2012年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月28日(金)

ありがとうございました

本日12月28日をもちましてキッズショップの年内営業を終了致します。
お年始は1月5日(土)からとなりますのでどうぞよろしくお願い致します。



今年1年間どうもありがとうございました
IMG_3202-2_20121228130231.jpg

ポイントカード会員様に毎月郵送させて頂いています「広報紙」を
ご覧頂いた方はもうご存知かと思いますが、
キッズショップは2013年1月末日をもちまして閉店となりました。


広報紙をご覧頂いて昨日今日とご来店頂き、
閉店を残念がってあたたかいお言葉をかけて下さるお客様がとても多く
スタッフ一同恐縮しております。

2007年7月にオープンして5年半、
こんなに長く続けてこられましたのも
多くのお客様や協力業者様があたたかく支えて下さったからこそです。

至らないところだらけで多くの方々にご迷惑をかけつつも
成長途中だったキッズショップですが、
今回私(バニラまま)と安藤(ちっちゃいお姉ちゃん)が
同時期に新しい命を授かり、
営業を続けていく事が困難となりましたので
1月いっぱいでの閉店とさせていただく事になりました。


私は5月、安藤は4月の出産予定となります。
二人とも妊婦の為閉店セール中もご迷惑をおかけするかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

なお、安藤はアイフルホーム中津店にて3月末まで仕事を続けていく予定です。
(ちなみにちっちゃいお姉ちゃんの事をキッズショップのバイトと思われている方も
いらっしゃるかもしれませんが、一応アイフルホーム中津店の正社員ですので^^;)


キッズショップがオープンして5年半、
本当に多くの方々に支えられ、
皆さまとお会いできた全てのご縁に感謝しております。

オープン時にママさんのお腹の中にいた赤ちゃんもすっかり大きくなって
かわいい子どもたちの成長を見守るのはとても楽しい事でした。

バニラに会いに来てくれる子どもたちもとても多く
これからは気軽に会えなくなってしまうのが申し訳ないですし、
キッズショップで子どもたちの成長を見守り続けることが出来なくなるのだと思うと
寂しい気持ちでいっぱいです。


せっかくのご縁で出会えた皆さまとは
今後ともお付き合いを続ける事ができればと思っておりますし、
また新たな形でお会いできる事を心から願っております。


どこかでバニラを見かけた際にはぜひ、お声をかけて下さいね!


1月5日(土)から1ヵ月間は閉店セールと致しまして
最終処分価格にてご奉仕させていただきます。
日を追うごとに割引率を上げていく予定ですので
ぜひ何度も足をお運び頂ければ嬉しいです。


では、最後になりましたが、
今までの感謝を込めて、
ありがとうございました!

そして来年もどうぞよろしくお願い致します!!!
15:24  |  ママのひとり言  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月27日(木)

クリスマスケーキ♪

キッズショップの年末年始のお知らせ

年内営業は12月28日(金)まで
年始は1月5日(土)からとさせていただきます

お休みは12月29日(土)~1月4日(金)となります

水曜日は通常通り定休日となります
よろしくお願い致します



********************************



世の中は年末大忙しモードに入ってますけど
まだクリスマスネタでひっぱりますよ

僕んちはおっさん3人家族なので、
クリスマスにケーキを食べる習慣はありません

でも今年はパパもママもクリスマスにケーキが食べられてシアワセそうでした
アイフルホーム広島安芸店・呉店の社長さんからいただきものの抹茶ケーキ
IMG_5898_20121227155357.jpg
抹茶大好きのママはと~っても嬉しそうに食べてましたよ

そう言えば、みなさんのお宅のクリスマスケーキはどんなケーキでしたか???
やっぱり一番多いのはいちごのショートケーキかなあ???

