2012年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月29日(金)

トリミング♪

今日は僕のトリミングデーでした
いつものように「わんちゃんの美容室AICO」さんでかわいくしてもらったよ
IMG_3742.jpg
ん???
アキレスに夢中で僕のかわいいお顔が全然見えないって???


も~う!しかたないなあ~
ほらどうぞ~
IMG_3754.jpg
どう???
かわいいっすか???


今日のリボンは梅雨のイメージかなあ~
IMG_3758.jpg
ブルーでさわやかなリボンだよ~

しかし今日お昼過ぎにお散歩に行ったら超暑かったよ~
水でぬらしたお洋服を着てお散歩に出かけて、
帰ったらチキンのゆで汁を凍らせた氷をなめて、
サクラちゃんのママさんからいただいた冷えひえピローを敷いて、
IMG_3737.jpg
ぐっすりお昼寝
17:40  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月28日(木)

ふれあい活動@保育園

昨日はWan Lifeの金川先生による「保育園での犬のふれあい活動」に参加してきました
双葉ちゃんとママさんをバニラパンに乗せてえっちらおっちら小倉南区の保育園まで

金川先生のモデル犬ライムちゃんを始めWan Lifeの生徒さんたちで計5ワン
イベント前の打合せ中、前室での様子↓
007_1.jpg
エビ蔵くんと双葉ちゃん

        大好きな子どもたちの声が聞こえてわくわくのサクラちゃん
        003.jpg

子どもたちの声が聞こえてドキドキわくわく
そんな意欲満々のみんなに比べて・・・・・


                 緊張し過ぎてまるで抜け殻、
                 死んだ魚の目をした僕
                 002_1.jpg

ちなみに全ての写真がいつもに増してブレブレなのは
がらになくママが超緊張してたからです
もしイベント中に僕がガルガルしたりワンワン言ったらどうしよう・・・
イベント中にまさかのうん○なんてことになったらどうしよう・・・
そんなことを色々考えて大緊張のママでした


このとんでもなくブレているのはエビ蔵くんとライムちゃん
お互いに再会を全身で喜んでいます
          012_20120628084047.jpg
どんくさい僕がぴょこぴょこ動いたくらいでは表せない臨場感
やっぱりボーダー同士は機敏だねえ


イベント会場に入ったら、とってもたくさんの園児たちがおりこうさんに並んでた
50名以上もいたのにみんな先生のお話を聞いてとっても静か
僕って圧倒的人数に囲まれるとダメなんだけど、全然大丈夫だったよ
(大好きな女子高生だって10人くらいに囲まれたら腰が引けちゃうからね・・・)
019_1.jpg
後で画像の処理をするのが面倒だったので園児たちは写していませんが
この写真の左側にすっごくおりこうさんでかわいい子どもたちがたくさんいます

今回の「保育園での犬のふれあい活動」の目的は
★幼児の動物愛護精神の育成
★犬による危害の予防を目的とした実践教育
つまりは子どもがわんこに対する正しい知識とふれあい方を勉強する事によって
わんこに吠えられたり噛まれたりしなくなる→わんこが好きになる
ということなんですね~♪

今回のふれあい活動で実際に行った内容は
先生による講義(わんこに触れる際の注意事項と手順)
園児がわんこをなでなでする
園児がわんこに指示を出し芸をさせる
園児がわんこにおやつをあげる
アレルギーの園児はわんこのブラッシングをする
ノーリードのわんこの対処法の実践

保育園側の完璧な協力があって、園児たちはとっても上手にふれあう事ができました

※保健衛生上(というかマナーですけど)参加わんこの清潔と
わんこに触れた後の園児の手洗いは徹底しました

こちらから攻撃をしかけなければほとんどのわんこは噛みついたりしません。
でも、大きな声を出す・急に動く・じっと見つめるだけでも
わんこにとっては嫌なことだったりします。

何もしていないつもりでもじっと目を見たり、走って逃げたりすると
吠えられたり、追いかけられたりして
わんこが嫌いになっちゃいますよね?

