2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月31日(日)

僕の桜が咲いてます♪

一昨日は「わんちゃんの美容室AICO」さんでトリミング
炭酸泉コースもお願いしてさらさらふわっふわになりました

そしたらね、僕のお耳に桜が咲いたよ
IMG_4727.jpg

ちなみに僕のボディもうっすら桜色
体が桜色なのは恥ずかしいのでブログには載せませんけどね!!!

なぜかと言うと・・・
僕はいつもお洋服を着るので、体の毛は短めに切ってもらっています
毛が短いと皮膚の色が透けてピンクに見えちゃうんだよ~
でも僕の裸を見られるのはパパとママとトリマーさんくらいだから
僕の体が桜色なのはヒミツだよ


で、お耳に桜が咲いたかわいい僕を連れて
パパとママと珍しく夜に外出しました
IMG_4734.jpg
夜桜を見に行って来たんだ~
これはダイハツアリーナの前の桜

でも一昨日の夜はとっても寒かったよ~
寒い中お花見をしてる方々も多くって、ちょっと尊敬???



こっちはお花見会場になってる大貞公園の桜だよ
IMG_4738.jpg
ぼんぼりの明かりに照らされてめっちゃピンク色が綺麗

夜桜見物なんて初めてかも???
今はママがお酒を飲まないからこうやって夜に外出出来るんだよね~
IMG_4741.jpg
たまにはこういう夜のお出かけもいいね

本当はちょっと足を伸ばしていろんなところに桜を見に行きたかったけど、
パパのお休みの日はいつも雨が降ってるんだもん
さすがにママ一人の運転で1時間以上かかる場所に行くのは控えてるので
遠出が全然出来なかったよ~

日田の亀山公園や秋月の杉の馬場とかに行きたかったな~

でも近くの桜はたっぷり満喫したし、
夜桜も見られたから、よかった
17:44  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月30日(土)

桜さんぽ2♪

SORA cafeさんでおいしいランチを食べて、
ちっちゃいお姉ちゃんと一緒に桜並木をお散歩して
さらにこちらまでやってきました
IMG_4658_20130328174638.jpg
宇佐風土記の丘です

前回は梅が満開でしたが、今回は桜が満開ですね


ここはママがちっちゃな頃から慣れ親しんだ場所なので
なんとな~くどこよりも癒される気がします

歴史博物館の近くの広場には菜の花も咲いていたよ
IMG_4674.jpg
桜と菜の花のコントラストなんて最高だよね


芝も綺麗に管理されていて素敵な場所です
でもママにとっては
ここは先住犬の武蔵おじいちゃんとの想い出がたっぷり詰まった場所なので
ちょっと切なくなっちゃうらしいけどね・・・
IMG_4680.jpg
風土記の丘で1時間くらい桜さんぽを楽しみました

で、ママの実家に寄ると
ママはばあばからDBの素をもらってましたよ
IMG_4683.jpg
日出のすずらん食品館のシュークリームです
昔よく食べてたんだよね~
久しぶりに食べたけど、やっぱりたまご屋さんだけあって
たまごの味が濃くておいしかったって

桜とおいしいもので大満足の一日でした
17:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月29日(金)