僕のママは小さな頃からひねくれ曲がってたので定番のいちごショートより
ちょっと変わったケーキの方が好きだったらしく
シンプルなチーズケーキやベリーのムースとかの方が好きだったって

パパは単純だからいちごショートが好きなんだって

僕はいちごが好きじゃないのにママは僕にケーキを作る時は
よくいちごを飾りに使ってるんだよ
どうせならかぼちゃやおいもにして欲しいけどね、見た目が大事なんだって


アイフルホーム広島安芸店・呉店の社長さんから抹茶ケーキだけでなく
こんなものまでいただきました
IMG_5895_20121227155355.jpg
ビールが飲みたくなりそうだね~

いつもいつもいただいてばっかりで申し訳ございません
とってもおいしくいただきました
ありがとうございました



今日は「わんちゃんの美容室AICO」さんで年内最後のトリミング
お正月に向けてキレイになりました~
IMG_5913.jpg
AICOさんでは今度炭酸泉トリートメントも始めるそうですよ~
詳細はまた後日教えて頂けるそうですが、
皮膚にも身体の内側にも良い炭酸泉トリートメントだそうです

いくら身体にいいからって僕は遠慮しときたいですが、ママはなんだか興味津々でしたよ・・・



今回はこんなかわいい帽子のリボンをつけてもらいました
IMG_5918.jpg
えへへ~かわいいでしょ~
これで気持ちよく年が越せそうです
16:51  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月25日(火)

サンタさんって・・・

キッズショップの年末年始のお知らせ

年内営業は12月28日(金)まで
年始は1月5日(土)からとさせていただきます

お休みは12月29日(土)~1月4日(金)となります

水曜日は通常通り定休日となります
よろしくお願い致します



********************************



Merry Christmas

みなさん、どうですか~???朝起きたら枕元にプレゼントがありましたか???

僕は昨日の晩枕元に靴下を置いておくのを忘れちゃったんですが
サンタさんったらご丁寧に僕の衣装ケースから靴下を取りだして
それに無理矢理プレゼントをつっこんでくれてました


で、僕はサンタさんに何をお願いしたかって???


それはね、
でっかい1羽丸ごとのローストチキン

こんなの↓
DSC_0565_1.jpg
ちなみにコレはちっちゃいお姉ちゃんのお義母さんお手製のローストチキン
すっごくお料理上手なお義母さんなんだよ~

なので今日のちっちゃいお姉ちゃんのお昼ご飯は
「ゆかりおにぎり+漬物+サラダ+ローストチキン」という
昨日とは打って変わって(ただローストチキンが増えただけだけど)
豪華なランチなのです~

ちっちゃいお姉ちゃん、よかったね


って、話はそれましたが、
僕はママに「サンタさんにローストチキンを下さい」って伝えてねって言ってたんだ

そしたら今朝、目が覚めたらさ~








コレだよ↓
IMG_5902.jpg


何かわかんない???
アップにしようか???

IMG_5905.jpg
歯ブラシだって


ありえないよね~

目を疑ったよ



よりにもよって歯ブラシって、ひどくないですか?????


僕はサンタさんが大嫌いになったよ







しかも僕の靴下4つあるんだからさ~
せめてあと3個僕が喜ぶ物をプレゼントしてくれたらいいのにさ~
サンタさんって必ずしも子どもが欲しいものをくれる訳ではないんだね・・・

僕はちょっと現実の世知辛さを知ってしまったよ・・・


サンタさんって・・・


夢の国の人じゃなかったっけ???
あんまりにも現実主義すぎてダレかさんを思い浮かべちゃうけど・・・






僕にとっての本当のサンタさんは葛葉ちゃん&双葉ちゃんのママさんと
古賀先生だな・・・








ちなみにパパとママには仙台在住のサンタさんから
超おいしい立派なサンふじりんごが届いてましたよ

せっかくなので僕の靴下を貸してあげました
IMG_5909.jpg
甘いりんごは僕も大好きだからとっても嬉しいな

仙台のサンタさん、ありがとう
16:28  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月24日(月)

Merry Christmas!

キッズショップの年末年始のお知らせ

年内営業は12月28日(金)まで
年始は1月5日(土)からとさせていただきます

お休みは12月29日(土)~1月4日(金)となります

水曜日は通常通り定休日となります
よろしくお願い致します



********************************



ホワイト☆クリスマスイヴになりそうですね~
今バニラ地方は雪がめっちゃ降ってますよ~
超寒いです・・・



Merry Christmas!
IMG_3337_1_20121224113803.jpg
今日はバニサンタになってるので、
お店に来てくれたらバニサンタから何か素敵なプレゼントがあるかもよ???



