpg


ところで、
ユリアは秋仕様になってきてるのに僕はまだ夏仕様ですけど
IMG_7257.jpg
夏場は家の中でははだかんぼうの僕です


・・・恥ずかしいからあんまり体は写さないでください




涼しくなって昼間のお散歩も行けるようになって嬉しいな
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月29日(日)

紅白餅♪

先週アイフルホーム中津店のお施主様の上棟にちょっと顔を出してきました
秋晴れの中工事は着々と進み無事に上棟出来ました

U様、上棟おめでとうございます
棟梁&他スタッフの皆さま、大変お疲れ様でした~


ユリアと僕も無事に棟の上がった現場を見学したのですが、
お施主様からおめでたい紅白餅をいただいちゃいました


その紅白餅がね、すごく大きかったんだ~
IMG_7156.jpg
めでたさひとしおな大きさです


・・・ユリアのほっぺもお餅みたいだね


でもさ~
大きいものと比較するのに
大きいユリアの顔じゃ比較対象としては微妙だと思う



やっぱりここは
今まで色んな物と大きさ比較してきた
比較対象ベテランの僕が
IMG_7172.jpg
やっぱり僕の方が板についてるよね



ちなみにこの紅白餅ですが、
翌日ママがお昼ご飯として1個ぺろっと食べちゃったって

ママの食欲はすでに秋本番なんだね・・・
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月28日(土)

ピクミン???

我が家にはでっかいピクミンが出没します



ピクミンを知らない人はコチラ

IMG_7122.jpg
ね???
ピクミンぽいでしょ???


最近のユリアのあだ名は白豚からピクミンへ
IMG_7131.jpg
白豚より断然ピクミンの方がかわいいよね


でもミルクを飲んだ後げっぷをさせられている顔はピクミンよりビリケンですが


IMG_7135.jpg
ベビージムで遊ぶピクミンでした
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月27日(金)

バンボチェア♪

キッズショップでも大人気だったバンボベビーソファ
はいはいして動き回る赤ちゃんをじっと座らせておく魔法の椅子

ユリアはもちろんまだはいはいなんてしないけど
お座りすると視界が広がって楽しいので
IMG_7077.jpg



・・・・・・・・・・・。





3ヶ月半ですでに窮屈そうですね



バンボは離乳食を食べさせるのにも便利なんだけど、
果たして離乳食を開始する5ヶ月の時に座れるか疑問が・・・

ましてやはいはいを始めた頃なんて、絶対座れない気がする・・・



まあいいや、
今のうちにお座り気分を充分味わっておこうね
IMG_7073_20130926122539a05.jpg
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月26日(木)

初★寝返り♪

ユリアがついに寝返りしましたよ~
9月21日お昼頃、沐浴後ママが後片付けをしていたら・・・
IMG_7085_20130926122546f63.jpg
写真はすでに寝返りしちゃった後ですが

・・・沐浴後なので髪の毛が濡れててチリチリです


よく半分寝返り状態にはなっていたのですが、
この日初めて手助けなしで自分でうつぶせになりました



見て!!!
このドヤ顔
IMG_7086.jpg
・・・ママが慌てていたのでピントが全く合っていませんが



記念すべき初めての寝返り写真が全てボケボケなのはやっぱりママだなあ・・・





しかし、
うつぶせでしっかり顔と胸を上げられるようになってから約1週間で
寝返りまで出来ちゃうなんて・・・
首がすわってからの進歩が早過ぎ

昨日は唇を鳴らす「ブー」という喃語も出てきてびっくり

赤ちゃんって体で出来る事が一つ増えると言葉も増えるらしいから
どんどん発達してるって事だよね~


気の早いママは先日離乳食用のスプーンを買ってました(笑)
まさかまだ離乳食は始めませんが

4ヶ月に入ったらそのスプーンでベビー麦茶を飲ませるんだって



なんかスパルタだよね???
僕、赤ちゃんじゃなくてよかった
13:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月23日(月)

網タイツならぬ?

めざましい成長を続けるユリアさん・・・
3ヶ月半なのにすでに3ヶ月用の60cmのお洋服が入らなくなってきました
70cmのブーフーウーを着せてみたよ
IMG_7065.jpg
すでに半袖のお洋服は70cmの物を着てるんだけど、
このブーフーウーのお洋服は手足が長いかなあと思って
まだ着せていなかったんだけど・・・






・・・・・。







IMG_7062.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・。





網タイツならぬ、



網ズボン??????








