2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月30日(火)

グリーンサム?

今日のお昼すぎ、みんなでお外で何かしてる・・・???
何してるんだろ???
IMG_5300.jpg
ちょっとこのままズーム

               IMG_5297_20121030165129.jpg
モデルハウスのお庭の木を剪定したり、
草をむしったり、
フラワーベッドをいじったり・・・


肌寒い中みんなしてなにやら一生懸命してますね・・・


       IMG_5308.jpg
       ちなみに朝顔さんはまだまだ元気に咲いてるよ!


こちらには地面に座り込んで土いじりをしているお姉さんたちが・・・
IMG_5305_20121030165129.jpg

どうやらモデルハウスの装飾係りのアベさんチームの面々が
女性陣はお花の植え替え、
男性陣はモデルハウスのイルミネーションの準備として木の剪定を
やってたみたいです

モデルハウスの木々もすっきり剪定されて
来年も元気に育ってくれるでしょうね

お花の少ない時期なので、早くキレイなお花が咲いてくれるといいな
特に女性陣のわかまつお姉ちゃんとくまいお姉ちゃんは
朝から夕方まで頑張って土の処理をしていたので
お疲れさまでした
今日はゆっくり体を休めてね

お花や植物たちを愛情込めて育てるときっと素敵な事があるはずだよ

植物を上手に育てられる人の事を
「緑の手」とか「グリーンサム」って呼ぶんだよ

アベさんチームのみんなもグリーンサムかな???



ちょうどみんながお外で作業をしている時に
Sさんが家庭菜園で出来たニンジンさんを持って来てくれました
IMG_5290.jpg
わあ~
久しぶりにこんなに葉っぱがついてるニンジンさんを見た気がするよ
アニメに出てきそうなニンジンさんだね

この葉っぱからすっごくいい匂いがして、
あ~!ニンジンって本来はこんなに匂いの強いものなんだな~って
すっごく感動しました

きっと味も濃くて甘くておいしいんだろうな

まさにSさんはグリーンサムだね
ありがとうございます
17:24  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月29日(月)

柿大好き♪

わかまつお姉ちゃん家で採れた柿をおすそわけしてもらいました
僕、柿大好きだから嬉しいな~
IMG_5271.jpg
僕が早く食べたいよ~って言ってたら
ちっちゃいお姉ちゃんが1個むいてくれました

わ~い嬉しいな~


・・・そしたらママに超ちっちゃく切り分けられたけどね
IMG_5275_20121029171104.jpg
いただきま~す

ぱくん♪
IMG_5283.jpg

えへ♪おいしいな~
IMG_5278_20121029171103.jpg
わかまつお姉ちゃんありがとう

旬の果物が食べられるのってシアワセ~
17:23  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月29日(月)

コーギーちゃん保護しています

今朝お伺いした件なのですが、あまり情報が細かくなくて申し訳ありませんが
取り急ぎこちらのブログにUPさせていただきます。


迷子のわんちゃんが保護されています

コーギー 8歳くらい
保護場所:中津市三光原口



4・5日前に中津市三光原口(からあげ聖林三光店の近く)にて保護されたそうです
とても人懐こいコーギーちゃんで、8歳くらいだと言われています

大平樂の方から走ってやってきたという目撃もあるそうです

保健所と警察署には連絡済みだそうです


写真もなく詳しい情報がありませんので申し訳ございませんが
もし心当たりのある方は

からあげ聖林三光店
0979-43-2373


までお願致します


※からあげ聖林三光店さんが保護している訳ではございません


また詳しい情報や経過がわかればお知らせ致します
11:46  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月28日(日)

あたたかいね♪

今日もまたまたこんな姿で失礼します・・・
相変わらずどんだけ寒がりわんこなんだという様子ですみません
IMG_5219.jpg
今朝はぐるぐるまきでしたけど、
お日さまが出てくるとどんどんあたたかくなってきましたね

ぽかぽか陽気に誘われて、
僕も巣から出てきましたよ~
IMG_5223_20121028144205.jpg
のび~


今日はずう~っと日の当たる場所でお昼寝していたいですね~
IMG_5233.jpg
眠くてたまりませ~ん

ねえ、ママ、
お仕事さぼって遊びに行きませんか???

午後の日差しがゆるやかなテラス席でお茶したり
コスモス畑でゆっくりお散歩したりしたいなあ~

最近日が短くなったので、夕方のお散歩がなくなっちゃって
僕、とってもストレスたまってるんだよ~

ねえ、どこか連れて行ってよ~



ママ>明日かぼちゃのおやつを作ってあげるから、我慢してくれる???