だから
子どもがわんこを嫌いになったり怖いと思う前に
大人が正しい知識とふれあい方を教えてあげる事が大切です

こういう活動、どんどん広げていって欲しいですね

僕のママの理想は
「わんこと人間がお互いに気持ちよく共生できる社会」だから
この活動でほんのほんのちょっとだけど、
一歩近づけたんじゃないかな???

金川先生、これからもどんどん頑張って~!!!



なんだか他力本願な感じで終わりそうですが・・・

今回せっかく小倉南区に行くので、
僕の愛しのsoraちゃんに一目でも会いたいと
ママが無理を言ってsoraちゃんmamaさんと待ち合わせ
しかもサクラちゃんと双葉ちゃんも道連れに(笑)
042_1.jpg
この日のsoraちゃんはこの前ママとちっちゃいお姉ちゃんがプレゼントしたお洋服を
かわいく着こなしてくれてました~
黒いボディに鮮やかなピンクがよく似合ってる~

忙しいところ(しかも雨の中)出てきていただいてありがとうございました
お会いできてとっても嬉しかったです

とっても充実した一日でした
17:02  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月25日(月)

雨の日の運動♪

う~ん、梅雨まっただ中でお散歩に行けなくてストレスたまります
しかし昨日の大雨すごかったですね~
僕んちの近所で崖崩れがあって、びっくりしました


あまりにも雨が強かったので、昨日の南部自由市場の出店も断念しました・・・
楽しみにしていただいたみなさま、大変申し訳ございません

で、お散歩に行けない日はどうやって運動しているかと言うと・・・


隣の事務所の2階で運動するんだけど、
またゆるい感じの動画が撮れたのでUPしますね♪




やる気があるのかないのか・・・


ボール遊びを始めてすぐはめっちゃダッシュでボールを追いかけて
走ってママまで持ってくるんだけど、
ちょっと疲れてくると
「よし!」の号令を聞いてボール狩りをするようになります・・・

ヘンな僕です
17:25  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月24日(日)

プレゼント3♪

なんだか最近いただきものの記事ばっかりで恐縮です・・・
今日は僕の大好きなここちゃん&カイトくんのおじいちゃんが
僕の誕生日プレゼントを持って来て下さいました
IMG_3639_20120624121241.jpg
パレドールさんのかわいいクッキーです
いつもいつもいただいてばかりですみません

ここちゃん&カイトくんのおじいちゃんも同じ6月生まれなんだって
きっと6月生まれはかっこよくて頭が良くて性格も素晴らしいイケメンばっかりなんだね
ちなみにちっちゃいお姉ちゃんのダンナさんも6月生まれなんだよ♪

IMG_3629.jpg
こっちのかわいいバスに入ったクッキーをママに

IMG_3630_20120624121239.jpg
こっちのカエルさんに入ったクッキーをちっちゃいお姉ちゃんに


わざわざ雨の中ママとちっちゃいお姉ちゃんにおいしいクッキーをありがとうございます
ママもちっちゃいお姉ちゃんも僕のおかげでみんなにかわいがってもらってよかったね
ちゃんと僕にしっかりお礼をしてよね~



えええええ????
僕もクッキー食べていいんですか????
やったあ~
IMG_3645.jpg
※ここちゃん&カイトくんおじいちゃんにいただいたバスの入れ物に
かなめちゃんファミリーにいただいたわんこクッキーを入れてあげました



わ~い
とってもおいしかったよ
IMG_3648.jpg
器がいいとおやつもさらにおいしくなるね


ここちゃん&カイトくんのおじいちゃん、
いつもありがとうございます♪
12:32  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月23日(土)

写真撮影会のお知らせ

写真撮影会を開催します

アイフルホーム中津店の屋上庭園の2つ目のモデルハウスのオープンにあたって
かわいいモデルさんが載ってるチラシを作成したい為
そのチラシに掲載させていただけるモデルさんを募集しています

ちびっこなら誰でもOK!
理想的なのは1歳~7歳くらいのお子様です♪
でも、生まれたばかりのべビちゃんでも中学生でもOK!