しかし、寒いですね~
こんな日は大勢で集まってワイワイとクリスマスパーティーをしたいですね
・・・チキンとケーキよりお鍋とおしることかの方が温まりそうですけど

ちなみに今日のママのお昼ご飯は昨日の時点では
「キムチと白ご飯と韓国のり」にしようと言ってたのですが
さすがに12月24日のお昼にそれはなんだかちょっと・・・っと
思い直したらしく今朝焼いたパンを持ってきてました

ちなみにブレないちっちゃいお姉ちゃんは
「ゆかりおにぎりとお漬物とポテトサラダ」だそうです
ブレないね~
でも昨晩はお友達と大勢でパーティー、今晩はお友達宅で鍋パーティーだって

ママは今晩、僕に豪華ディナーを作ってくれるかなあ???
IMG_3326.jpg
サンタさんにはもうお願い事はしてるんだけど、
僕の靴下って小さすぎるから中に入るかなあ???

明日の朝が楽しみだなあ
11:55  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月23日(日)

クリ★プレ♪

キッズショップの年末年始のお知らせ

年内営業は12月28日(金)まで
年始は1月5日(土)からとさせていただきます

お休みは12月29日(土)~1月4日(金)となります

水曜日は通常通り定休日となります
よろしくお願い致します



************************************



もうすぐクリスマス~
えへへへ~一足早くクリスマスプレゼントをいただいちゃった
IMG_5856.jpg
葛葉ちゃん&双葉ちゃんのママさんからと
IN THEIR NATURALの古賀先生から

僕だけでなく、ママとちっちゃいお姉ちゃんへのDBの素まで


すっごくたくさんのおやつが入ってました
IMG_5868.jpg
うわあ~
僕にとっての宝石箱だね
キラキラ輝いて見えますよ


・・・誰にもとられないように鼻水つけとかなくちゃ


た~くさんのおいしいおやつ
IMG_5865_20121223152541.jpg
葛葉ちゃん&双葉ちゃんのママさん♪古賀先生♪
ありがとうございます



さらに、土地家屋調査士のK先生から「アルフォンソ」さんの
クリスマスシュトーレンをいただいちゃいました
IMG_5886.jpg
アルフォンソさんは豊後高田市にあるおいしいパン屋さん
ママが以前お店に伺った時の様子はコチラ

先日いただいていたのですが、
クリスマス前の方が雰囲気でるかな~っと思って
今日12等分してアイフルホーム中津店スタッフみんなでいただきました
IMG_5889_20121223152545.jpg
クリスマスシュトーレンはナッツやドライフルーツがたくさん入ったドイツ生まれのパン
クリスマスを待つアドベントの間(クリスマスイブの4週間前から)薄くスライスして
少しづつ食べていく日持ちのするパンなのです
しかも日を追うごとに熟成されておいしくなるんだって

いただいたアルフォンソさんのシュトーレンはフルーツたっぷりで
濃厚でとってもおいしかったです
K先生ありがとうございます


明日はクリスマスイブですね
僕もサンタさんにお願いごとしなくっちゃ
16:08  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月22日(土)

サンタズ@タロハナ2

おいしいランチを食べた後はお着替えをしてドッグガーデンへ
かわいいサンタさんたちがいっぱい
IMG_4063_20121221163531.jpg
サクラちゃんとでこちゃんが仲良く遊んでますね

かわいい姫ちゃんサンタさん
IMG_4054.jpg
姫ママさんともいろんなお話が出来てとっても楽しかったです
瓦そば、お家でチャレンジしてみましたが、すっごくおいしかったです
市販のおつゆだと少ないからお醤油とみりんを足して・・・
とアドバイスしていただいていて良かったです
また色々教えて下さ~い


こちらもかわいいみかんちゃんサンタさん
IMG_4067_1.jpg
みかんちゃんご一家ともカフェでお会いするのは初めてだったので
いろんなお話が出来てとっても楽しかったです
でこちゃんの笑顔を見てるだけで、素敵なご一家なのが伝わってきます


これまたかわいいサクラちゃんサンタさん
IMG_4069.jpg
・・・なんだかウッドチップの上が歩きにくいのかな???
寒いし歩きにくいし、抱っこだっこ~って
抱っこのおねだりにくるサクラちゃんが超かわいい


