2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月23日(日)

白い朝顔♪

事務所に設置した緑のカーテンの朝顔さんたちですが、
3種類植えたのにずっと「富士の空」っていう種類の朝顔さんしか
咲いてくれてませんでした・・・・


それがね、
やっと今日、
「パーリーゲート」っていう真っ白の朝顔さんが咲いてくれたんだよ
IMG_4936.jpg
お彼岸過ぎてから咲き始めるなんて
まったくスローペースな朝顔さんです


でも真っ白で綺麗だね
IMG_4933_20120923143900.jpg
パーリーゲートちゃんはまだまだたくさんつぼみをつけてます

白いつぼみがソフトクリームみたいでかわいいね
IMG_4937.jpg
秋になってもまだしばらく朝顔さんが楽しめそうです
すがすがしくてさわやかな白い朝顔さんが咲き続けますよ~
14:58  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月22日(土)

いたずら姉ちゃん♪

今日が祝日なのをすっかり忘れてたおとぼけな僕のママですが
お彼岸ということで、みんなで雷蔵くんの遺影に手を合わせました・・・

秋分の日なんてイヤだなあ
これからどんどん日が短くなるから夕方のお散歩に行けなくなっちゃう

IMG_4921.jpg
そんな秋分の日のひとコマ・・・


なんか僕のもじゃ毛をもてあそぶちっちゃいお姉ちゃん・・・
IMG_4924.jpg
いつもこうやっていたずらされてるんですよ

でも僕はオトナだからじっと耐えてる訳ですよ
まるでちっくんした時と同じですね・・・

IMG_4926.jpg
だんだん耳毛がアフロになってきましたよ


アフロバニラの完成だそうです
ちなみに壁紙が白くて同化しちゃうので、
バックにちっちゃいお姉ちゃんの手を添えてます
IMG_4929_20120922150159.jpg


僕の表情・・・
なんとも言えないでしょ???
15:19  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月21日(金)

ちっくん散歩♪

昨日はお休みをいただいて、僕のワクチン接種に行ってきました
僕のかかりつけはハートフル動物病院さんです
毎年春はフィラリアの検査&狂犬病予防接種、
秋はワクチン接種にいつも行ってるけど・・・










病院の待合室に入った瞬間に震え始める僕



ご一緒になったわんこオーナーさんに
「あら!震えてる~!!!」
って言われちゃったし・・・・・





不覚。









診察台に上がったら震えは止まるんだけど、
とりあえずオトナな僕はじっとおとなしく全てが終わるのをただただ待つのです・・・




先生の耳から伸びてるヘンな丸くて冷たいのを胸に当てられ・・・

僕のお目めになんかピカッとされ・・・

お耳の中に長い棒をつっこまれ・・・

ついには僕のかわいいおしりの穴にヘンなものつっこまれ・・・

最後にママにはがいじめされて背中にちっくん・・・







先生はとっても優しくて僕のこと褒めてくれたし、
ママと先生のお話も盛り上がってたみたいだから
僕はちっくんなんてへっちゃらな顔してじっとしてたんだけど


内心ドキドキだったよ

こんなにドキドキしてて聴診の意味あるのかちょっと疑問・・・







で、
ちっくんを頑張った僕にご褒美と言って
IMG_4912.jpg
お散歩に連れて行ってくれたんだ


ご褒美と言う割には病院から近い大貞公園なんだけど・・・

IMG_4917.jpg
でも広くて気持ちよかった~

これでしばらくちっくんはないな・・・












フィラリアのお薬にお肉味が出たって病院のポスターに書いてたぞ!!!

来年はお肉味も食べてみたいな
17:49  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月18日(火)

セツナイです・・・

こんにちは!バニラままです♪
今回は久しぶりにバニラに代わって私がブログを更新致しますね

で、
なぜ今日はバニラじゃないのかって???




それは・・・・


IMG_4906_20120918171858.jpg
なんか最近ふてくされ気味なんです・・・



昨日なんてキッズショプに出勤してから帰宅するまで
1粒もごはんも食べずに
水も飲まずに
ずう~っと寝てたんですよ~


台風の影響でお散歩にも行けずに、夜は風の音で眠れなかったせいなのか・・・


今日はごはんは食べてましたけど
お客さまがいらっしゃったら、わざと吠える・・・

反抗期か???