アイフルホームの住宅のコンセプトは
「こどもにやさしいはみんなにやさしい」
ですので、
こども目線で作られたモデルハウスで
元気よく遊ぶお子様を撮影させて下さい

IMG_0605_20120610174020.jpg
↑こちらは前回撮影会にご参加いただいたみーたんとの写真です♪
わんこが大丈夫なお子様なら僕と一緒に撮影させていただきます


撮影させて頂いた中から抽選でアイフルホームのチラシに掲載させて頂きます

なお、参加していただいたお子様全員のお写真はキッズショップ店内に掲示・
キッズショップのホームページ・ブログ・Facebookなどで紹介させて頂きます
また、参加者全員にキッズショップで使用できる割引券をプレゼント

※撮影させて頂いたお写真はアイフルホーム中津店とキッズショップの
チラシ・ホームページ・ブログ・Facebookなどのメディアのみに使用させて頂き、
無断でそれ以外の用途で使用することはございません。


写真撮影会の日程は
6月30日(土)7月1日(日)
10:00~11:00

        ★要予約★

現在の屋上庭園のモデルハウスは7月1日までが見学可能期限ですので
今回の写真撮影会の日が最終日になってしまいます

なので、ぜひたくさんのモデルさんたちにご参加いただき、
次回の屋上庭園のモデルハウスオープンの時には
どど~ん!!!とチラシ掲載させていただきたいと思います


晴天時は屋上庭園モデルハウスの屋上にて開催しますのが
雨天の場合は屋上庭園モデルハウスで開催するか
キッズショップ隣のモデルハウスで開催するかは前日までにご連絡差し上げます!

晴天時は直接こちらにどうぞ♪
↓ヴェルデガーデン沖代南
mapokidai.png
キッズショップからの行き道としては・・・
213号線(旧10号線)を教育福祉センターのところで高架下をくぐって右に曲がり
スーパー細川前の交差点を斜めに右折し、
スーパー大栄に向かってしばらくまっすぐ行くと
お食事処「鶴居村」さんがあるのでその手前の道路を右に入ります♪
で、分譲地内をちょっと直進すると左手にアイフルホームののぼりとテントが
見えてきますのでそちらの駐車場に停めて下さい♪

ご質問・ご予約は
キッズショップ 0979-33-8100 までお願い致します♪
IMG_0816.jpg
10:57  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月22日(金)

プレゼント2♪

わかまつお姉ちゃんからも誕生日プレゼントをいただきましたよ
わざわざ東急ハンズで買ってきてくれたんだよ~
IMG_3546.jpg
ちなみに隣に写ってるスイーツはママへのお土産
みんなママに気を遣いすぎですよ・・・

かわいいおもちゃと麦わら帽子をいただきました
IMG_3553_20120622141352.jpg
早速おもちゃで遊んだよ

麦わら帽子もこれからの季節必需品ですからね
IMG_3568_20120622141351.jpg
わかまつお姉ちゃん、ちっちゃいお姉ちゃん、ありがとう
僕はシアワセモノだよ

ちなみに昨日、なぜかちっちゃいお姉ちゃんにも
ママがお砂糖不使用の豆乳プリンを持って来てました
甘くないわんこ用豆乳プリンを食べさせられてかわいそう・・・
IMG_3525.jpg
しかも僕の超ガン見のすぐそばで・・・

あまりにも僕が見つめるもんだから、
ちっちゃいお姉ちゃんが僕用に少し分けてくれました

soraちゃんお姉ちゃんからもかわいいバースデーカードをいただきました
みんなからお誕生日のお祝いをしていただいて、
僕、とってもシアワセです

みなさんありがとうございます
15:02  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月21日(木)