えっ???本当ですか???
IMG_5230.jpg
じゃあ僕、我慢します

わあ~い

今年のかぼちゃのおやつはどんなかな~???
15:09  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月27日(土)

ハロウィンリボン♪

一昨日僕の行きつけの美容室「わんちゃんの美容室AICO」さんで
トリミングしてもらいましたよ
IMG_5215.jpg
三光コスモス園でのよれよれくたくたぼっさぼさの僕と比べると
見違えるほどのふわふわまっ白しろになりました

で、この時期ですから~


IMG_5213.jpg
リボンが超かわいいハロウィンバージョンだよ~

とってもかわいくてハロウィンが待ち遠しくなります








あ、ところでママ、
もちろん今年もかぼちゃのおやつを作ってくれるよね???


僕はハロウィンと言えばかぼちゃのおやつが一番の楽しみですから
14:40  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月26日(金)

三光コスモス園♪

涙ナミダの最後のシンセイランチをいただいた後、
三光コスモス園へ向かいましたよ~
IMG_5158.jpg
いきなりですが・・・
「副店長を探せ!!!」

僕がどこにいるかわかるかな???



やっぱり真っ白コスモス畑いいなあ~


・・・・・でも、コレもっとヒキで撮ったら本当にわかんないかもね


コチラはピンクのコスモス越しの八面山ビュー
IMG_5190_20121026155208.jpg
トリミングの前日だったので、よれよれくたくたマックスの僕ですが

逆光だったのでお目めがそれほどしょっぱくなくて撮れました(笑)


いろんな色が混じって植えられているエリアもあったよ
IMG_5202.jpg
ピンクと白にビタミンカラーが入ってとってもキレイ

秋風に揺れるコスモスにとっても癒されました
IMG_5203.jpg
でもママが大失敗
自分がコスモス園に行くって言ったくせに
イチデジ持って行くの忘れちゃったんだよ~
本当だったらもっとキレイなコスモスともっとかわいい僕が撮れていたはずなのに


お花でアートを作ってるエリアやひまわり畑もあったのですが
駐車場からかなり離れたところにあったので行きませんでした~
だっていいお天気すぎて暑すぎたんだもん

来週はどこに行こうかな~???
16:53  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月25日(木)

最後のシンセイ(涙)

僕のママの大好きな「台湾料理 鑫成(シンセイ)」さんが今日で閉店されます
しかも最近ずっとお伺いする機会を逃していたので残念でなりません

やっと昨日の定休日にランチに行くことができました
IMG_5154.jpg
特製台湾ラーメンにしようかランチにしようか散々悩んだあげく
肉団子の甘酢あんかけランチにしました

でも・・・
ランチに付いてるミニラーメンがいつもの台湾ラーメンでなく
とんこつラーメンだったのにショックを受けたママですが

特製台湾ラーメンが食べられないなら
せめて普通の台湾ラーメンが食べたかった・・・



パパはとんこつラーメンとチャーハンのセットを
IMG_5156.jpg
ここでパパが台湾ラーメンにしてくれてたらよかったんだけど、
パパは二日酔いだったので刺激物は食べたくなかったんだって

でも久しぶりのシンセイのランチはボリュームたっぷりでおいしかったよ
これで500円なんだから、
みんなシンセイでランチしたらいいのにね~
閉店しちゃうのもったいなさすぎです


香辛料がダメなお子さま舌の方には受け入れられにくいようですが
どの料理も安くておいしいのになあ~
本当に残念です・・・


でも中津市内のどこかに移転開店するかもしれないそうです
ぜひ僕んちの近くでまた開店してくれないかなあ???

麻婆豆腐も食べたかったなあ・・・





・・・今日の夜も行こうかな。

16:17  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月23日(火)

感激の手作りパン♪

今朝はかなり冷え込みましたね~
久しぶりにブランケットぐるぐる巻きの僕が登場です
IMG_5127_20121023164008.jpg
スティッチのお洋服を着た僕が
スティッチのベッドの上で
スティッチのブランケットにくるまれています

でもこれだとスティッチのお洋服は全く見えませんけどね・・・


でもお日さまが高くなるにつれてどんどん日差しも強くなってきました

そんなお日さまのあたたかさを一緒に連れて
素敵な笑顔のキレイなお姉さんたちが
とっても嬉しいプレゼントを持って来て下さいました

手作りのパンとクッキーです
IMG_5143.jpg
プレーン・ごま・レーズン・くるみ・りんごの4種類のランチパンと

なんと

「ア」「イ」「フ」「ル」「のクッキー

「アイフルホーム」ってわざわざ手作りで作成してくれたんだよ~
すごいよね~
もうみんな大感激

IMG_5147_20121023164008.jpg
クッキーもこんなにたくさん


こんな素敵なプレゼントをいただいたのは
先日の1Day マルシェにご出店いただいた
茶房 山帰来(サボウ サンキライ)さんなんです

イベントにご出店いただくだけでも大感謝なのに、
わざわざこんなプレゼントまでいただけるなんて

本当にありがとうございます


ママが1Dayマルシェの時に買ったランチパンとミルクスティックを
絶対に近々お店まで買いに行かなくちゃって思ってた矢先だったので
もう、嬉しいったらありゃしないって感じで喜んでました

