2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月31日(木)

お誕生日セール★

6月は僕のお誕生月ですので、明日6月1日(金)~6月5日(火)
お誕生日セールを開催します

明日からセールですので、ノースFMさんが中継に来てくれますよ
ノースFM放送時間は
亜寿香のEnergy Station内10:15~です
サイマルラジオならPCやスマホで全国どこでも聴けます

僕とママが出演予定ですのでぜひ聴いて下さいね♪
ちなみに今日15:30~の「789ショップ情報」内では
なんともおもしろく紹介してもらってました
ママもちっちゃいお姉ちゃんも大爆笑してましたよ

さてさてここで、
重要なお知らせです

お誕生日セール
6月1日(金)~6月5日(火)

お好きな1,000円未満のリサイクルのお洋服が5枚まで半額


なのですが、


ブログ特典としまして、
6枚まで6割引になります!!!

会計前に「ブログを見ました」とおっしゃって下さいね♪

ちなみに今日の「789ショップ情報」と明日の生中継のノースFMを聴いてくれた方も
同じ6枚まで6割引の特典になりますよ♪

IMG_0087_20120525224531.jpg
※1,000円以上のお洋服と新品服・未使用服・フォーマル服・高級ブランド服は対象外になります
16:41  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月31日(木)

聴いてね♪

今日の15:30~NOAS FM「789ショップ情報」にて
キッズショップを紹介してくれます。

ぜひ、聴いて下さいね★


13:15  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月29日(火)

マリティーム夕食

わんこと一緒にお泊りできるお宿マリティームさんは
オーベルジュですから、お食事がメインです
とっても楽しみな夕食です
お料理の説明をその都度サーブ時に受けたので
記憶力の乏しいママだから料理名があやふやで申し訳ありません・・・
IMG_9683.jpg
イカの酢味噌あえ、コーン入りトマトのジュレ、ふきと椎茸の油揚げの煮物、
くらげときゅうりの酢の物、フリッター、洋風卵豆腐の前菜

ママはお魚NGなので通常メニューはコチラ↓
IMG_9685.jpg
わかさぎだっけ?の南蛮漬けとサーモンロール
・・・お魚わからないんです、すみませんm(_ _)m

マリティームさんは海の近くにあることもあって、お魚料理が自慢です
新鮮なお刺身はイサキとイカと釣りアジです
IMG_9705_20120525224110.jpg
1本釣りであげる釣りアジは最高においしかったらしく
パパが以前食べた関アジよりもおいしかったと大絶賛してました
パパいわく、素材の良さもさることながら
マリティームさんの提供温度がちょうどいいんだって
パパはおいしいお魚にはやっぱり日本酒がいいって言っていっぱい飲んでましたけど

サザエのみそ焼き
IMG_9749.jpg
マヨネーズがサザエのみその苦みを和らげていてママでもおいしくいただけました
ママはスパークリングワインをいただきましたよ

なすの和風グラタン
IMG_9763.jpg
なすの味が濃くてなめらかでとってもおいしかったですよ


写真多いのでつづきます♪
17:32  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月28日(月)

わんこ旅行@マリティーム

春のわんこ連れ長崎旅行のつづきです♪
グラバー園をさくっと観光して今回のお宿マリティームさんへ向かいました
IMG_9944.jpg
わんこOKで子どもNGというちょっと変わったオトナのお宿です
1日3組限定で全室離れなのでしっとりしたいオトナにぴったりです
まあ我が家はしっとりしたオトナではありませんが・・・

↓コチラが僕たちが泊ったお部屋です
IMG_2107.jpg
展望テラス付離れのお部屋

中はこんな感じです
IMG_9666.jpg
展望テラスからはドッグラン越しにオーシャンビューですが・・・・
残念ながら曇ってて空も海も白~っぽい感じでした


ドッグランに出ると風がとっても気持ちよくて
天候のせいでイマイチ見えなかったけれど海と空が展望できます
IMG_2148.jpg
わがままを言ってビールをいただいちゃいました
マリティームさんのドッグランでいただいたビールは最高においしかった


パパは一人で貸し切り露天風呂
その間僕とママはドッグランでたっぷり遊んだよ

そしていよいよ夕食です
マリティームさんの夕食は本館の個室でいただきます
もちろんわんこOKだし、わんこの席も準備してくださっています
IMG_9690.jpg
料理に定評のあるマリティームさんの夕食は・・・



つづきます♪
16:50  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月27日(日)