桜カフェ♪

桜が見えるカフェでランチなんて贅沢だよね~
SORA cafeさんフリークとしては桜の季節ははずせないよね

・・・でもとってもお客様も多くって
僕が入店した時はテーブル席は全て埋まっていたのです

カウンターに座ってちっちゃいお姉ちゃんを待っていたら、
テーブル席でお食事を終わられた女性がお席を譲って下さいました

なんてなんて素敵な女性なんだろう

まだドリンクを飲まれている途中だったのに、
非常に申し訳なかったですが、とってもとっても嬉しかったです

やっぱり素敵なお店には素敵なお客様がいらっしゃるんですね
本当に嬉しかったです
ありがとうございました

そんな親切な女性のおかげで
僕はワンバーグをゆっくり堪能する事ができました
IMG_4618_20130328172851.jpg

           この日のランチのスープはかぼちゃのスープでした
           IMG_4620.jpg

ママは今回初めてハンバーグランチを食べてみました
IMG_4624.jpg
ハンバーグが大きくてジューシーでボリューミー
ハート型の目玉焼きもかわいいよね

お腹いっぱいになる満足ランチです


ランチ後のドリンクを飲みながらいっぱいおしゃべりして
まだまだ話し足りない事がたっぷりありましたが、
お客様が絶えることなくご入店されていたので
桜並木を散歩しながらおしゃべりすることに
IMG_4637.jpg
桜並木の美しさと打って変わって
僕のお顔のどんよりした表情・・・

いつ生まれてもおかしくない臨月のちっちゃいお姉ちゃんに
わざわざ抱き上げてもらっているにも関わらず・・・


なんで僕ってお外でベストショットが無理なんだろう
ちっちゃいお姉ちゃんに「ブサイクすぎ~!」って言われたし・・・


4月10日が出産予定日のちっちゃいお姉ちゃんは
この時点でお腹の赤ちゃんが2700gあるので、
本当にいつ生まれてもおかしくないくらいです

なので記念にぽっこりお腹を撮影させてもらいました
IMG_4630.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんのこのちっちゃい体の中に
僕と同じくらいの大きさの赤ちゃんが入ってるんだと思うと
すっごい不思議で神秘的ですよね~

そんな生命の神秘を感じつつ桜並木をお散歩です
IMG_4650.jpg
SORA cafe前の桜並木は最高ですね

木によっては満開のものや7分咲きのものがあるので
まだまだ桜は十分楽しめると思いますよ
IMG_4653.jpg  IMG_4657.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんが無事に元気な赤ちゃんを生みますようにと
お腹にいっぱい気を込めてからここでお別れしました


そして僕とママはもう一箇所桜スポットを散策です


つづきます♪
17:00  |  ドッグカフェ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月28日(木)

桜さんぽ♪

火曜日はちっちゃいお姉ちゃんと桜の綺麗なカフェでランチの約束でした
ランチの前に大貞公園の桜もチェックですよ~
IMG_4585.jpg
「大貞公園にやってきました~!」っていうドヤ顔の僕

11時くらいに着いたから、
そろそろお花見の準備を・・・って方々がたくさんいらっしゃいました
IMG_4589.jpg
TVでは満開って言われてたけどまだつぼみもたくさんあったから
もうしばらくは楽しめそうですね

まだまだ桜が白いからね
散り際になると段々濃いピンクに染まっていくからね
IMG_4591.jpg
来週までもってくれたら嬉しいな

アリーナ側の池のそばの桜はこんな感じ
IMG_4595.jpg
ダイハツアリーナに来ると「アースデイ中津」を想い出すなあ

今年のアースデイ中津は4月21日にあるそうです
でもちょうど同じ日にくにさきチャリティードッグフェスタがあるから
僕はそっちの方に行きたいなあ


大貞公園を軽く一周した後はランチの場所へ向かいました
IMG_4610_20130328170240.jpg
カフェから桜並木が見える素敵な立地

あ、どこだかすぐにバレちゃったかな???



そうです
前回もちっちゃいお姉ちゃんとランチしたよね♪
僕の大好きカフェ、SORA cafeさんです

さすが桜の季節だけあって、平日なのに車がいっぱいです
今週末なんてすっごいことになっちゃうんだろうね~


・・・という訳で(?)

