2013年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月31日(土)

3ヶ月です♪

ユリアは今日で3ヶ月になりました
長かったような短かったような・・・
もう3ヶ月、まだ3ヶ月です・・・
IMG_6712.jpg
ママが唯一買ったお洋服を着てみました
(ゆめタウンで確か580円の2割引だったような・・・)
ユリアのお洋服は肌着以外はいただきものかおさがりばっかりなんだよ

退院してすぐの新生児の頃のユリアです↓
IMG_6011_20130831163446c90.jpg
この頃はぶかぶかだったお洋服も今では8分袖になってます

・・・黄疸で黄色かった肌もすっかり真っ白になりました
髪の毛もすごい伸びたね

IMG_6703.jpg
首もほとんどすわってきたし、おもちゃにも手を伸ばすし
すくすく成長しています

3日前に計ったら体重が6.5kg 身長が62cmでした
順調に乳幼児成長曲線の上の方を行っています
このまま行くと6ヶ月ころには・・・・


ああ恐ろしい・・・
16:55  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月27日(火)

プレイジム♪

やばいやばい
写真をアップロードしたままブログ更新せず放置してたら
あっという間にユリアが大きくなっちゃう~

僕の変化はもじゃ毛の長さくらいですけどね・・・


これはすでに1ヶ月前・・・
まだユリアが2ヶ月になるかならないかくらいの時に
気の早いママが買ったプレイジムですが、
結構上手に遊んでたので
IMG_6317_20130810170451ce1.jpg
口元がかわいかったので撮った写真だってさ

この頃はまだとりあえず両手をばしばし動かして
おもちゃにあててるだけだったけど、
最近はちゃんと狙っておもちゃをつかめるようになったよ
IMG_6322.jpg
赤ちゃんの成長って早いよね~

すぐにはいはいなんかして、
僕に迫ってくるようになるんだろうな・・・・



イヤだなあ・・・
16:45  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月24日(土)

メグちゃん♪

一昨日とってもかわいいお友達が遊びに来てくれました
ユリアより1ヶ月小さいメグちゃんです
IMG_6460.jpg
おめめぱっちりでかわいいねえ
しかしりおんちゃんといいメグちゃんといい、
僕の知ってる赤ちゃんはおめめぱっちりな女の子ばっかりだなあ


ユリアと一緒にならんでみました
IMG_6451_20130824070730d31.jpg
月齢が1ヶ月違うと言っても、
ちょっとこれは大きさの差が激し過ぎるんじゃないかな・・・???


・・・ユリアが白豚にしか見えない
体もデカいけど態度もデカいね・・・

最近どんどん巨大化してるユリアです
お風呂に入る時なんて、ママに関取と呼ばれています・・・
まあ、ママもユリアの事言えないけどね


最後にかわいいショットを
IMG_6455_20130824070734f5a.jpg
ふたりのおててがかわいいでしょ

メグちゃんのママさんは僕のママの高校の時のお友達なんだよ
で、パパさんとは前の職場が一緒だったんだ(その時パパさんは独身だった)
僕のママにとっては二人の共通点を知らなかったから、
そんな二人がかわいいパパ似の男の子を連れてキッズショップに入って来た時は
すっごく驚いたんだって


そんな不思議な縁のあるユリアとメグちゃんだから
これからもずっと仲良くしてね
07:41  |  お友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月22日(木)

写真館♪

8月のはじめ、お宮参りの写真が出来上がりました
僕、初めて写真館で写真を撮ってもらったよ
お宮参り写真_1
小さく焼き増しした写真をスキャンしただけだから画像が粗いけど
パパとママの顔が微妙にぼやけていい感じ(笑)



ママがどうしても家族写真は僕と一緒に撮りたいからって
スタジオア○スとかファ○リースタジオとかではなく
個人の写真館で僕OKなところを探したんだ

撮っていただいたのは宮島にあるアベ写真館さんです
すっごく親切で素敵なご夫婦の写真館で
とてもすばらしい写真を撮っていただけました

↑この写真を撮った後ユリアはすぐに寝ちゃったんだけど
ご好意で僕だけの写真とかも撮ってもらっちゃった
だって僕、ユリアより超いいモデルをこなしたんだよ

アベ写真館さんでは夏のキャンペーンで撮影した写真を
中津文化会館で9月に展示会を行うらしいんだけど、
そこに僕だけの写真を展示してもらえるんだって

見に行かなきゃだね
10:00  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月20日(火)