アレルギー対応ケーキ♪

長崎わんこ旅行の途中ですが、とっても素敵な情報があるのでUPします
僕のママの高校の先輩が食物アレルギー対応のケーキを作っています

卵や小麦粉のアレルギーって市販のお菓子のほとんどに入ってますよね・・・

ちっちゃいお子様にとってお菓子が食べられないって・・・



バースデーケーキとかクリスマスケーキとか食べたいよね~

そんな食物アレルギーのお子様でも安心して食べられるケーキがあったら
しかも見た目も味も最高のケーキ


ホームページはコチラ→木の丸洋菓子店

ご自身のお子様が食物アレルギーのパティシエが作る本格ケーキだから
心がこもってて安心安全な素敵ケーキです

食物アレルギーじゃなくても、お子様がまだ小さいからアレルゲンに気を付けたい方や
添加物が気になる方など、とにかく体にいいものを摂りたいという方にもおススメですね

僕のママは自分の食べるものには全く無頓着ですが、
僕のおやつには結構厳しいんです
市販のものは保存料などの入っていないもので国産のものを選ぶようにしてるし
基本は無添加のものを手作りしてくれます

小さなお子様にはなるべく体にいいものを食べさせてあげたいですよね
アレルギーの原因が添加物という説もありますからね・・・

だからなのかわからないけれど、
僕のママは小さい頃駄菓子や市販の袋菓子とかほとんど食べたことないし
ジュースは風邪ひいたときに病院に行った時しか飲ませてもらえなかったから
何のアレルギーもないし体も丈夫なのかなあ???


あんまり気にし過ぎるのもよくないとは思いますが
出来れば小さいお子様の口にするものは気にかけてあげたいですよね


※受注生産になるので時間に余裕を持ってオーダーして下さいね♪
12:04  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月27日(日)

わんこ旅行@グラバー園

DOG HILLさんでおいしいランチをいただいて、グラバー園へと向かいました
グラバー園周辺は修学旅行生でごった返し
時間があんまりないから、修学旅行生の間をぬってずんずん進み・・・
IMG_2023.jpg
有名な動く歩道越しの長崎出島ビュー

なにしろ修学旅行生が多いから、
たくさんの子どもたちにかわいい~って言ってもらえて嬉しかったよ
IMG_2064_20120525223923.jpg
暑かったけどね・・・

グラバー園は建物内以外はわんこOKなので僕も歩いて散策
IMG_2038.jpg
ここは最古のモッコウバラが植わってたよ
モッコウバラの季節にも来てみたいよね

ちょっと晴れてきて長崎市内が一望できました
IMG_2079.jpg
長崎って素敵な街並みですね
ほどよく都会で自然が身近にあって・・・
でも坂が多いから住むのは大変だろうなあ~


この後のお宿にお外がまだ明るい内に到着したかったので
今回のグラバー園観光はさくさくっと散策しましたが、
時間があったらもっとゆっくりしたかったなあ~

さてさてお次は初めての素敵なお宿に向かいます

つづきますよ♪
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月26日(土)

わんこ旅行@DOG HILL

今年の春のわんこ旅行は長崎へ向かいましたよ
パパママと一緒に長崎に行くのは初めてですが、
実は僕の生まれ故郷は長崎なのです
IMG_1993.jpg
まずは東彼杵にあるDOG HILLさんでランチです

ママは彼杵「そのぎ」という地名の読みがどうも全くなじめないみたいで
何回もいろんな看板を見ては「ソノギソノギ・・・」って言ってました
読めるようになったのかな???

DOG HILLさんはコーギー犬舎併設のドッグカフェなので
かわいいコーギーちゃんたちがたくさんいるんだよ

テラス席からは海が一望できる素敵なロケーションなんだけど
あいにく曇ってて海も空も白っぽい景色が広がっていました
IMG_1967.jpg
オーナーさんに「今わんちゃんいないからテラスに放していいですよ」とおっしゃって頂いたので
テラス席を探検する僕です

でも裸足なのでちょっとへっぴり腰ですが


パパはワンプレートランチ
IMG_1976.jpg
熱々のカレードリアがメインですね♪

ママはトルコライスランチをいただきました
IMG_1977.jpg
やっぱり長崎ですからトルコライスでしょ~

どちらもとってもおいしかったですよ
近くにあったら毎週通いたいくらいです


パパとママがおいしいランチを食べてる間、
僕はお隣の席のかわいこちゃん(チワワちゃん)が気になって・・・
IMG_1990.jpg
ハナタレ王子になってしまいました

興奮すると鼻水が垂れるって・・・



恥ずかしいわんこですよね、僕って・・・



DOG HILLさんで美味しいランチをいただいた後は
長崎観光ではテッパンのグラバー園に向かいました



つづきます♪
11:42  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月25日(金)

急成長♪

先日植えた緑のカーテン用の朝顔がすごい勢いで成長しています
月曜日の夕方に植えた朝顔が翌日の朝には・・・
IMG_3083.jpg
この見事なダブルアクセルがたった18時間で出来たものだって
信じられますか~???