つづきます♪
17:21  |  お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月25日(月)

とろとろプリン♪

昨日タロハナさんの記事をUPしなくちゃと思ったママは
なんだか無性にタコライスが食べたくなったらしく、
ランチにタコライスを作ってました
IMG_4236.jpg
以前豊前のダイソーで購入したタコスシーズニングでタコミートを作ったよ
最近の100円ショップって面白い食材とかが手に入るよね~
なんだか怪しくても100円ならチャレンジしてみようかなって思うよね

今までもカレーパウダーでなんちゃってタコライスはよく作っていたけど、
やっぱりタコミートの一番重要なスパイスはクミンなんだね~
あの独特の香りはクミンが入ってこそなんだ~っと納得

しかしダイソーのタコスシーズニングで作ったタコライスは
なかなかおいしく出来ましたよ~

今度はクミンを買ってまた作ってみようと決心したママでした


最近すっかりスイーツ女子のママですが、
健康の事も考えてヘルシーな手作りスイーツを食べようと努力中です

で、プリンを作ってみました
IMG_4270.jpg
少ない材料で簡単に出来るプリンです
これも覚え書きなのですが、めっちゃ簡単なので家にある材料ですぐに出来ますよ♪
数が少ないので蒸し器を使うより小鍋の方が後片付けが楽なので鍋使用です♪

プリン容器4個分

卵(大) 1個
牛乳  230cc
砂糖  大さじ3
バニラエッセンス 少々


1.一旦卵を混ぜて均一にしてから他の材料を加えてよく混ぜる
2.茶こしなどの目が細かいものでこして容器にいれる
3.鍋に水を2cmくらいはって沸騰したら弱火にして
 ラップもしくはホイルでふたをした容器を入れて10分
4.火を消してそのまま10分蒸らす

※鍋のふたにふきんをかぶせておくこと


とろっとろのやわらかいプリンができますよ
ママはお砂糖の代わりにラカントSを使ってさらにヘルシーにしてます♪
19:18  |  レシピ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月24日(日)

雨の日のタロハナ♪

2週間前の水曜日、「赤ちゃん本舗」まで行ってきたのですが、
バニラ家から一番近いのは飯塚の赤ちゃん本舗・・・
という訳で飯塚の赤ちゃん本舗からすぐのタロハナさんへ
IMG_4421.jpg
タロハナさんに入ってすぐペーターくんがいたよ

ソファーに鎮座して
まるでぬいぐるみのようなペーターくんです


パパはタロハナ丼
ママはスパイシーロールタコス
僕はささみジャーキー
IMG_4431_20130324174241.jpg

・・・しかし赤ちゃん本舗ってすっごく大きなお店のイメージだったのに
飯塚の店舗はかなりちっちゃくてびっくり
ネットでチェックしてたお買い得品ばっかり購入


タロハナさんのロールタコスってなんでこんなにおいしいんだろ~って
僕のママ、完全にハマっちゃってます
IMG_4433_20130324174243.jpg
ただね、ボリューミーだから食べ方が難しいんだよ~
ママが大口開けてぶっさいくな顔でかぶりつく姿は見てられません・・・


ペーターくんのママさんが僕にビーフジャーキーをおすそ分けしてくれました
ピントがビーフジャーキーじゃなくて僕に合ってますが・・・
IMG_4436.jpg
初めてのビーフジャーキーに興味津々の僕

ささみジャーキーもおいしいですが、ビーフジャーキーも最高ですね


タロハナさんの看板わんこのカポちゃんが
僕に何度も挨拶に来てくれたんだけど、
僕って自分より大きいわんこが苦手なダメダメわんこだからさ~

で、何度もカポちゃんが来てくれる度に
ペーターくんのパパさんとママさんがカポちゃんを呼び戻してくれて・・・
大変ご迷惑をおかけしました

ペーターくんのパパさん、ママさんお気遣いありがとうございました
そしてカポちゃん、本当にごめんね


お外は結構な雨が降っていたのでドッグランに出られませんでした・・・
ってゆ~か、最近毎週水曜日に雨降ってない???
今週の天気予報も水曜日は雨だし

ママと僕がお仕事を辞めて水曜日定休じゃなくなったら
雨男のパパの定休日ってことで
水曜日に晴れる確率が減っちゃったんじゃないの???