IMG_4907.jpg
先日買ったロングミルクガムを見せても・・・



IMG_4908.jpg
あくびする始末・・・



IMG_4909.jpg
そして無視・・・



ママはセツナイです・・



明日は定休日だからどこかに遊びに連れて行ってあげるから
早く機嫌を直してね








↑たぶんこの甘やかしが彼をつけあがらせる原因でしょう・・・
17:29  |  ママのひとり言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月16日(日)

かわいいお友達♪

今日はとってもかわいいお友達が来てくれました
雨の中わざわざ福岡から来てくれたんだよ
IMG_4868.jpg
大人気ブログ「チビコギみかん」のみかんちゃんとでこちゃんです

僕のママもちっちゃいお姉ちゃんもみかんちゃん&でこちゃんの大ファンだから
すっごく喜んでたよ~

でこちゃんはとってもかわいい笑顔をたくさん見せてくれたんだけど
へっぽこママの腕では上手く撮れませんでした~
使える写真が少なくて残念です・・・


ブログで拝見するでこちゃんはいっつも元気なハイパーかわいこちゃんなんだけど
すご~くおしとやかでとっても優しい女の子だったよ

初めてのキッズショップでちょっと緊張してたかな???
今度は元気いっぱいなでこちゃんも見てみたいな


みかんちゃんはブログの通りおりこうさんでキレイだったよ~
IMG_4863_20120916163604.jpg
でこちゃんもみかんちゃんもとってもかわいくて癒されました~


そして、みかんちゃん大ファンのこの人も・・・
IMG_4884_20120916163603.jpg
いっつもお仕事をさぼってブログを見ては「みかんちゃんかわいい♪」
って言ってるわかまつお姉ちゃんの夢が今日叶いました

よかったね、わかまつお姉ちゃん


でも僕もみかんちゃんと仲良くしたいのに
わかまつお姉ちゃんがみかんちゃんを一人占めして離してくれませんでした・・・
IMG_4899.jpg
しかもこの後わかまつお姉ちゃんったら
「バニちゃんかわいいよ」
って言ったんですけど・・・

まあ本当の事ですからいいですけどね


でこちゃんもみかんちゃんもとってもとってもかわいくて
みかんちゃんのお姉さんもマミーさんもすごく素敵なママさんで
お会いできて本当に嬉しかったです

しかもプーさんのおもちゃまでお買い上げいただいちゃいました
遊びに来て下さるだけでとっても嬉しいのですが
かえってお気を遣わせてしまって申し訳ございませんでした


ぜひぜひ今度はどこかでゆっくりご一緒できたら嬉しいです
ふつつかものの僕のママですが、どうぞよろしくお願い致します♪
17:39  |  お友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月15日(土)

モデルオープン♪

今日永添のコスモス薬局前の分譲地、EHタウン内のモデルハウスがオープンしました
このモデルハウスは実はアイフルホーム中津店のスタッフのお家です
なので、一般的なモデルハウスよりずっとナチュラルで飽きのこない作りになっています
IMG_4855.jpg
↑「副店長を探せ!」
僕がどこにいるかわかるかな???

このモデルハウスは屋上庭園のお家です
IMG_4834.jpg
キッズショップのオープン前に行ったのですが、
日差しが強くて太陽一人占めって感じでした

ここにお洗濯ものを干したらあっという間に乾きそうだね


    青空も一人占めだよ~
    IMG_4840.jpg
屋上はプライベート空間だから、なんでもできそうだね

まずはBBQでしょ~テントを立ててプチキャンプもいいし、
ちびっこプールにママも気にせず一緒に入れるよね

ここだったら花火も見られるかもね
僕は星空観察したいなあ~


ここのオーナーさんでもあるアベさんと記念撮影
IMG_4843.jpg

アベさんが追いかけてきたので必死で逃げる僕・・・
IMG_4818.jpg
誰にも謎なのですがなぜか僕はアベさんが苦手・・・


あ、気付かれた方いらっしゃいますか???