ちなみにバニサンタ
IMG_4051.jpg
サンタ仕様なのでいつものデニムスニーカーじゃなくて赤い靴です
僕はいたってマイペース
ドッグガーデン1周でちっちを出し尽くしたにも関わらず
何周もしてエアちっちをしてました



タロハナのパパさんが出来たてビーフジャーキーを持って店内へ入って行ったので
それをじっと見つめる姫ちゃんとみかんちゃん
・・・を見つめるサクラちゃん
IMG_4072_1.jpg
みんなうまうまにくぎ付けだよね~


あらこちらは絵本にくぎ付けのでこちゃん
IMG_4085.jpg
すっごくいい笑顔で絵本を楽しんでいます
「はらぺこあおむし」とってもお気に入りですね

でこちゃんはとってもおりこうさんでかわいくて
僕のママったらメロメロになっちゃってました


かわいいわんこたちと楽しいママさんたちとご一緒させて頂いて
とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました
またぜひご一緒お願いします♪
16:38  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月21日(金)

サンタズ@タロハナ♪

今日は冬至ですね♪
僕にとっては冬至は誕生日・クリスマスの次に大好きな日です
明日から日が長くなると思うととっても嬉しいですし、
何より「かぼちゃを食べる日」って言うのが最高じゃないですか
・・・柚子湯には絶対入りたくはありませんけど

そんな冬至の2日前、キッズショップ定休日、
直方市に移転オープンされたタロハナさんへ2回目の訪問です
IMG_4102_20121221163045.jpg
ここは僕の愛するささみジャーキーが食べられるお店です

でこちゃんが超ナイス笑顔でお出迎えしてくれました
IMG_4034_1.jpg
会う度にどんどんかわいくなっていくかわいこちゃんです
くるくるの髪の毛がとってもチャーミング


ラナ様とはほんの少ししかご一緒出来なかったですが
お会いできてよかった~
IMG_4022_20121221163039.jpg
ふわっふわのゴージャスコギさんですね

せっかくのキレイなお顔立ちなのにダメダメカメラマンの為ちゃんと撮れていません
・・・正面が撮影できないへっぽこカメラマンの残念写真が以下も続きます(ToT)



シェリーちゃんとみかんちゃんのいとこショットに姫ちゃんフレームイン
IMG_4044_20121221163526.jpg
みんなのかわいいお顔があっち向いてますが、ナニカ???


タロハナさんはお食事メニューも豊富でとってもおいしいので
ママもパパもお気に入り
IMG_4024_1.jpg
パパはトマトクリームパスタ

ママはスパイシータコライスをいただきました
IMG_4027.jpg
ママはタロハナさんのタコミートにどっぷりハマってるよ~
前回はロールタコスをいただいたので今回はタコライスにしてみました


ランチ後はちょっと運動
お着替えをしてドッグガーデンで遊んだよ




みんなのかわいいラン姿は♪
つづきます♪
16:50  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月20日(木)

DBの宝石箱♪

今日Hさまから年末のご挨拶として素敵ないただきものを
箱を開けた瞬間、ちっちゃいお姉ちゃんの歓声が
「きゃ~!コレ一番おいしいヤツだ~!!!」っと
・・・まあたぶんちっちゃいお姉ちゃんには一番おいしいヤツがいっぱいあると思いますけどね^^;
IMG_5851.jpg
ラングドシャとチョコレートがいっぱい
まさにDBの宝石箱ですね
ジョシには夢の箱です

現在絶賛成長中のちっちゃいお姉ちゃんは
この夢の箱を
見たいけど、見ちゃいけない
っとなんだか一生懸命耐えていました・・・
    IMG_5853.jpg
チョコレートって中毒物質なんですよね~
ジョシではなくおっさんのママにはよくわからないみたいですが、
ちっちゃいお姉ちゃんは完全にチョコレート中毒者です

でもアイフルホーム中津店にはジョシみたいなダンシ(食の好みがね!)がいっぱいなので
きっとダンシにも夢の箱に違いないよね


僕はチョコレートなんて全くの無縁だから全然興味ないけど
こっちはすっごく興味があるよ
IMG_5832.jpg
お砂糖不使用のスイートポテト
お友達わんこにプレゼントする為に
ママが火曜日の夜にじいじのおいもで作っていたよ