帰る前にペーターくんと一緒に写真を撮ってもらいました
2ワンともエアおやつの方を見つめています
IMG_4444.jpg
ペーターくん、仲良くしてくれてありがとう
パパさん、ママさん、お世話になりました
18:11  |  ドッグカフェ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月23日(土)

手作りクッキー♪

いけないいけない
ホワイトデーにいただいたクッキーをUPするのが遅くなっちゃった
050_20130323150822.jpg
ちばっちにいただいた、奥様お手製のクッキー

お味はチョコチップ入りとごま入りの2種類です
久しぶりに手作りクッキーをいただきましたが、おいしいですね~

ケーキ屋さんのザクッとホロッとバターリッチなクッキーもおいしいですが
手作りのサクッサクのクッキーも最高ですね

とってもおいしくいただきました
ちばっちの奥様、ありがとうございました



こちらは先日大貞公園にお散歩に行ったときの写真↓
045_20130323150821.jpg
今まで何回も大貞公園には行った事あったけど、
こんな迷路風な橋の存在を知りませんでした

僕って水が怖いけど、これだけしっかりした橋なら全然平気で渡れるよ
ただこの迷路で迷いそうになって、ママに
「おバカさんか!!!」ってツッこまれたけどね
15:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月22日(金)

雨のSORA cafe♪

長崎鼻へ菜の花を見に行く前、
雨の中どこにランチに行こうかさんざん迷った挙句・・・
やっぱり結局はココでしょ
IMG_4512_20130322171841.jpg
SORA cafeさんでお決まりのワンバーグ
後ろにはシエルちゃんがおりこうさんに寝ています

     IMG_4519.jpg
     早くちょうだい

             IMG_4520_20130322171844.jpg
             うまうま~
             やっぱりワンバーグ最高

パパはオムライスを食べていました
IMG_4522.jpg
スープとサラダがまた代わっていましたよ
コーンスープとポテトサラダになっていました

                  IMG_4527.jpg


ママは・・・・
IMG_4532.jpg
珍しくテックスメックスじゃない
ナン&キーマカレーを食べていました

確かに、テックスメックスは先週食べたばっかりだからね
SORA cafeさんのキーマカレーはちょっぴり辛めのオトナ味でおいしいんだよ


パパもママも僕もランチを食べた後
ドリンクを飲みながらまったり
僕なんかアホッつらしてパパの腕の中でねむねむしてたのに・・・
IMG_4539_20130322171917.jpg
急にりりしい顔して起きてしっぽまでふりふりする僕


ママが怪訝そうな顔で僕の目線を追うと・・・


それまで奥のテーブルでランチをされていた綺麗なお姉さんたちが
お会計にいらっしゃっていた




パパとママの声>どんだけエロエロやねん
17:35  |  ドッグカフェ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月21日(木)

一面の菜の花♪

昨日は午後から晴れてきたので長崎鼻まで足を伸ばしてみましたよ
ここでは3月23日(土)から菜の花フェスタが開催されます
IMG_4543_20130321154500.jpg
朝から雨が降っていたのとフェスタ開催前だったから
祝日だけどそんなに人がいなくて悠々とお散歩できたよ~

まだ緑の部分も目立つから、来週くらいが見ごろかな???


でも青い空と一面の黄色い菜の花畑のコントラストはとっても綺麗でした
IMG_4551_20130321154502.jpg
僕たちはレストランfiore側の無料駐車場に停めたけど
海水浴場側にも広い無料駐車場があるよ

でもfiore側の菜の花畑には展望所に続く迷路が作られてて
「迷ったらどうしようかな~?」って思いながら迷路に入っていったんだけど、
ちょっと面白すぎたからぜひ皆さまにも体感してもらいたいです
ママはしばらく笑いが止まりませんでした


各所にオノ・ヨーコさんプロデュースの「見えないベンチ」が
設置されていて、③のベンチに座るとこんな絶景が
IMG_4560_20130321154505.jpg
僕のしょっぱいお顔はスルーして下さい・・・・・