そうなんです!ここのフローリングは全然滑らないから僕も歩けるんです
ワックスがけも必要なくて滑らなくて傷つきにくいフローリングなんて
わんこにもちびっこにも最高ですね


屋上庭園だけでなく、水廻りの家事動線なんかもすっごく使いやすそうで、
さすがアベさんのお家だなあ~って思ったよ

こちらのモデルハウスは10月19日(金)までなら
いつでもご覧いただけますのでぜひ実際にお確かめください
平日はアイフルホーム中津店まで一度ご連絡くださいませ♪






     おまけ
     IMG_4820.jpg
     お外の看板を設置変更する凸凹コンビ
16:16  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月14日(金)

フリマのお知らせ♪

来月キッズショップ&アイフルホーム中津店の駐車場が
1日限りのフリーマーケットプレイスになります

  10月14日(日)
 10:00~16:00

1Dayマルシェ開催!!!


フリマの出店者さまも出張店舗さまもまだまだ募集中です

もちろん出店料は無料です



ぜひぜひ余剰品や手作り雑貨・リサイクルお洋服など
この機会にフリマで出店しませんか???



1Dayマルシェの日は特別に
キッズショップは1日限りのセールを開催しますよ♪


今のところ個人のフリマ出店者さまが数組確定しております

おいしいパンやラスク・やきいも屋さんも出店して下さいます



IMG_4528.jpg
みんな遊びにきてね
17:01  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月13日(木)

おしゃべりバニラ♪

今日はまたまた僕の恥ずかしい動画です
大体寝てる時に勝手に隠し撮りするのやめて欲しいんだよね~

前回走る夢を見てあんよを動かしてた時は
ちっちゃいお姉ちゃんがお休みだったので、
今回は夢を見てる僕を生で見ることができたので感激してたよ



ただ・・・
前回も半目でぴくぴくしててかなりあやしかったけど、
今回はお目目とお口がぴくぴくなって
途中ママもちっちゃいお姉ちゃんもちょっと心配してた

大丈夫かなあってすっごい心配したくせに
僕が何かしゃべり始めたら
二人ともめっちゃ爆笑

笑いすぎてカメラがブレまくり・・・


ひどいと思いませんか?????





まあでもとりあえず、
動画の最後の方で僕が夢を見ながら何かめっちゃしゃべり始めますので
ご覧くださいませ・・・


※音が出ます!(店内にノースFMが流れています)

16:49  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月11日(火)

ポインセチア♪

今年もポインセチアの短日処理を始めました
去年初めてチャレンジしたにも関わらず結構うまく行ったので
調子に乗って今年もやっちゃいます
IMG_4756.jpg
短日処理開始は9月6日です

この状態からどういう風に変化していくか楽しみです


短日処理開始しばらくはあんまり変化がないので
少し我慢ですけどね
でもある時がきたら劇的に変化するので見逃さないようにしないと


で、ポインセチアちゃんはこれといって今のところブログに書ける
状態の変化はないので、
今日はいつもの僕のおやつタイムを・・・


IMG_4790.jpg
僕のおやつの時間は夕方の5時です


     ちっちゃいお姉ちゃんが僕のおやつ係りです

     先日りみちゃん&りあちゃんのママさんからいただいた
     ささみジャーキーが今日のおやつです
     IMG_4791_20120911171823.jpg
     コレめっちゃおいしいんだよ


           すっごくおいしいからどんなコマンドだって聞くんだよ♪
           IMG_4802.jpg
           「タッチ♪」


おやつの時間だけはちっちゃいお姉ちゃんがちょっとイバってるんだよ
「おて」とかさせられちゃうよ
IMG_4804_20120911171822.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんが
「おてなんて屈辱的だろ~!!!」って
得意げになって言ってました・・・
17:41  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月10日(月)

くつしたいっぱい♪

今日はくつしたをいっぱいお出ししましたよ
最近朝晩涼しくなりましたからね、これからの季節の必需品です
IMG_4777.jpg
とってもかわいいくつしたがたくさんです

今日お出ししたものはベビーから3歳児くらいまでのものがほとんどです

フォーマルに使えるレースのついた白いくつしたもありますよ




IMG_4788.jpg
そう言えば僕もくつした2足持ってるけど、
ほとんど履いたことがないなあ~・・・


くつしたを履いたら僕のあんよのシルエットがくっきり出るんだよね~
いつものサリーちゃんの足からわんこの足に変身するんだ


今年は寒い日にくつしたを履かせてもらおうかな???
17:24  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