70cmもぱっつぱつか・・・


IMG_7063.jpg
いや~ん


恥ずかし~い
00:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月22日(日)

ユリアの恋人♪

3・4ヶ月健診以降うつぶせの練習を頑張ってるユリアです
ずいぶん顔と胸が上げられるようになったので
腕で体を支えて手でおもちゃで遊ぶ練習をしています
IMG_7053.jpg
アイフルホーム広島安芸店の社長さんと店長さんからいただいた
ゆのんちゃんとみことくんお墨つきのおもちゃたちが大活躍です

ボールはまだ早いかなあ~っと思ってて、
最近やっと与えたのですが
すぐに大好きになってよくにぎにぎしています
IMG_7055.jpg
にっこにこです


でもやっぱり一番のお気に入りはタコさん
IMG_7057_201309211147573ab.jpg
1ヶ月くらいの頃からタコさんといつもおしゃべりしています
ファーストキスもタコさんです

ちょっと前まではタコさんを手で引っ張ってキスしてましたが
最近ではタコさんに向かって半分寝返り状態で積極的にキスを・・・


ユリアの恋人は黄色いタコさんです
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月21日(土)

りおんちゃん♪

先日ちっちゃいお姉ちゃんの赤ちゃん、りおんちゃんと
バステトさんのティータイムにおじゃまして来ましたよ~
IMG_6993_20130921111357371.jpg
おめめくりくりでとってもかわいいりおんちゃん
お顔もちっちゃくて、ちっちゃいお姉ちゃんそっくりだね

僕たちはお盆期間に一度会ってるけど
このブログに登場するのはとっても久しぶりだから
その頃に比べるとすごく成長してるのがわかるね

5ヶ月で寝返りエンドレスのとっても発達の早いりおんちゃんです
3ヶ月半のユリアと比べると体幹も手足もすごくしっかりしています

ユリアは体の大きさだけは無駄にデカいけどね~
IMG_6998_201309211113594a1.jpg
遠目で見ると関取にしか見えません・・・


姫ママさんからいただいたおそろいのスタイで2ショットです
姫ママさん、ありがとうございます
ちっちゃいお姉ちゃんもとっても喜んでいました
IMG_7018_20130921111403439.jpg
あれ???
遠近法のせいでしょうか???
2人のサイズがおかしいことに・・・


いえいえ、
すでにユリアはりおんちゃんの体重を1kgもオーバーしちゃってるのです
おデブちゃんですから


ユリアが眠くて終始ぐずぐずでしたが
おいしいパンケーキとちっちゃいお姉ちゃんとのおしゃべりで
とっても楽しい時間を過ごす事ができました~
IMG_7015_20130921111401cd6.jpg
何度いただいてもバステトさんのパンケーキはおいしいな
ユリアも来年になったら食べられるよ~
楽しみだねえ


最後に、りおんちゃんのセクシーショットを
大サービスですよ
IMG_7045.jpg

ちっちゃいお姉ちゃん、とっても楽しかったよ
また一緒にお出かけしようね~
僕は久しぶりにちっちゃいお姉ちゃんに会えて大感激だったよ

バステトのみなゆうさん、
ぐずぐずユリアがお迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした
お二人が温かく迎えて下さったおかげでとても楽しい時間が過ごせました
ありがとうございました
11:36  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月19日(木)

バニラピン♪

ママがユリアのお昼寝中に何かこそこそしてました
何をしてたのかな???
IMG_6968.jpg
この写真で気付いた方いらっしゃるかな???



ちょっとこれじゃあ分かりづらいかなあ???





ママがすることと言ったら
大体僕みたいなの作ることなんだけど・・・


ママって僕みたいな色々作るの好きなんだよね~





つまり、
僕みたいな・・・



IMG_6976_20130917160923038.jpg
バニラヘアピンです


先日いちごちゃんのヘアピンを買ったんだけど
いくらお出かけの時にちょっとだけしかつけないからと言っても
さすがに金属使ったピンは危ないかなあと
マジックテープ式のヘアピンを探しました

・・・しかし、これが意外に高い


だったら作ってしまおうじゃないかと
フェルトとマジックテープが家にあったので
ユリアのお昼寝中にとりあえず試作品を


結構イケてるじゃん

今日はこれをつけてバステトさんにお出かけしま~す
10:00  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月18日(水)

スタイ♪

姫ママさんから素敵なプレゼントが届いたよ
何かな???
なにかな~???
IMG_6931.jpg
ユリア興味津々

ママはプレゼントが入ったパッケージに押してあった
姫ちゃんのかわいいはんこに興味津々


プレゼントの中身は~
IMG_6942.jpg
かわいいスタイでした~
ユリアも
「どう???似合ってる~???」
って顔ですね

りおんちゃんとおそろいでいただきました
明日りおんちゃんに会うのでお渡ししておきます
ちっちゃいお姉ちゃんも大喜びすると思います♪

おそろいのスタイのりおんちゃんとユリアの2ショットが撮れたらいいな


姫ママさん、素敵なプレゼントありがとうございました
いつも気にかけてくださってありがとうございます
涼しくなったらお会いして下さいね~
10:00  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