菜の花の奥に段々畑の菜の花が見えて、綺麗ですよね~

僕たちが到着した時は綺麗に晴れてたんだけど、
だんだん雲が出てきちゃって奥の方まで歩いていった時には
曇っちゃったんだ~
IMG_4574.jpg
この写真も空が青かったらもっとずっと綺麗だったろうな~って・・・
ちょっぴり残念

来週あたり晴れた日にまたリベンジしてみようかな???
16:05  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月19日(火)

至極の口どけパンケーキ♪

本日ニューオープンダイニングバーバステトさんのティータイム
早速「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」をいただいてきました
IMG_4486_20130319175252.jpg
昼間のバステトさんってこんな感じなんだね~
夜はイルミネーションがキラキラだから全然感じが違うね
ミモザアカシアがかわいいお花をたくさんつけてましたよ

              IMG_4490_20130319175254.jpg
              店内は数々の外国のお香と植物たちでいっぱい

IMG_4491_20130319175256.jpg
アンティークなイタリア製の丸テーブルもさりげなく植物に溶け込んでいます
ちなみに↑「元★副店長を探せ!」
僕がどこにいるかわかった方はプロ級です

僕のかわいい頭がちらっとだけ見えてますよ


          ティータイム用の新しいメニューが出来ていました
          IMG_4497_20130319175257.jpg

IMG_4493_20130319175448.jpg   IMG_4492_20130319175445.jpg
クリックすると大きくなります♪
「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」リッチーセット 980円には
パンケーキに4種類のトッピングとドリンクがセットになっています

           「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」以外にも
           ティータイムメニューがありますよ
           IMG_4494.jpg

1枚1枚オーダーを受けてからの手作りですので
焼きあがるまでに15分程お時間がかかりますが、
待ってる時間もオトナの楽しい時間だよね~

お待ちかねの「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」が焼きあがりました~
IMG_4502.jpg
前回試食させて頂いた時よりもさらにかさが高くなってる気がする~
見るからにふわっふわ感UPです

ちょっと切ってみました
わかります~?????
IMG_4504.jpg
ふわっふわ感が伝わりますでしょうか???

口に入れるとしゅわ~っと溶けてあっという間になくなっちゃいます
これぞオトナのシアワセですね~

まずは何もつけずにこのパンケーキ自体のおいしさを味わって頂きたいですね

で一口大にしたパンケーキをバニラソースにつけると
今度はふわっじゅわ~って優しい甘さが広がります

フルーツやアイスクリーム、ベリーソースで味に変化をつけながら楽しむと
結構なボリュームのあるパンケーキがあっというまにペロッといけちゃいます

さらにシリアルとアイスクリームのチョコレートのパリパリ感が
すっごくいい食感を出してて、
パンケーキのふわっふわにカリッカリとパリパリがコラボして
食感でも楽しめるパンケーキになっています


おいしいパンケーキでシアワセな午後のひと時を過ごせて
お腹も心も大満足になりました~


※パンケーキは1枚1枚オーダーを受けてから作り始めるため
同時入店のお客様が多いとお時間がかかる可能性がありますので、
出来れば電話予約を入れておいた方が確実だと思います。
でも、お時間の許される方や
お友達とゆっくりおしゃべりを楽しみたいって方は
ふらっと立ち寄っても全然大丈夫だと思いますよ~♪
ただし、店内はたくさんのインテリアで飾られているため
やんちゃ盛りの小さなお子さま連れだと
きっと落ち着いてオトナの時間を過ごすのは難しいかな~っと思います。
でもでも、とってもおいしいパンケーキなので、
ぜひ多くの方に食べてもらいたいな~って思います♪


Basted ~ダイニングバー&カフェ・スイーツ~

0979-26-1421
中津市沖代町1-4-33
ティータイム:13:00~16:00
ダイニングバー:18:00~24:00
定休日:月曜日(祝日・祝前日は営業)
18:42  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