茶房山帰来さんのパンはばっちりママ好みのハード系もちもちパンなので
早速お持ち帰り用に袋詰めしてました(笑)
今夜の晩ご飯は山帰来さんのパンに決定

クッキーは初めていただきましたが、
こちらもとってもママ好み
甘さが控えめでさくさくですっごくおいしかったんだって

IMG_5150.jpg
僕にもちょこっとくれたらいいのになあ
ママはケチんぼだから無理だろうなあ

茶房山帰来さんはパンだけでなくお蕎麦もとってもこだわっているので
ぜひお店で味わってみたいな~っと思います

ありがとうございました
17:28  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月22日(月)

自動販売機♪

今日は午後から雨が降るっていう予報でしたが、
お昼過ぎのいつもの僕のお散歩タイムはとってもいいお天気
お日さまガンガンで暑いくらいでした
IMG_5119.jpg
とってもとっても暑かったので
なにやらママがお散歩コースの途中で四角い大きなボックスに近づき
小銭をつっこんで缶ジュースを購入してました

よっぽど今日のお昼ご飯のおにぎりがしょっぱかったと思われます・・・


んで、ママが出てきた缶ジュースを取りだそうとした瞬間

「おつり忘れんといてや~」


なぜか関西弁でおつりを忘れないように四角い箱に注意されたし





イマドキの四角い箱は関西弁もしゃべるんですね・・・



恐るべし箱








一方こちらのかわいいハロウィン仕様のボックスは
お菓子がいっぱい入ってて
夢のハロウィンボックスになってますよ
IMG_5115.jpg
欲しかったら僕に

「とりっくおあとりーと

って言ってね



お菓子はあげないけど(笑)

僕がキミのかわいいお手てをぺろんちょしてあげる
14:24  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月21日(日)

食欲の秋?

秋は僕の大好きな物がたくさん食べられるのでシアワセです
お芋でしょ~♪栗でしょ~♪
ハロウィンにはかぼちゃのおやつが食べられるし~♪
今は柿にはまってます

先日ママがスーパーで4個298円で購入した柿は
お買い得な割にはとっても甘くてすっごくおいしかったんだ
ママが僕に食べる?って言ってちっちゃい一切れをくれた時に
すぐに僕がお口に入れたから
ママったら「え~?バニちゃんそんなに柿好きなの???」って驚いてた

僕は食べ慣れない物にはすっごい慎重派なので・・・

まあ、でもこの時すぐに口に入れたはいいけど
自分でもなんですぐに口に入れたのかびっくりして
一回口から出してしばらく見つめましたけどね・・・



柿のネタなのに肝心の柿の写真はありませんが
IMG_5108.jpg
とってもおいしい柿だったんだけど、
スーパーで柿を買う時にママは結構ためらったらしいよ・・・

ママの実家は田舎だから自宅の庭や畑に柿の木は普通にあるし
ご近所さん家にも同じように普通に柿の木だらけだし
秋になったらお家の柿やらご近所さんからいただいた柿やら
なんかとりあえず常に家の中に柿が転がってたような環境だったので
柿を「買う」という行為がイマイチ馴染めないらしいよ

まあ秋の柿だけじゃなく春はいちごだったり夏はすいかだったりぶどうだったり・・・
旬の果物は家の中に転がってるものだったんですけどね・・・

ヘンかな???



まあそんな田舎育ちのママが今一番食べたいものは
りんごの「サンフジ」だそうです
はしりのサンフジは蜜が入っててすっごくおいしいらしいです
りんごはさすがに僕のママの家には転がってなかったそうですよ


ちなみにちっちゃいお姉ちゃんの今一番の楽しみは
帰宅後すぐのいちごアイスクリームだそうです
1日1個のアイスが極上のシアワセだそうですよ

ちなみに僕はそろそろ狩猟が解禁になって
おじたんが鹿を狩ってくれないかなあっと密かにたくらみ中



まあそんな食欲の秋ばっかりのいやしんぼキッズショップスタッフどもですが
秋と言えばやっぱり行楽の秋ですよね
今三光のコスモス園が満開らしいし、
来月は耶馬渓の紅葉もキレイだろうから
お出かけしまくりたいですよね~

という訳でちびっことのお出かけに欠かせないベビーカーを
クリーニングしましたよ~
IMG_5104.jpg
人気のマクラーレンも今なら2台もありますよ~

ハイ&ローチェアもローラックも最近クリーニングしたので
新しいものが並んでいますよ

ぜひぜひこの機会にどうぞ~
17:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