今日で6歳♪

今日で僕は6歳になりました
だいぶオトナです♪人間で言うとパパと同い年くらいです
IMG_1441_20120621121811.jpg
オトナですから豆乳プリンなんて食べちゃったりします
いちごのソースもお砂糖なしでも平気です

ちっちゃいお姉ちゃんが僕にスパイダーマンのお洋服をプレゼントしてくれました
ちっちゃいお姉ちゃん、いつもありがとう~
IMG_3490.jpg
ちなみにスパイダーマンの隣にあるラスクは
ちっちゃいお姉ちゃんとクマイさんからママへの神戸土産だよ
実はアイフルホーム中津店のみんなは火曜から水曜日にかけて
アイフルホームの全国大会(全国の加盟店が集まって表彰式とか懇親会があるんだよ)
で神戸に行っていたのです

このスパイダーマンのお洋服はちっちゃいお姉ちゃんが
わざわざ大阪で買ってきてくれたものなんだよ
IMG_3500_20120621121814.jpg
どう???かっこいいでしょ


ママからは手作りの豆乳プリンでお祝いしてくれました
IMG_1359.jpg
ちなみに奥のプリンはパパがママに買ってきた
神戸フランツの魔法の壺プリン
ところでパパ、
僕にはお土産も誕生日プレゼントもないんですかね・・・

豆乳プリンはママが初めて作ったわりにはまあまあおいしかったですよ
IMG_1433.jpg
ただ僕は初めて食べるものにはかなり用心深いので、
最初の一口までにかなりの時間を要しました・・・

どうしても僕が食べないので、
まずママが食べてみせてくれて
それでも食べなかったので、
パパに食べさせたらようやく納得して一口食べました

これってどういう事なんですかね~???
私のお腹は丈夫だから毒見のあてにならないって事なんですかね???
私の作ったプリンに毒でも入ってるとでも思っているんですかね???
みなさん、どう思いますか~???

↑ママの心の声・・・


今日は僕のお誕生日セールで
キッズショップはお洋服半額セールをしていますよ~
IMG_1385.jpg
ぜひみなさん遊びに来て下さいね
15:21  |  副店長のお仕事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月18日(月)

プレゼント♪

昨日僕の大好きなあんなちゃんが遊びに来てくれました
あんなちゃんはママさんのお腹の中にいる時から知ってるからね
大きくなったねえ~
IMG_3433.jpg
GAPのお洋服もとっても似合っててかわいいよ~

あんなちゃんはわんこ大好きかわいこちゃんだから
僕ともたくさん遊んでくれました
IMG_3427.jpg
↑こちらの新品の長靴をご購入いただいだのですが、
あんなちゃんにもう一つのかわいいサンダルを「履いてみる?」って聞いたら
すっごく上手に長靴を脱いでサンダルに履き換えてくれました
もうすぐ2歳のあんなちゃんですが、
こんなに上手にお靴を履ける1歳児を見た事ありません
僕のママ、すっごく感激していました

そんなあんなちゃんのママさんは長崎出身なのですが、
ご実家から名産の小玉スイカを頂いたとのことで
スイカ大好きの僕におすそわけしてくださいました~
IMG_3441.jpg
ありがとうございます
昨日はちっちゃいお姉ちゃんがお休みだったので今日みんなでいただきますね

ママ、早く切ってくれないかな~
超楽しみです

そう言えば、
あんなちゃんのママさんと、先日の長崎旅行のお話で盛り上がってたのですが
僕のママがカフェでトルコライスを食べた話になって、
あんなちゃんのママさんが
「トルコライスって食べた後ちょっとカロリーが気になりますよね???」って
そしたら僕のママ
「・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)。」

