2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月31日(火)

夏の風物詩???

最近ちょっとブログをさぼり気味です
8月に入ったらちゃんとしますのでお許し下さい・・・


いやあしかし、暑い日が続いておりますねえ
いくら靴を履いているからって昼間のお散歩はさすがにキツイです


先日ママがネットで何か購入してました。


その後しばらく放置し、
やっとなにやらイジイジしていました。





そして今日。



ついに・・・









IMG_4331.jpg
わんこ用日傘デビュー




初めての日傘散歩はちょっとドキドキでした
信号待ちしてる車内の人からじろじろ見られました


めちゃくちゃ恥ずかしかったです

キッズショップ周辺でヘンな噂がたつかも???





わんこ用傘に人間の日傘のホロをかぶせただけ


いつになったらちゃんとミシンで作り直してくれるかな???
17:49  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月28日(土)

バトル?競演?

夏休みはみなさんどこかにお出かけの予定はございますか~???
僕は早速呼子まで遊びに行ってきましたよ
毎年恒例になってる呼子のイカの活き造り日帰り家族旅行ですが、
今年はバージョンアップしていとこ4人と一緒です
IMG_4095.jpg
去年初めて行ってとっても良かったので、今年も『清力旅館』さんでお食事

わんこOKで子どもにも嬉しい個室でおいしいお食事がいただけるなんて最高
IMG_4103.jpg
ぴちぴちのイカちゃんを活き造りでいただき

イカしゅうまいや茶わん蒸しを堪能していると・・・
IMG_4157.jpg



さっきのイカちゃんのげそがからっと揚げられて
IMG_4259.jpg
あつあつ最高のげそ天に変身
これがまためっちゃおいしいんだな~

おかげでビールがススむススむ


で、酔っ払ったママが調子に乗ってみんなにこんなことをさせました



※ママのバカでかい笑い声が入っていますので音声要注意!!!


ごほうびはママ特製のキャロブクッキーです・・
16:05  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月27日(金)

バーゲンのお知らせ♪

7月27日(金)~30日(月)の4日間
サマーバーゲン開催中です♪


●リサイクルお洋服 半額
●新品服・高級ブランド服・水着・浴衣・帽子 10%OFF

※ 対象商品は1家族1日5枚まで




「ブログを見た!」で対象商品5枚までを7枚までOKにしま~す♪

IMG_4009.jpg
まだまだセールははじまったばっかりなのでお洋服たくさんありますよ~
ぜひいらして下さいね★

Facebook特典もあります



12:48  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月23日(月)

南部自由市場♪

昨日は新博多町アーケードで開催された南部自由市場に出店してきましたよ
3周年記念ということで出店者さんもお客さまもいつもより多かったです
IMG_4080-1.jpg
でもそのせいか・・・
商店街内はすっごく暑かったです

鶏肉の炭火焼とかやってたしね・・・


キッズショップ出張店舗はこんな感じ
IMG_4076_20120723114054.jpg
暑いから僕をお店にお留守番にさせるかどうか悩んだみたいだけど、
ママストーカーの僕はほんの少しでもママと離れるのがイヤだから
連れてきてもらいました

↑よ~くご覧いただくと、
僕専用に扇風機が回ってるのと、冷え冷えピローがいるのがわかりますか?
しかもベッドの下には大量の保冷材が敷いてあるので
僕だけはわりと涼しく過ごせたんじゃないかなあ???

ママはめまい&吐き気を感じて軽く熱中症になってましたけど(笑)


でも連れてきてもらってよかったあ
めっちゃかわいいお友達にいっぱいなでなでしてもらっちゃった
IMG_4084.jpg
昨日もいろんな方々にかわいがってもらっちゃったよ


ママはしっかりB-1グルメでおなじみの「津山ホルモンうどん」を食べてました
IMG_4088_20120723114052.jpg
熱中症になりかけても食欲は落ちないところがママらしいよね・・・
12:01  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月22日(日)

答え合わせ♪

昨日はちょっぴり忙しかったのでブログ更新できませんでした
答えを楽しみにしていたみなさま、どうもすみませんm(_ _)m
え???誰も楽しみになんてしていなかったなんて言わないで!!!

ではまず答えです♪
第一問の答え→右手
第二問の答え→しっぽ
第三問の答え→右後ろ脚
第四問の答え→首

どうですか???
みなさま正解したかな~???


え????
全部タダの白もじゃで、しかもピントずれちゃってるから
何が何だかわかんなかったですか???



そっか~・・・
じゃあ仕方ないから特別にみなさまにちっちゃいお姉ちゃんの秘密を教えてあげましょうか?