黄色のおいもと紫のおいもとそのミックスの3種類
IMG_5838_20121220141547.jpg
おいもとマーガリンと卵だけで作ってるヘルシーおやつだよ

いつもはレンジでチンして作るんだけど、
今回は大量に作りたかったみたいで、蒸し器でおいもを蒸して
マッシャーでつぶして作ってました


なぜ大量に作ったのかと言うと・・・
          006-1.jpg
年末に九州に帰ってくるこの二人のおやつ泥棒の為に
冷凍保存しておくんだって
14:51  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月17日(月)

新しいご飯♪

昨日僕のお行儀の悪いご飯の食べ方動画をあえてUPしたのは
実は今日のブログの前置きだったのです

先日SORA cafeさんに行った時にオーナーさんから聞いた
新しいドッグフードを早速注文してみたんです

SORA cafeさんに行った翌日の木曜日にFAX注文して、
土曜日の夜に届きました

IMG_4007.jpg
CAP株式会社の新しいタイプのドッグフードなんです

完全無添加だから冷凍で届くのです

原材料は大分県畜産公社の豚肉(肩肉・ハツ・レバー)・九州産鶏(ムネ・手羽)
・大分県産玄米・食塩のみの消化吸収に優れた総合食なのです

どうしてもドライフードだと添加物が気になるし、
かといって手作り食だと栄養の偏りが気になるし手間もかかる・・・

しかも僕のあのご飯の食べ方だと、とても汚らしい・・・


このフードなら柔らかいし肉主体で嗜好性が高いから
僕でもぺろっと食べちゃうだろうということで早速おためしです


4kgわんこの目安が1日あたり80g~120gなので
僕なら60g~90g目安かな?
ちょうど1本30gなので1日2本~3本でぴったり

しかも1.5kg(5本×10P)が1,850円とそんなにお高くないし


昨日の夜早速冷蔵庫で解凍してたのを半分切ってもらいました
IMG_4014_1.jpg
見た目は人間用ソーセージと変わりませんね~
まあ、人間が食べても全く問題はありませんけどね・・・


ちょっとだけいぶかしげな様子の僕
・・・僕って初めての食べ物にすごい警戒心強いから
IMG_4018_20121217161957.jpg

でも・・・
ぱくっ
IMG_4016.jpg
うまうま~

柔らかいし、お肉の味がたまんな~い


ぺろりんちょしましたよ~
このご飯なら投げて遊ばないしちゃんと食べるよ

これが毎日のご飯になったら毎食おやつ感覚だよ~
嬉しいな~


これから毎日ちょっとづつ試してみま~す
16:46  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月16日(日)

秘蔵映像!!!

年末ですからね、僕のとっておきの秘蔵映像を披露しちゃいます
動画で撮るにはあまりにもアクロバティックなので
今まで撮影した事もなかったのですが・・・

今日お店で撮ってみた動画ですので
イマイチな仕上がりなのはちょっと残念ですが、
サワリだけでもご覧いただければ
僕の事をより理解してもらえるのではないでしょうか・・・


僕が変わったわんこだという事は
このブログをご覧のみなさまはもうご存知だとは思いますが、
コレをご覧いただければさらにヘンなの~っと思っていただけるはず


まずは動画の前に事前説明をちょっとだけ



僕のご飯はカリカリフードなのですが、
こだわりがあって、
フードは一粒づつ食べる主義の為
フードとフードがくっついてると食べづらい・・・

だから出来れば食べるフードだけ他のフードから離して口に含みたいのです
つまりフードの集まりの中にお口をつっこんで食べると言う事をしません
(いわゆるドッグイートってのをしません)

だからまあるい器に入ったフードは食べにくいったらないので
僕のご飯の器は器とは名ばかりのただのシート・・・


シートの上のフードをお手てで一個だけ取り出して
そして食べるのです

ご理解いただきましたか?????



ではどうぞ僕のこだわりのご飯の食べ方の動画をどうぞ

※注1.音が出ます!(BGMは「千と千尋の神隠し」・ママのヘンな声が入っています)

※注2.最初の方はまるで静止画です・・・・

※注3.途中で僕がフレームアウトします・・・
















ね、僕ってちょっと変わってるでしょ???

でもこの動画はまだまだサワリだけ


本当はもっとアクロバティックな食べ方もするんだよ


それはまた撮れた時のお楽しみに
17:27  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