お誕生日おめでとう♪

今日は8月20日(火)
僕の大好きなこころちゃんの5歳のお誕生日です
Happy Birthday

実は先日、お盆にここちゃんカイトくんご一家が九州に帰ってきてたので
我が家に遊びに来ていただきました
IMG_6425_20130817103855cd1.jpg
久しぶりにここちゃんとカイトくんに会えてすっごく嬉しかったよ

こころちゃんはもうすぐ5歳というだけあって、
すっかりお姉さんになっていましたよ
でも純粋無垢で優しいところはかわらないね


僕のパパもママもこころちゃんのおりこうさんぶりには感激してました



カイトくんも相変わらずおりこうさんで優しいお兄ちゃんだったよ
IMG_6423.jpg
いつも僕と仲良くしてくれてありがとう

カイトくんみたいなお友達と毎日遊べたら嬉しいのにな~


すっごくかわいいユリアの名前入りのバスタオルとスタイもいただきました
大切に使わせていただきます


ユリアもみんなに抱っこしてもらってとっても嬉しそうだったよ



ここちゃん&カイトくんのおじいちゃんとおばあちゃんには
また改めてちっちゃいお姉ちゃんと一緒にご挨拶に伺いたいと思っています
その時はりおんちゃんも抱っこしてね


僕のママの理想の兄妹のここちゃんとカイトくん、
僕とユリアにも2人みたいに育って欲しいと切望しているようです・・・

・・・僕はママがここちゃんのママみたいになってくれたらいいのにと思うけどね!!!


またこちらにいらっしゃる時はぜひ遊びに来て下さいね
たくさんのプレゼントありがとうございました



そしてもう一度、
  こころちゃん、
 5歳のお誕生日おめでとう!!!
00:00  |  お友達  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月18日(日)

傷だらけの天使?

ユリアってどうやらMっぽいです
自虐行為を毎日のように・・・・

IMG_6231.jpg
顔にめっちゃ傷が入ってるのに満面の笑顔

僕には到底理解不能です・・・



ママがいつもユリアの爪を短く切ってるにも関わらず
顔にひっかき傷が絶えません・・・

ただ赤ちゃんの回復力って驚きですよね
軽い傷なら翌日にはもう治ってますよね~

治ってはまた傷が増え・・・
最近のママの悩みです
IMG_6378.jpg
耳なんかも血だらけです


昼間は眠りが浅くって、
もぞもぞしながら頭や顔を手でかきまくってます
力がハンパなく強いからいろんなところに傷が入るようです・・・


僕は傷ひとつない綺麗なお顔なのに・・・
IMG_6385.jpg
僕の方がユリアよりキレイでかわいいでしょ???
11:52  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月10日(土)

さくらちゃん♪

1ヶ月も前の事になっちゃうんだけど、
ママの幼なじみのお友達と長女のさくらちゃんが来てくれたんだ

さくらちゃんは僕と同い年
とってもかわいくて優しいお姉ちゃんなんだよ
IMG_6091_20130810170448bcd.jpg
ユリアにミルクを飲ませてくれたんだ

さくらちゃん、ありがとう


さくらちゃんのママは僕のママと保育園時代からの友達で
もう30年以上の付き合いになるんだよ

僕のママは電話とかメールとかこまめにするタイプじゃないから
全く連絡を取らない期間も長いんだけど、
でも会えばなんでもわかりあえるって言うか、
表面上だけ仲良くしてる友達付き合いじゃなくって
本当の友達ってこんな関係を言うんだろうなって感じ

さくらちゃんのママは僕のママにとって
とてもとても大切な友達なんだって


もちろんさくらちゃんのママだけじゃなくて
たくさん大切な友達やかけがえのないご縁で出会えた方々もいて
僕のママはユリアの出産を通して
周りの方々全てに数え切れないほどの感謝の気持ちを
改めて感じたらしいよ


さくらちゃん、今度は僕たちがさくらちゃんの新居におじゃまするからね
その時はまた僕とユリアをよろしくね
17:40  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月06日(火)

梨大好き♪

先日大好きな方に梨をいただきました
僕、梨って大好き
しゃりしゃり食感にジューシーで甘~くて
IMG_6290.jpg
ユリアも梨をガン見してますが、まだキミは食べられないよ


早速ママに切ってもらいました
IMG_6281_20130806083409d55.jpg
ユリアのあんよが見えてますが・・・

とっても甘くておいしかったです
ありがとうございます


最近ユリアは表情が豊かになってきたよ
IMG_6298_20130806090308d01.jpg
こんな顔でいっつもママを呼ぶんだ
だからママはユリアにつきっきり
僕はちょっと寂しいよ・・・


少しだけ女の子らしい表情も出来るようになったよ
IMG_6300.jpg
なまいきだなあ~
09:12  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