・・・・・・・・・。



やっぱ怒られそうなのでやめておきます

また今度機会があったらUPしますね♪


で、ちっちゃいお姉ちゃんは全問正解したので、
IMG_4020.jpg
僕からはコレと、

           コレをプレゼントしました
           IMG_4034.jpg

そしたらちっちゃいお姉ちゃんったら、
IMG_4046.jpg
ここちゃん&カイトくんのおじいちゃんからも誕生日プレゼントをいただいてたよ

しかもここちゃん&カイトくんのおじいちゃんったら、
僕にも下さいましたよ~

いつも気にかけて下さってありがとうございます
IMG_4055.jpg
おかげさまでちっちゃいお姉ちゃんも心おきなく30歳になれます



あれ?
まだだっけ???

まあどうでもいいけどね



わかまつお姉ちゃんからはお菓子の詰め合わせのプレゼント
IMG_4057.jpg


        さらにちっちゃいお姉ちゃんのダンナさんのお母さん手作りの
        素敵な桃のロールケーキ
        IMG_4067.jpg

ちっちゃいお姉ちゃん、おめでとう
たくさんの方にお祝いしていただけてよかったね
17:51  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月20日(金)

Happy Birthday!

本日7月20日はちっちゃいお姉ちゃんの2○回目のお誕生日です
IMG_4005_20120720100224.jpg
ちっちゃいお姉ちゃん
         お誕生日おめでとう~♪


20代最後の1年間を有効に過ごしてね


今日がちっちゃいお姉ちゃんの20代最後の誕生日という事で、
大サービスで僕のアップをどうぞ
IMG_4009.jpg


あ、
せっかくだから、
クイズを出しちゃいます

これに全て答えられたら僕からの誕生日プレゼントを差し上げますよ




第一問

コレはどこでしょうか???
IMG_4012_20120720100223.jpg
コレはちょっと簡単すぎるかな???
奥にもうひとつ同じのがあるからそのどっちかです
よ~く考えてね




はい、では
第二問

コレはどこでしょうか???
IMG_4013.jpg
コレもちょっと簡単かな???
僕の体で一番ふわふわしてるところだよ



はい次~!
第三問

コレはどこでしょうか???
IMG_4014.jpg
コレは難易度が超高い
でもよ~く考えたらわかると思うよ
陰影を考えて!影になってるって事は屈折してるってコトだから
僕がおすわりしてる恰好で折れ曲がってる部分だよ
すごい大ヒントだ!!!



では最後の問題です♪
第四問

コレはどこでしょうか???
IMG_4015.jpg
ココは僕の身体的特徴とも言える場所です
昨日もちっちゃいお姉ちゃんがココに関していろんな感想を言ってたよね???
僕のココはすごく男っぽくてかっこいいんだ
ケンシロウそっくりだってママが言ってた


答えは明日ね♪


ちっちゃいお姉ちゃん以外で正解した方には
ちっちゃいお姉ちゃんの秘密を教えてあげるから
どうぞコメントにて答えを書いて挑戦して下さい
10:52  |  副店長のお仕事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月19日(木)

わんこ旅行@秋月

うきは市のブルーベリー摘み取り園Berry gardenを後にして向かったのは
秋月にあるcafe&dogcafe chez paulさんです
IMG_2926_20120715204202.jpg
この写真は帰り際に外観写真撮るの忘れた~っと思って慌てて撮ったもの・・・
なんか先生がオーナーさんに渡してました

・・・ナンパか????

確かにシェ・ポールさんのオーナーさんはかわいくて綺麗なお姉さんだったけど・・・


シェ・ポールさんには看板わんこのポールくんがいます
IMG_2817_20120715204038.jpg
ポールくんはとっても大きなセントバーナード
おりこうさんで優しくてとってもかわいいポールくんです

シェ・ポールさんには僕のママ僕、と葛葉ちゃん&双葉ちゃんママと双葉ちゃんが
去年の12月に来たことがあるだけで、他のメンバーは初めてです
以前来た時のブログはコチラ
IMG_2845_20120715204204.jpg
今回ママはチキンのカレーをチョイス
大きなチキンがごろごろ入ってて、野菜の甘みとスパイスの辛みが絶妙なカレーでした
とってもおいしかったよ

パパはワンプレートランチをチョイス
IMG_2848.jpg
これぞカフェごはんって感じのワンプレートだよね
女性は間違いなく大好きです
それぞれのお料理の説明もして下さいましたが、
ママが食べる訳ではないので忘れちゃいました~

あ、昨日某TV番組で言ってたけど、
食欲に知的欲求がプラスされるとさらにおいしく食べられるんだって
つまりお食事の際にメニューの説明を聞いてからいただくとさらにおいしくなるんだって