カロリー気にしてたらこんな体型になってませんよ~
僕のママ、恐ろしいほど食べますから~
いくら食べてもお腹をこわさない驚異の胃の持ち主ですから~



僕も、僕のパパも
ママがもう少しカロリーを気にしてくれたらいいのにな~って
いつも思ってるんですけどね

困ったいやしんぼうの僕のママです・・・



あ、僕って性格はママそっくりですけど
お腹はママと違ってデリケートですからね


そんなデリケートな僕に
今日お誕生日プレゼントをいただきました
IMG_3476.jpg
オーガニックな材料を使用し、砂糖や保存料・着色料不使用の素敵おやつです

NY BON BONE
世界一好き嫌いが激しくて、噛むのが苦手で、デリケートな、NYの小さな犬から生まれました。
オーガニック畑で収穫した自然の恵みに、大好きなチーズをたっぷり入れてみたら・・・
オーブンからおいしい香りが。NY発、小さなからだのことを考えた、2.4cmのキュートな骨型ビスケット。

↑パッケージのこの文章を読むだけで
まさに僕の為のおやつじゃ~んっていう感じで大感激

かなめちゃんパパさんママさん
ありがとうございました
IMG_3483.jpg
かなめちゃんはくりくり髪の毛が超キュートな色白かわいこちゃん
本当はにこにこ笑ってくれて笑顔がすっごくかわいいんだけど、
なぜかカメラを向けると無表情に・・・

ちなみにかなめちゃん家にはかわいいシーズーの龍之介くんがいます
龍之介くんはコチラ

龍之介くんはいつもこの素敵おやつを食べてるのかなあ~???
うらやましいな~

あんなちゃんかなめちゃん龍之介くん
とってもありがとう
また遊びに来てね
12:21  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月17日(日)

父の日♪

今日は父の日ですが、みなさまはお父様になにか差し上げられましたか???

僕は今朝、パパが2階から降りて来たのを横目で見て2度寝しました
その後ママが降りて来たのを見てケージから出て朝の挨拶をしましたけど・・・ナニカ???

そんな世の中的にも母の日より断然肩身の狭い父の日ですが、
あまりにもパパがかわいそうなので
父の日のプレゼントを考えました

IMG_3389.jpg
パパの似顔絵を描いてみました

ついでに肩たたき券もつけてみました


今朝営業時間前に頑張って描いたんだよ
IMG_3405.jpg
今日一日キッズショップに飾って、明日パパにプレゼントしようかな???







今日仕事帰りにイオンに行く予定なので
(熱帯魚用の水草を買おうかなと思っています)
父の日の似顔絵を展示しているところにこっそりコレを貼ってみようかな・・・
11:11  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月16日(土)

雨の日バニラ♪

昨日から急に本格的な梅雨に突入しちゃいましたねえ~
お散歩に行けなくてストレスがたまっちゃう季節ですけど、
雨の日はいつもの僕じゃない雨の日バージョンの僕が登場します

IMG_3369.jpg

こちらがいつもの僕。
フツーのバニラ


いたってフツーの白もじゃです


・・・あえてフツーのトイプードルだとかフツーのわんこだとかは書きませんが。
そもそも僕ってフツーのわんこじゃないからね・・・ヘンな子ですから。






で、こっちが、

IMG_3373.jpg
雨の日バニラです







いちごちゃんのレインコートを着てる僕を想像していたアナタ
甘いあまい

小雨だとレインコートでお散歩に出かけたりするけど、
さすがに大雨の日はレインコート着てもお出かけしないよ~

雨の日は隣のアイフルホーム中津店の事務所の2階で
ボール遊びで運動して、パパの部屋でおトイレをします

なのでキッズショップから隣の事務所に移動するまでのほんのちょっとの間
僕が濡れないようにママがあみだした方法が↑コレ。



・・・・あみだしたってほどのモノではございませんが

そらちゃんFamilyからいただいたかわいいタオルをかぶせたら、
見た目はフツーのバニラと変わらないじゃん・・・

梅雨の時期はこの雨の日バニラ用タオルが大活躍まちがいなしですね

雨の日バニラがあまりにもかわいかったので
動画にしてみました





・・・・ただ、
雨の日バニラはちょっといつもの僕より頭が悪くなるお耳が悪くなるみたいです
15:24  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