完全に成長の止まってしまった僕やちっちゃいお姉ちゃんには
とてもとてもシンジラレナ~イ光景です
IMG_3103_20120525172141.jpg
あ、僕の頭の中身は今でも成長しつづけてますけどね
完全に脳みそくさりかけてるママやちっちゃいお姉ちゃんと一緒にしないで下さいね


先程雨があがったので朝顔さんを見てみると・・・
IMG_3104_20120525172140.jpg
ママの指さしてるところが火曜日の先端部分ですよ
さらにまた伸びてます

この勢い、とどまるところ知らずって感じですね

成長の速さもすごいですが、このつるの巻きまきもすごいですよね
まるで意志を持ってロープに絡んで行っているみたい
植物って偉大だなあ~

毎日の成長がとっても楽しみです
17:36  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月22日(火)

緑のカーテン♪

昨日ママが一日かけて植え替えしてたお花さんたちですよ
IMG_3070.jpg
朝一でママとちっちゃいお姉ちゃんと僕とでナフコさんまで行って
ペチュニア・日々草・ベゴニア・サルビア・マリーゴールド・コリウス・バーベナなど
いろいろ購入♪
ほとんどが一株55円と激安だったので(笑)

植えるだけなら簡単なんですけどね、
僕のママは「エコ」のヒトですから、
土をちゃんとリサイクルして使います

終わったお花のプランターの土を2回ふるいにかけて
鉢底石と用土と根っこなどのごみに分けます
用土は黒いビニール袋に入れて次回使用時までしばらく保管

なので今回植え付けした土は前回ビオラやパンジーを植え替えた時にでた用土です!
それを2日前ほどから日の当たるコンクリート上に置いて消毒
その土にリサイクル土をよみがえらせるという市販の土と新しく買った培養土と
化成肥料を混ぜまぜして植えつけたんだよ

グリーンだけだったプランターにもお花を入れました
IMG_3068.jpg
何年も経っている宿根のお花やグリーンをお手入れしながら
ふくふくお姉ちゃんに想いをはせて・・・

このコたちはふくふくお姉ちゃんが大事に育ててくれてたなあ~って
この木のプランターたちはふくふくお姉ちゃんっぽいよなあ~って
ふくふくお姉ちゃんが今でもまるでここにいるみたい・・・

あ、言っておきますけど、
ふくふくお姉ちゃんは元気で関東で暮らしてますよ!


こーぴーに作ってもらった木のプランター置き場もいい感じ

ふくふくお姉ちゃんとこーぴーが作ったモデルハウス前の一角は
すごく素敵なイメージで現在進行中です



アイフルホーム中津店の事務所前に緑のカーテンも設置しました
植える植物を何にするか・・・
すっごく悩んだんですけどね・・・
IMG_3059.jpg
結局朝顔にしましたよ

キッズルームの窓の場所だから、かわいいお花が咲いてる方がいいよね

シモンが強風対策をしてくれたのでしっかり設置できました
緑のカーテンの成長ぶりを少しづつブログUPしていきたいですね♪


モデルハウス前のフラワーベッドにもお花を植えましたよ
IMG_3075.jpg
少し色みを加えただけでぐっと鮮やかになったね
ちなみにこのフラワーベッドでは今ワイルドストロベリーがなってますよ
ブルーベリーもまだ色づいていませんがたくさんなってます

来年はこのフラワーベッドに何か野菜を植えてみようと計画中です
14:47  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月21日(月)

花咲いた!実がなった!

僕んちの胡蝶蘭がやっと咲きそろいましたよ~
数年前に花後の格安鉢を購入してからなんとか毎年咲いてくれてます
IMG_9506.jpg
購入後の初めての冬越しはリビング内にミニ温室(枠にビニールはっただけの簡易温室)
を置いてその中で冬越しさせてたけど、
3年目くらいから面倒くさくてそのままリビングの気温で冬越し・・・

それでもなんとか咲いてくれてるから
結構胡蝶蘭でも厳しく育てれば強くなるみたい・・・



あ、今
僕も温室入り息子じゃなくて厳しく育てたらいいのにって
思ったでしょ????



ダメで~す


僕は適温適湿ぬくぬくさらさら快適な場所でしか生きていけませ~ん


お外には今年初めてママが野菜に手を出しました
野菜初心者のママなので、
簡単に育てられてなおかつ便利なミニトマトです

去年は天候のせいでトマトが高くて夏にあまりトマトを買えなかったので
今年は自給自足しちゃいますよ

グッディさんで購入した「天使のトマト」ちゃんは
実のつきがよくてしかもとっても甘くておいしいんだって
IMG_9529.jpg
植えつけて2週間くらいで早速小さくてかわいい実がなってましたよ

早く赤く色づかないかなあ~
楽しみだなあ~


あ、知ってました?
トマトってお水をあんまりあげないで
厳しく育てた方がおいしくなるんだって



・・・・・・いえいえイヤですよ僕は


甘くなくてもいいし
おいしくなくてもいいし、
強くなくてもいいんだもん



今日ママがずっとお外でお花の植え替えしてたから
く~んく~ん言ったし
ちっちゃいお姉ちゃんに甘えてお膝に飛び乗ったりしたけど
そんな甘えん坊でも僕別にいいもんね

今日植えたお花ちゃんたちはまた明日ブログUPしますね♪
疲れ果てたママは写真も撮る余裕ないんだって(笑)
18:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