僕はチキンのトマトクリームパスタをいただきました
IMG_2856_20120715204203.jpg
結構ボリュームあったけど、ペロッと食べちゃったよ

・・・何しろお出かけの時はいつものフードを全然食べないですからね(>_<)
こういう特別メニューでも食べないと空腹でゲロンパしちゃいます(ToT)



人間もわんこもお腹を満たした後は併設のドッグランでちょっと遊んだよ
シェ・ポールさんに着いた時点で15時前だったのであんまり長居出来ませんでしたが・・・
IMG_2911.jpg
ちびっこわんこ(葛葉ちゃんと僕)とポールくんで大きさ比較
ポールくん、改めて見ると大きいな~


とっても素敵なカフェにまた来ることが出来て良かったな
シェ・ポールさんは水曜定休でキッズショップとお休みがかぶっちゃうから
なかなか来れないんだよ・・・
また来たいな~!!!
それまでポールくん待っててね~!!!


意外に雨が降らない時間帯も多く、とっても楽しかった2日間でした
やっぱりわんこ友達と一緒のお出かけは最高だね~
なんだかすっごくシアワセを実感した旅行でした
今回旅行を計画してくれた金川先生、
わんこたちを上手にサポートしてくれた古賀先生、
みんなを盛り上げてくれた葛葉ちゃん&双葉ちゃんママさん、
平日にお休みをとって、運転までして下さった葛葉ちゃん&双葉ちゃんパパさん、
今回は参加出来なくて残念だったけど差し入れして下さったサクラちゃんママさん、
みなさんありがとうございました~
バニラ家はみなさんのおかげでとっても楽しい時間を過ごせました


また遊びに行きましょうね~
16:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月17日(火)

湯布院わんこ旅行Ⅱ

湯布院ガーデンホテルでドッグラン&カフェを満喫した僕たちは
雨の中、わんこと泊れる貸別荘Lamori clubへ向かいました

500坪の広~いドッグランがあるラモリクラブですが
もちろん雨の為遊べるはずもなく、
人間チームは速攻琥珀色した液体を飲み始めてましたよ~

そしてお待ちかねのバーベキュー
IMG_2698_20120715203939.jpg
いつも金川先生が買って来てくれる「けんちゃんのむら」のお肉は
とってもおいしいんだよ~

↑ホイルにくるまれているのはわんこ用にじゃがいもの丸焼きだよ


サクラちゃんの体調不良の為急遽参加出来なくなったサクラちゃんママさんから
とってもおいしいお酒の差し入れがありましたので
みんな喜んで飲んでました
サクラちゃんママさんありがとうございます
次回はぜひご一緒しましょうね~


で、お酒もお肉もとってもおいしすぎたせいでしょうか
金川先生がまさかの即寝
小学生でも起きてる時間にリビングのソファーでみんなの目の前で
熟睡してしまった先生は・・・・

ちょっとココでは書けませんので本人に直接聞いて下さい
本人は覚えてないと思いますが・・・・






・・・なんて書いたら必要以上にひどいことを想像されたらかわいそうなので

まるで普通にみんなと会話するかのように寝言を発しました

「歯ぐきが切れた」

「テントを張り終えた」


・・・・・・・・・・・・・・・。


先生大丈夫かな????





この寝言を発する時は確かに目を開けてくうちゃんパパと会話もしたんだよ
その後にやにやしながらまた眠ったけど


先生、テントを貼るのは夢の中だけにしておいてね!
雨の中、テントでキャンプなんて絶対イヤだから!!!




そんなこんなでうちわ作りも賭けトランプもウノも出来ずに
おとなしく早い時間に就寝した一行ですが
翌日、チェックアウト時間になったら晴れてきた

IMG_2731.jpg
ほんの少しだけラモリクラブのドッグランで遊べました




・・・と言っても僕は乾いた砂利のところを行ったり来たりしただけだけど
IMG_2738_20120715204040.jpg
いつか、ラモリクラブのドッグランを満喫できる日が来るのかな???




悪天候の為ドッグランは消化不十分だったとしても
貸別荘自体はすごく素敵な場所なので大満足です
お世話になったラモリクラブのオーナーさんに別れを告げ、
向かった先は・・・



うきは市にあるBerry Garden
IMG_2787_20120715204039.jpg
わんこも入園OKのブルーベリー摘み取り農場なんだよ

いろんな種類の甘くておいしいブルーベリーがた~くさん
IMG_2753.jpg
僕たち一家はブルーベリーの摘み取り園なんて初めてだったから
大興奮していろんな種類のブルーベリーをパクパク


・・・・でも超暑かった


テラス席は風が通って涼しかったのでわんこはここで待機
IMG_2797.jpg
炎天下の下ママが頑張って摘み取って来たブルーベリーを
涼しいこの場所から動かずにもぐもぐ食べる僕とパパ

          ブルーベリーとってもおいしかったよ
          IMG_2794_20120715204039.jpg

この後ランチ先に向かうので
フレッシュなブルーベリーをお土産に買うには車内で煮えちゃうかも?
と思って購入しなかったのですが、
すっごい激安でしたよ~
摘み取りは時間無制限だし、ココすっごくいいです
すぐ近くの道の駅うきはに置いてる桃も安かったし
また来たいな


さあ、ランチに向かいましょう



つづきます♪
14:54  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月16日(月)

湯布院わんこ旅行♪

Wan Lifeの金川先生と先生をイジるメンバーその生徒たちでわんこ旅行に行ってきたよ
イベントの時はなぜかいつも雨が降るイメージのある金川先生ですが・・・


まずは湯布院のわんこ同伴OKの新しいホテル湯布院ガーデンホテル
IMG_2566.jpg
まだぎりぎり雨が降ってませんでしたので・・・

広いドッグランで遊んだよ~
IMG_2580.jpg
めちゃめちゃ綺麗で楽し~い

ここのドッグランは小型犬700円・中型犬1,000円・大型犬1,500円・同伴者300円と
利用料はちょっとお高めですが、
3面もあるし、まだ新しいからすっごく綺麗で、広くて快適です
IMG_2589_20120715203847.jpg
中型犬のライムちゃんやビビちゃん、シロくんでも十分走り回れる広さ
僕みたいなちびにはもったいないくらい

この日は僕たち以外の利用者さんは他に2ワンだけだったので
ほとんど貸し切り状態で「マテ大会」なんかしちゃったり
IMG_2621_20120715203846.jpg
おりこうさんにマテしてる葛葉ちゃん
その後ろでは集中力を高めてる双葉ちゃんとシロくん
マテ大会の様子を動画撮影してる金川先生


金川先生が一緒だったので、始めからお天気を期待していなかったですが
想定外にお外のドッグランで遊ぶことが出来てラッキー

ライムちゃんとビビちゃんのマテは2ワンが綺麗にシンクロしてて超かわいかった
IMG_2645_20120715203846.jpg
ビビちゃんの残念なサマーカットがなければもっとかわいいけどね
先生がトラ刈りにしちゃったんだよ


さてさて思いのほかドッグランでたくさん遊べたので
お次は人間チームの腹ごしらえにドッグカフェへ
IMG_2675.jpg
こじんまりしたドッグカフェですが、明るく清潔で、
いろんな雑貨もたくさん置いてありましたよ

          IMG_2676.jpg
          カフェに屋内ドッグランが併設されています
          ↑この写真の向かって左側が屋内ドッグランだよ

何よりも驚いたのが、コレ↓
IMG_2672_20120715203846.jpg
この値段設定・・・軽く目を疑いますよね???

でもカレーもとってもおいしかったみたいだし、
ママが食べたトマトソースのパスタも400円とは思えないくらいおいしかったよ
            IMG_2679_20120715203940.jpg
わんこ用メニューもあったけど、ハンバーグプレートが840円くらいだったよ
人間メニューで一番高いのが700円なのに・・・


おもしろいね♪

この日はLamori clubでバーベキューをする予定だったので、
あんまり重たい昼食だとお肉が食べられなくなるので、ちょうど良かったです

カフェのスタッフのお姉さんもすごく感じのいい方だったし、
湯布院ガーデンホテル、なかなかいいですよ~
また来たいな



あ、ドッグカフェで人間チームがご飯を食べてる間に
雨がどんどん降ってきてましたけどね
でもこれは想定内なので特に問題ナシ


みんなで金川先生に「やっぱりね~」という声を浴びせながら
わんこと泊れる貸別荘Lamori clubへ向かいます



つづく♪
17:19  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月14日(土)

僕は元気です!

豪雨にて九州北部に被害がたくさん出ています。
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日でも早い復興を心からお祈り申し上げます。

今朝の山国川はこんな感じでした。
IMG_3976.jpg
濁った水があふれんばかり・・・


1週間前の悪夢が再び山国川上流部の方々を襲いました。
まだ雨が降り続いています。
これ以上被害が広がらないことを心より願っています。



僕は元気ですよ!
キッズショップも元気に営業中です!!!
一昨日ちっちゃいお姉ちゃんが頑張って洗った歩行器も3台出しました!!!
201207141315000.jpg
僕が元気を与えてあげるから、遊びに来てね!!!
17:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
